2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土鍋炊飯

NHK食彩浪漫につんく♂。お好み焼いて、土鍋でごはん。 きっちりやればきっちりできるだろうけど(あたりまえ、か(;´Д`))、土鍋炊飯ってかなりアバウトにやっても炊飯器で炊くよりよほどおいしいごはんができるのが魅力だよなあ。芯のあるごはんになっちゃっ…

今日のそっくりさん

草なぎ剛とザブングルのくやしいですの人

今夜のベリキュー!

もう今日からあいつの名前プー太郎でええやん(;´Д`)

今夜の起立!礼!着席!

くまぁず、いいんだけど、ラジオだとくまぁずのポーズを見れないのが残念だ(;´Д`) トマトおいしいのになあ

んなわけで

待受画面をくまぁずのポーズ画像にしました

あれ?

やんでた。いつのまに(;´Д`)

降水確率30%

なのに雨降ってんじゃん、出かけようと思ってたのに(;´Д`)

夕方見かけたとあるカップル

とてもしあわせそうだった そこで一首 肩寄せて笑顔で歩くカップルに 道譲るほど悲しき夕暮れ

High-Kingのビデオクリップをアップフロントビデオ。で緊急配信!

■アップフロントビデオ。(DoCoMo・auのみ) はいはいどうせおれの携帯はくされソフトバンクですよ(;´Д`)

あやや対決

徹子の部屋のゲストに松浦亜弥、NHKの裏番組ゲストははしのえみ(;´Д`)

DVD「鈴木愛理のキューティーパターゴルフ」

6/25(水)発売だそうで。ついに亨プロと親子共演か(;´Д`)

アンラッキー(;´Д`)

路駐バイクのハンドルにひっかかって携帯のヘッドフォンマイク壊れた(;´Д`)クソウクソウ

おいなりさん

稲荷寿司を買ったはいいけど、汁がこぼれて荷物がべたべたになった(;´Д`) まるで落語の「強飯の女郎買い」*1だよ。 *1:名作「子別れ」の上、のことです

今夜の起立!礼!着席!

雑学にこっている菅谷梨沙子さんのためにも豆知識シリーズをがんばろうと満月に誓ったdomkenだった(´_`)ノてかフルーティーズ最高っ! 豆知識豆知識 豆知識をいくら知っていてもまず何の役にも立たない(;´Д`)

今夜の起立!礼!着席!直前情報

あかん眠い(;´Д`)

ヤッター(´_`)ノ

来月のMELON GREETING当たったあ(´_`)ノ 一晩でメロン記念日もBerryz工房も、なんて、うわあうわあ、あと一月まちきれないっ(´_`)ノ

買ったばっかなのにぃ(;´Д`)

傘こわれた。台風台風言ってる日に折り畳み持って出たおれもおれだけどさ

今夜のHEY! HEY! HEY!

たまたまテレビをつけたらPUFFYが出てた。もしかしたらと思ってそのまま見る。ああ、エナポゥ、今日も元気そうだね。

今日の天才てれびくんMAX

今年度の細田羅夢さんの衣装は11WATERのころの吉澤ひとみさんみたいだ。

「ビロウ」終わった

おもしろかった。DVDでちゃんと集中して見るほうがいいタイプの作品かな。 役者がみんな面魂ある面子で、それがまた船乗りらしくて。 音楽は、まあ、可もなく不可もなしってところか。

ビロウ

今テレ東でやってる映画。音楽がグレアム・レベルだ(;´Д`)

6/19(木)開催「中澤裕子 Birthday Live」で歌ってほしい曲のリクエストをポケモーで募集中

だそうだ。だれか行ってシェーンベルク「月に憑かれたピエロ」リクエストしてきて(;´Д`)

今日のそっくりさん

ヨックモックとほっともっと(;´Д`)

Berryz工房「行け 行け モンキーダンス(仮)」

うーん(;´Д`)

今夜の起立!礼!着席!

Buono!スッペシャル。曲に関してはともかく夏焼雅さんと鈴木愛理さんのふたりしゃべりはかなり新鮮。 関係ないけど、大塚愛「さくらんぼ」はやっぱ名曲(´_`)ノ

ジョン・ヴァーリイ「ブルー・シャンペン」(ハヤカワSF文庫)

タイトルを思い浮かべるだけで涙目になってしまう。とても大切な一冊。なぜか今すぐ読みたい。とても読みたい。 未読の方には、あらすじとか紹介とかいった余分な情報を入れずにいきなり読みだすのをおすすめしたい。

℃-ute「わっきゃない(Z)」(SPECIAL EDITION)

あの人は真っ赤なベレー帽をかぶっていた。ゲバラみたい。イコンとしてのゲバラ、イコンとしてのあの人。

メシアン「鳥のカタログ」

で、この曲を聞いている。ピアノはピーター・ヒル。この演奏、いいんだか悪いんだかおれにはよくわからない。なんかもっと楽しい演奏がありそうな気がするんだけど。

N響アワー

トゥランガリラ交響曲 ローラン・エマールはいいピアニストだ。音色の幅が広い。彼の先生でメシアン夫人のロリオで聞いていたときには知らなかったトゥランガリラを聞いた。N響はもっと音楽を演奏するように。準メルクルが気の毒だ。 キリストの昇天 チョン…

N響アワー

メシアン特集だというのでひさしぶりに見てみる