2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すてきなあの人

かなり派手な音を立てて階段を上がり下りしていた。なんか忘れ物をしたみたいでちょっとあせってたからだと思う。かわいい。

Play that funky music

朝一で床屋に行った。BGMがワイルドチェリーの「Play that funky music」だった。朝からファンク! 朝からディスコ! で、この曲、確かにいいんだけど、ダンス☆マンのカヴァー「よくある名字・斉藤」のほうがかっこいいかもしれないなあなんて寝ぼけた頭で思…

「マルセル・デュシャンと20世紀美術」展

http://www.yma.city.yokohama.jp/kikaku/duchamp/index.html 行ってきました横浜美術館。見てきましたレディメイド。 感想:デュシャンは愉快な野郎だ。 ところで、図録とかグッズとか買って一万円以上使ってきたバカはおれです。てかTシャツでほしい絵柄に…

すてきなあの人

週末だからほんとは全然あえないはずなんだけど、なんかごくごくそばにいたらしいっていう未確認情報を聞いた。 でも顔あわせることすらなかった。ちぇっ(;´Д`) どうせあったとしてもフリーズしたりアウアウしたりで「ヘンなオヤジ」って印象を強めちゃうだ…

すてきなあの人

今日はジーンズ。はじめて見るジーンズ姿。やっぱいい。

すてきなあの人

目が合うとフリーズしてしまう。 すてきなあの人は現代のメデューサだろうか。

今日の買い物

DVD W「恋のフーガ」シングルV アルバム 後藤真希「3rdステーション」 シングル 松浦亜弥「ずっと好きでいいですか」 m-flo loves EMYLI & Diggy-MO'「Dopamine」 まだ全然聞けてないけど(;´Д`)

ネコの吉野家

ネコがバッと入ってきてガッとエサを食べてダッと出ていった。 あいつにとっておれんちは吉野家みたいなものなのかもしれない。

水の星座

近所のコンビニに行ったらバイト君が商品整理しながら「明日は柴田さんの誕生日だから」とか何とか話していた。 ということは、大谷さんももうすぐ誕生日(2月25日)。 でもってもうちょっとすると村田さんも誕生日(3月3日)。 でもって半年ちょいで斉藤さ…

デヴィッド・ボウイがソロになってから ―― 昨日の話題から

もともソロじゃんよ。あああ、やっちゃった(;´Д`) もちろん、ティンマシーン解散後って話じゃありません。 ミック・ロンソンと別れてから、つまりスパイダーズ・フロム・マーズ解散後ってことです。

Splash Candy「ONLY LOVE」

星井七瀬さんの「恋愛15シミュレーション」を作ったSplash Candy(http://www.splashcandy.com/)がいよいよメジャーデビュー! といってもこのシングルがリリースされたのは今月2日だったんですが。で、今までノーチェックだったのが申し訳ないほどの名曲。…

ネコへ

エサ皿が空だからといって、雪の朝に五時から枕もとでニャアニャア騒いで起こすのはやめてください。お願いします。

すてきなあの人

今日も休み。 心配。

すてきなあの人

すてきなあの人、本日お休み。ということはやっぱりどこか具合が悪いのだろうか。 だとしたら あんまり苦しんでいませんように。 あんまり痛がっていませんように。 そして、はやくよくなれ。

すてきなあの人

今日出てくれば昨日の見方が当ってたってことになりそうだし、今日も休みなら病気って可能性が大。だから今日はすてきなあの人に会っても会わなくてもよくないわけで。 で、結局今日は来てました。 涙。

揺れた?

全然気が付かなかったおれはバカだ。

すてきなあの人

福井出身のすてきなあの人は今日はお休み。バレンタインデー翌日に休んでいるということは、あれだ、本命の人としあわせな一日なんだね、ラブラブなんだね。いい。あの人がしあわせならそれでいい。 なんてきれいごとしか言えないおれはバカだ。 死ねおれ。

すてきなあの人

福井出身のすてきなあの人の今日のお昼ご飯は井泉のお弁当。ということは、ソースカツ丼だね、ソースカツ丼なんだね、と思ってもちゃんと聞くことさえできないおれはバカだ。

原編曲

W「恋のフーガ」のクレジットに「原編曲・宮川泰」とある。原編曲なる耳慣れない言葉は大瀧詠一氏の造語*1。クレージーキャッツつながりと言えばそう言えるわけで。 *1:前にも書いたっけ http://d.hatena.ne.jp/domken/20030413。それから、ここで「熟年行進…

寒さ

寒さは貧乏人殺しなので死ね(;´Д`)

すてきなあの人

すてきなあの人が福井出身だからといって、もんじゅ改造・再始動に賛成しかけたおれはバカだ。

DVD「Hello! Project 2005 Winter〜A HAPPY NEW POWER! 紅組〜」\4,800

これを買いたいんだけどどうすればいいのかわからない(;´Д`)

できれば

今度はあややのアルバムに吾妻光良とザ・スウィンギン・バッパーズとかメロン記念日のカップリング曲にジョン・ゾーンとかぜひぜひ(;´Д`) あ、Berryz工房のアレンジにクセナキスでもいいです*1 *1:死んでるって

それから

あと、ロティカ名物・サウンドコントもやっててくれたら・・・などなど妄想はどんどんふくらんでいくのでした。

ロティカってことは

編曲に「ニューロティカ」とクレジットされてるってことは演奏もロティカがやってるって思っていいんだよな? 信じていいんだよな? ミキティの「ケーキ止めました」以来の快挙ってことでいいんだよな?

後藤真希「3rd ステーション」

うわあヽ(´ー`)ノうわあ 7.ポジティブ元気! 作詞/作曲:つんく 編曲:鈴木Daichi秀行、ニューロティカ 買う買う絶対買うますヽ(´ー`)ノ あっちゃんがんばれ 2月23日がめちゃめちゃ楽しみヽ(´ー`)ノ

すてきなあの人

すてきなあの人が福井出身だからといって、お昼に井泉のソースカツ丼を食べてため息をついているおれはバカだ。

まだまだ口内炎

晩ご飯食べるのにいつもの2倍も時間がかかった。はやく直れ。 あいかわらず総合ビタミンサプリメントは飲んでいます(;´Д`)