2003-01-01から1年間の記事一覧

やっぱし紅白見てるわけで

とにもかくにも今年もおしまい。 いろいろあったけど、なんとか一年を切りぬけた。 ぼくと関わってくれた方々に心から感謝を。 どうもありがとうございました。

あややについて私が知っている二三の事柄

松浦亜弥さんの新譜「X3」を聞いていろいろ思うことがあったのでラジオやってしゃべりました。今年最後のdomkenRADIO。聞いてくださったみなさん、ありがとう。そして、来年もよろしくヽ(´ー`)ノ

松浦亜弥「X3」

ようやく購入。元旦発売のアルバムを「ようやく」っていうのも妙な感じだけど。 帰ってすぐ聞こうと思っていたのだけれども、本店レィディオが2ndくうはく、重機君とラジオラッシュで明日に持ち越しとなりました(;´Д`)

コッペリアの原作

どうやら「砂男」らしい。だったら岩波のホフマン短編集に入ってるし、持ってるはず。なのに、その本が見つからない(;´Д`)ちぇっ

「於染久松色読販 新版 お染の七役」

作:鶴屋南北 出演:坂東玉三郎 市川団十郎 市川段四郎 市川団蔵 河原崎権十郎 尾上松緑 市川亀治郎 NHK教育「劇場への招待」枠 東京・歌舞伎座で録画結局、お染・久松の道行きはどうなったのか、芸者・小糸を巡る恋の鞘当はどうなったのか、千葉家再興・名…

結局

やんなかった(;´Д`)

と書きこんでから

2時間ほどたったのになにもしてません(;´Д`)

いい加減やらなきゃ

というわけで、これからdomkenRADIO WEB整備にとりかかるつもり(;´Д`)

サッカー天皇杯準決勝

大久保! なにはさておき大久保! テレビゲームで精神修養(http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/dec/o20031218_80.htm)した甲斐があったというもので(;´Д`)

重機君ラジオ最大のピンチ!

なんとプログラム送出中にPCがダウン。 予備のマックも不調とかでプログラムは途絶してしまいました。 さあ、これからどうなる?

明日こそは

ラジオの聞き方のページとか既放送分のセットリストページとか作ってdomkenRADIO WEBを整備するんだもん(;´Д`)今夜はもう寝る

少しでもあたたかく

というわけでマフラー購入。980円也。白黒シマシマでけっこうお気に入り。しかし、おんなじニットものでこないだ買った帽子と比べて値段が2.5倍ってどうよ。なんかおかしくないかしら?

あいかわらず

風邪。なんかだるい。

メリー・クリスマスヽ(´ー`)ノ

ってことでクリスマスソング特集をやろうと思っていたんだけど、風邪ひいたらしく調子が悪いので断念、残念(;´Д`) せっかくキック・ザ・カン・クルーのクリスマス・イブRapも準備したのになあ

domkenしゃべる

本店レィディオ唯一のしゃべらんDJだった*1おれ。クリスマスプレゼントのかわりと言っちゃあんまりなんですけど、今夜とうとうしゃべりました。そのせいかどうかリスナーMAX38人。すげえええええええええええええ。つか漏前らそんなにおっさんの声聞きたいか…

重機君ラジオ

中継するはずだったんですが、暫定のサーバーを借りられたとのことでやらなくてもよくなりました。おかげで単純にリスナーとして楽しませてもらいました。 いつもの環境とは違ってマック・パワーブックの内蔵マイクを使っていたためか、トークがちょっと違っ…

なんてこと(;´Д`)

キース・ヘリング本人から直接もらったバッジを落としちゃいました。 落としたときの音が聞こえたのですぐに捜索を開始したのですが、夜道で缶バッジみたいな小さいものを探すのはなかなかに大変なことでして、ぜんぜん見つかんない(;´Д`) 結局、30分ほど付…

さようならユウキラジオ 〜年末年始特大号 おせちもいいけどリミックスもね〜

リミックスばんばんの80分*1。 自分でも書いてたけど、かなり濃縮度の高い内容でした。音質・送出状態ともに非常に良好。80KステレオでS-Y Projectionを堪能できました。 *1:開始告知:20時56分20秒 終了告知:22時17分58秒

CDだけじゃなかった(;´Д`)

外出から帰ってみると「おれっちのことを忘れてもらっちゃ困るぜ」と言わんばかりに本の山が崩れて散乱していました。泣きそうです(;´Д`)

分子生物学

ヘモグロビンアルファ鎖の変異度で見ると、ヒトはイヌよりもウシに近い生き物である。つか別に塩基変異度なんか持ち出さなくてもおんなじ結論か(;´Д`)

なんとかしたい

ただ積んでおくだけだと思わぬときに崩れて部屋中がたいへんなことになるので困ります、CD(;´Д`)

今日買ったCD・DVD

VA - プッチベスト4 (CD) 感想はまた機会があったら KICK THE CAN CREW - BEST ALBUM 2001-2003 (CD・DVD) 昨晩「トップ・ランナー」で見たら予想以上に愉快なやつらだった ローマの休日 (DVD) 見るたびに涙が止まらなくなる オードリーもG・ペックも…

その上

メロン記念日の握手会にはゆきどんこと前田有紀さんまで参加して来年元旦発売の新曲を歌ってました、そう言えば(;´Д`)

約束したのに

できてない(;´Д`)聴き方の手引きのページも特別プログラムのお知らせのページも肝心のプログラムそのものも。ほんとに年内にできるんだろうか

そう言えば

メロン記念日の握手会に相撲取りが来てました(;´Д`)ほんとっす

<帝国>通信

いよいよ佳境に入ってまいりました。 とはいえ、やはり地味目に真面目に、ひたすら地道な分析が続いております。煽ったりアジったりなんて様子はまったく見えません。これってトニ・ネグリの資質の問題だけじゃなくて、「アンチ・オイディプス」なんかの頃に…

メロン記念日 11th Single「かわいい彼」発売記念〜ミニライブ&握手会〜

at Zepp Tokyo 15:30開場予定 16:15開演予定 大谷さんかわいかったよ。実物見たら村田さんのほうを好きになりそうだなんて言ってごめんね、大谷さん(;´Д`)

言えたこと、言えなかったこと

心からありがとう。 あなたのこれからの人生がいいことでいっぱいになりますように。

ネオアコ

「ネオアコってなに」という質問をいただいてから、ずっと悩んでます。バンド名など出さずに言葉だけで説明しようとするとけっこうややこしい。というわけで解答はもうちょっと待たれよ、id:dblueさん(;´Д`)

風呂敷

ある方へのプレゼントをどうやってラッピングしようかと悩んでいたのですが、とあるお店でいいものを見つけました。小ぶりの風呂敷です。これで包んで、風呂敷ごと差し上げちゃえば万事解決。洋風のラッピングとは違って、風呂敷ならリユース可能ですし。と…