2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八月三十一日

今日はよく晴れました で、一首 入道雲 ハイキーな日差し 蝉時雨 草の匂いの最後の夏空

ハロガチャ

ハロガチャが菅谷梨沙子さんだったのでざまあみろ(´_`)ノ

Berryz工房「スッペシャル ジェネレーション (エキセントリック Remix)」

リミキサーはどうやらピストン西沢らしい。娘。メガミックスがああだったからなあ…期待せずに9月10日を待つことにした(;´Д`)

地球クライマックス@NHK教育

音をミュートしてたので詳細不明なんだけど、ORF製作の馬術番組をやっていた。ウィーンの古典式馬術。これがとんでもなく美しかった。正に人馬一体。馬のシンクロ、ドリル、アクロバット(ってのはちと違うか)。すごかった。見れるかどうかはわからないけど…

田中れいな in FIVE STARS@InterFM

ピーナッツバターサンドイッチ好きな田中れいなさん、おれもピーナッツバターは大好きで一食で半カップくらい余裕なのでおそろいだヽ(´ー`)ノ センチバ「Sunny Day Sunday」流したのは、きっとBuono!への宣戦布告だよね、自分の選曲だって強調してたし(;´Д`)

今日の天才てれびくんMAX

細田羅夢さんから「しっかりしてっ! 男子でしょ」なんて言われたら必要以上にしっかりしちゃうな、絶対

℃-ute「江戸の手毬唄II」シングルV

この曲は完全スルーのつもりだったんだけど、シングルVのメイキングがなにやらおもしろそう。買おうか、買うまいか、思案中。

ハローキッズ 豆知識

メインの構成作家は、世界のナベアツこと渡辺鐘である。

Buono!@横浜

生バンドだったらしいっすよ。オールスタンディングで生バンドって、もはやコンサートじゃないっしょ、もちろんライブですらない、それはギグですよ、ギグ。 で、まさかとは思うけど、もしやもしやギターに西川進殿下とか? ぐえーぐえー、ほんとにそうなら…

もしや

揺れた?

週末?

なんか土曜って感じがしてならない。だから「TGIF!」っていうポジティブ精神よりも「なんで? 土曜なのにぃ」ってネガティブ根性になっちゃうので、一日損した気がする(;´Д`) もったいない

カップ麺

パッケージに「りしゃこだし」と書いてあるので、なんだろうと思ってよくよく見てみたら「いりこだし」だった(;´Д`)

揺れた

@阿佐ヶ谷

アパッチ野球軍

おれたちゃ裸がユニフォームっ! つっても裸は裸で暑いんだよなあ(;´Д`) なんかいい方法ないかなあ、クーラー以外で

Buono!「ガチンコでいこう!」

初回盤購入。 聞いた。猛烈にいろいろなことを話したい。名曲の証だと思う。

今日のお前が言うな

はてなダイアリー「大円団」解説より 大団円のうるおぼえだと思われる はてなダイアリー「うるおぼえ」解説より うろ覚え の間違い。 (;´Д`)

グルタミン酸ナトリウム

グルタミン酸ナトリウムを合成するとL型とR型が同量できてしまうらしい。とすると、味の素はどうやってL型をよりわけているんだろう? ひょっとすると、味の素の半量はなんの役にもたたないR型ですか?

パパイア豆知識

食べてから時間をおかずに種をまけば、市販の実からでも第二世代を育てられる。ただし、ほとんどすべてが雄株である。

蕎麦

天ざる(もちろん天もりでも可)食いてえーっけど、ほとんど蕎麦屋は盆休み。とほほ(;´Д`)

今夜の起立!礼!着席!

全部で21組あるタッグの中で、まだやってないタッグが3組もあるとはちょっとびっくり。で、その3組中、今夜登場したのは、熊井ちゃんと菅谷さん。えっ! まだやってなかったっけか。うーん、この世界には不思議がいっぱいだ。 みんな明日からは菅谷さんが気…

蝉 改

昨日の句を改訂 無惨やな 蟻も拾わぬ 蝉の羽

アイザック・ヘイズ逝く

鬼才、というべき人。まだ、65歳だという。早いよなあ。

晩御飯

うなぎ弁当。500円。 ま、それなりの味だね、うんうん。 で、それはいいとして、付け合わせが、なんと、きゅうりの梅酢漬け! 梅酢漬けって! 梅酢って! 梅って! おれが野だいこ・一八だったらこう言うよ、「おれを殺す気か!」 ま、梅酢漬け、うまいんだ…

恥ずかしい

芭蕉の句 無惨なや 甲の下の きりぎりす って覚えてた。めっちゃ恥ずかしい(;´Д`)

無惨やな 蟻もたからぬ 蝉の羽

蕎麦猪口

どこかにしまいこんだままになっていた蕎麦猪口とひさしぶりの再会。再会を祝してコンビニで蕎麦を買ってきて食う。うまい。この蕎麦猪口を使うと蕎麦のグレードがぐっと上がったような気がする。お気に入りの所以だ。白地に紺の格子縞、きりっとした感じが…

チャック・ベリー

揺れたときにちょうど「Reelin' and Rockin'」を聞いていたので、シンクロニシティだ

おお

揺れた@阿佐ヶ谷

レジ袋

こんなロゴが入ったレジ袋を見た。 野菜専門店 (店名) それを日本語で「八百屋」というんだと思っていたよ、おれ(;´Д`)

今夜の起立!礼!着席!

夏休みの宿題を前倒しでやっている「なかなかしっかりモノ」ふたりとは、キャプテンと菅谷さんでした。神よ、キャプテンはちょっと意外だったかも、とか思っちゃったおれを許したまえ。 マシコ・ペプラー、いいなあ、うらやましいぞ。てか、なにしに来たん?…