2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお夜食 顛末記

結局完食(;´Д`)

今日のお夜食

カップ麺ってのもなんなので、雨のなか、わざわざ出かけて、おからと野菜ジュースを買ってきた。ヘルシーメニューだけど、こんな時間に食べるってのはどうなのよ(;´Д`)

ホレス・シルヴァー「ニカの夢」

暑いなあ。こんな暑い日にはファンキージャズを、ってわけでこの曲。1960年ホレス自身のリーダーアルバム「HORACE-SCOPE」に収録されているバージョンで聞く。 ホットだけどクール、その手触りが別世界にいざなってくれる。 ホレスとすごすゆうべ。よし、つ…

サイエンスZERO「農耕がもたらしたもの」

とてもおもしろかった。 農業が人間に共同社会をもたらしたのではなく、共同社会を維持するため人間は農業をはじめた。それは「しかたない」ものだった。農業はパンドラの箱、一度はじめたら、もう農業なしでは生きていけなくなる。たとえ、それがどんなに辛…

ネタ帖

しなやかな硬派 〜形容矛盾を具現化する腐男塾の力 確固たる個人主義に立脚することによって、男性優位主義(machismo)とも盲目的愛国主義(jingoism)とも無縁な、大きな物語にも決して回収されない、21世紀型硬派を演じるこの女性(!)アイドルグループ…

こんなときにアンテナなのね

いろいろなWEBページを見に行きたいんだけどURLがわからないので見に行けないよ こんなときこそアンテナなのね つうか今BGMがいなたい感じの演奏でネリー・ジ・エレファントだ。気が抜けた

どもども

おひさしぶりです。domkenでえす いま、ネットカフェですけど、オープン席なのでかなり落ち着かないっす。失敗した それからマシンがマックなのでなんかとまどい気味。IMはずしとかやくもの入力とかこまごましたことが、ちょびっとね なわけで、ではでは