2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぜんぶ空腹が悪いんや

昨日の夕方にカップ麺食ってから今までコーク一缶飲んだっきりだ。今気が付いた。

やっぱあえなかった

昭和歌謡の話をしたらしい。付け焼き刃聞きたかった。 ボビー・マクファーレン 山下久美子 松山千春 中村晃子 そんな曲が流れてたけど、昨夜の音流とは別の意味で層が違うような

ここでもあえないのか

途中からNHK-FMで杏子、ヒロシの公開生番組を。なんかクリアファイルがあたるクイズコーナーから。 Berryz工房がゲストじゃなかったっけか。ていうか、開始早々の2時台にでちゃったっぽいなあ。今はなんか違うゲストのエステティシャンが出てるし。 もうだめ…

今夜のミュージックステーション

ZARD「まけないで」全曲オンエア。 特に思い入れがあるわけではない。森雅裕は彼女の急逝をどう感じたのだろうってのがずっと気になっているだけ。

涙雨

ほら、空も泣いてる

What shall I do on this weekend?

おもいっきりあけてたんだけど。なんかむなしい週末になるんだろうなあ

はずれたらしい

もうだめだ

思わぬところでBerryz工房

テレ東深夜「音流」にVTR出演してBerryz宮殿ライブ告知。「姫になって歌っちゃいます」だそうな。 ていうか、THEイナズマ戦隊がメインゲストで怒髪天の人が司会する番組って層が違いすぎないか? 照明もあててもらってないし(;´Д`)

Berryz濃度急上昇中

佐川急便から電話。たぶんBerryz工房ファンクラブツアーDVDのこと。明日は桜満開ライブDVDを買いにいく予定だし、Berryz濃度が上がる上がる。何モルよ、いったい?

聞いたことのないBerryz工房 見たことのないBerryz工房

14thシングル「告白の噴水広場」初回盤特典DVD見た。一気にテンションが上がった。すごい。見たことのないBerryz工房がそこにいた。聞いたことのないBerryz工房がそこにいた。すばらしい。売れろ、この曲。

Berryz工房シングルとライブDVDのフラゲ日なのに

フラゲ日なのにフラゲ日なのにフラゲ日なのにフラゲ日なのにフラゲ日なのにフラゲ日なのにフラゲ日なのにフラゲ日なのにフラゲ日なのにフラゲ日なのに おれはこんなところでなにをしているのだろう

今日の天才てれびくんMAX

ミニドラマは、赤ずきんちゃんの後日談。大人になれない赤ずきんと大人になりすぎた狼。けっこうおもしろい。これなら細田羅夢さんの見せ場が皆無でも納得。たぶん来週月曜は見れないのが残念。 天一武道会は計算ダメダメと見せかけて早着替を回避した細田羅…

℃-ute「めぐる恋の季節」

そういえばまだぜんぜんきいたことがない。DohhhUP!でPV配信と知って気が付いた(;´Д`)

備忘録

食べるたびに「製法を調べよう」と思うんだよなあ、氷砂糖って。

もう夏?

って感じで一首。 春過ぎて夏来たるらし白たえのブラウス眩し朝の学び舎 ほんと、おれには消す勇気がないな(;´Д`)

Berryz工房「告白の噴水広場」PV

こんなに長玉系のレンズを多用したPVはハロプロ初だよね。アップショットはみんな特筆すべき美しさ。シングルVで見るのがほんと楽しみだ。

Fountain of Youth forever medley (temporary short score edit)

domkenRADIO depotに置いた。No.2。音源はAMエアチェックなので、あしからず。

Berryz工房「告白の噴水広場」PV初視聴

最初に、ありがとう、るの人。 やっと見れました。まだ見たばっかしでなんにも言えない。ていうか、ハロプロって大林宣彦調のPVがけっこう多いかも。

井上陽水でもあるまいに

出かけようと思ったら、雨。しかも傘がない。ったく、いつの間に全部なくしたよ、おれ(;´Д`)

今日の天才てれびくんMAX

紙フトオールスター戦には細田羅夢さんで決まりだよね。 それからぼくももうすぐ誕生日なので、細田羅夢さん、ぜひうちにも来てヘアアレンジ講座やってください。今から髪のばしますから(;´Д`)

今日の「Berryz短歌工房」係 御中 追記

もちろんブルックナーのじゃありませんが(;´Д`)

今日の「Berryz短歌工房」係 御中

七月のお題「ロマンチック」で送った。もうだめだ(;´Д`)

七月のBerryz短歌工房

お題は「ロマンチック」。 では一首。 この曲がブルックナーの第四番その名も高き「ロマンティック」 ぜったい選ばれないな(;´Д`)文字数も変だし

森永アイスクリームサンドとちおとめ

誰だか知らないが、ビスケットでアイスクリームをサンドにしようと考えた人は天才だな。そんなことを思いながら、126円のささやかなしあわせを楽しむ。

Berryz工房『愛のなんちゃら指数』

8/1(水)発売予定 Berryz工房 4thアルバムのタイトルだそうで。 どう見てもノベルティ系としか思えないんですが(;´Д`)

Berryz工房「青春大通り」

今夜の起立!礼!着席!で初披露されるのでは、という期待が高まる火曜の夕暮れ時。って、まだめっちゃ明るいやん(;´Д`) ごっちんの「手を握ってえ〜」って曲に似たタイプだと予想してます。ま、当たらないだろうけど(;´Д`)

「告白の噴水広場」への地図に替えて

ちょっとしたメモです。サンレモ イントロ パーカッション リズムギター メリスマ リベラーチェ ヒーカップ 歌は国境越えてどこまでも進むよ今はまだAMエアチェック音源で2番までしか聞いてないし、こんな感じかな。意味不明で、または、ひねりがなさすぎて…

「告白の噴水広場」はどこなあるのか?

詳細はきちんとCDを聞いてから書くとして(ほんとかね)ざっとしたことだけ。 マルチカルチュアリズム(多文化主義)で作られたこの曲のサウンドが「告白の噴水広場」の所在を反映しているのならば、その噴水広場は遍在する。まさに世界中に「告白の噴水広場…

こんこん復帰

ますます混沌としてまいりました(;´Д`)

Fountain of Youth forever medley (temporary short score edit)

先日作ったのを手直し。「Forever J」を短くして「告白の噴水広場」とのバランスをとってみた。