2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

the Rev. Horton Heat「Holy Roller」

1999年にサブポップからリリースされたベスト盤。 日曜にCD箱からサルベージしました。だからひさしぶりに聞いたんだけど、ほんと、かっこいいっす。これぞネオロカビリイの理想形。カウパンクっぽくもあったりして、おれの壷にはまりまくりヽ(´ー`)ノ 全24曲…

村上春樹「1Q84」

内容云々以前に変に粘着質なセックス描写がリズムを崩しているので困る(;´Д`)

これでもマジメに悩んでいます(;´Д`)

domkenRADIOのテーマ曲はやっぱDexys Midnight Runners「COME ON EILEEN」*1だな、なんて朝からにやけてたのだが、Nat King Cole「MONA LISA」*2ってのもあるじゃないかなどと悩みはじめてしまった。 バカだ(;´Д`) *1:黄桜のなつかしCMソングじゃテーマ曲っ…

矢島舞美「愛は勝つ」

ツーファイブ最強ヽ(´ー`)ノ てなわけで「枯葉」など聞くすかね

「オランダ人の写真」(1976)

残念な話を聞いた。 実験映画の名作「オランダ人の写真」の監督、居田伊佐雄に関する話だ。 彼は現在活動的右翼としてかなり知られた存在だというのだ。しかも、一緒に活動している仲間たちはいわゆるネット右翼系のかなりうろんな連中であるらしい。 うーん…

解答・解説

答は、5 問題の数列にいれてみるとこうなる。 7 8 7 6 5 これでこの数列は、今のところ、完結。 ぼくは数学者ではないけれど、この数列には心を乱されてしまう。この数列を見ているととても切ない気持ちになる。 この数列にこれ以上項が追加されないことを切…

るヽ(´ー`)ノ

id:runohitoご明察ヽ(´ー`)ノさすがね それに想定外の解答まで。ありがとねヽ(´ー`)ノ

問題

この数列で次にくる数はなにか? 7 8 7 6

午後の紅茶の朝の風景

雪の朝は温かい缶入りミルクティーがカイロがわり。 って今何月?(;´Д`)

しかたないか(;´Д`)

思うようにレイアウトできないけど、ま、しかたないか

マウリツィオ・カテラン

北九州でやったインスタレーション2種(2000年のと2005年の)が紹介されていた@NHK教育(写真は本文と、あんまり、関係ありません)

今日の結論

℃-uteのライブDVDは音が良い。

ポンヌフの恋人

今日は一日家にいられるからちょい前に買ってそのまんまになってる「ポンヌフの恋人」DVDを見ようと思ってたけどなんか℃-uteのライブDVDを「Cutie Circuit 2006 Final in YOMIURILAND EAST LIVE 〜9月10日は℃-uteの日〜」から「Cutie Circuit 2009 〜Five〜…

ハピハピヽ(´ー`)ノ

鈴木愛理さん、16歳のお誕生日おめでとうございます。 ますますすてきになってきたあなたの歌、聞くたびに魅了されます。そのあなたの歌の美点、正しさと美しさ、によりいっそうの磨きをかけて最高級のシンギングGIRLになってくださいヽ(´ー`)ノ

Lloyd PRICE「STAGGER LEE」

このなんとも楽しい曲とその子供たち、the CLASH「WRONG'EM BOYO」と音楽ガッタス「お先にすんずれい」を3曲まとめてリピート中ヽ(´ー`)ノさいこーだぜえ!

ハピハピヽ(´ー`)ノ

菅谷梨沙子さん、16歳のお誕生日おめでとうございます。 最近のあなたのパフォーマンスの充実ぶりを拝見していると「まだ」16歳なのかとおどろくばかりです。ほんとに16歳ですか? なんて(;´Д`) とにもかくにもなにもかもたのしめるすばらしい時期にいらっし…

世にもめずらかなる眺め

バスガイドさんで満員の観光バスを見た。青春バスガイドだ(;´Д`)

加藤ミリヤ「BYE BYE」

m-flo「love comes and goes」のカバーかと思った(;´Д`)

気温18度だってよ

てなわけで一句 吹く風を温く感じて花見かな