2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば…衆院選編

そういえば、民主党で落選したのは何人?(;´Д`)

最高裁判事国民審査

罷免される判事はいない。竹内行夫判事もこのまま職にとどまるわけだ。ってことは、みんなは自衛隊イラク派遣を問題なしと考えているということなんだろう。うーん。

衆議院選挙・最高裁判事国民審査

投票行ってきた。雨はふってるし、帰り道でちょっと迷っちゃったしで、もう足元びしゃびしゃ(;´Д`) 国民として責任ある行動を取るのもたいへんだ(;´Д`)

その後のモバゲータウン

プロフ設定とかしようと思ったおれがバカだった(;´Д`)めんどいよ

モバゲータウン

腐男塾がブログをやっているという。読みたいから会員登録した。バカだ(;´Д`)

星みっつですっヽ(´ー`)ノ

昨日のエントリに星くださった方、ほんとうにありがとうございます。 励みになります。 もいちど、ありがとヽ(´ー`)ノ

20世紀少年〜もう一つの第2章〜

木南晴夏さんいいねえヽ(´ー`)ノ

小林旭「熱き心に」

久しぶりに聞いて、こんなみっつの特徴を確認した。 みっつの特徴 ひらうた部分のリズムアレンジ。推進力にあふれている。 リードギターのサウンド。深めのリバーブ、スケール感いっぱい。 メロディの終結部は主和音などを使った完全な終結にはなっていない…

BASE BALL BEARアルバム「(WHAT IS THE) LOVE & POP?」TVスポットCMに熊井友理奈さん

ヴォーカルの人の着メロが「あったよー、川あったよ」で「殺すぞ」着メロもほしいって言ってるとか(;´Д`) バンド名はCDショップでCDをBerryz工房のそばに並べてほしいからBASE BALLにしてインパクトを強めるために熊井ちゃんにちなんだBEARをつけたとか(;´Д`…

オニノカクラン

リバースした。 だめだ。 最悪の午後。

イメージ

自分ちやひとさまんちにした書き込みの内容やら言い回しやらを冷静に考えてみるとおれはかなりなジジイだと思われてるんだろうなあといまさらなことを感じて欝(;´Д`)オッサンだけどジジイじゃない…たぶん(;´Д`)

てか

やなお約束だな、ったく(;´Д`)

お約束

ここんとこ朝になると眠いとかなんとか言ってるけど、今朝も。 きもちわるい ま、お約束ってことで(;´Д`)

Berryz工房・追記

歌詞にも「だんな様」とか「だんな」とか出てきませんように。

Berryz工房21stシングル

「流星ボーイ/私の未来のだんな様(仮)」 1028リリース予定のBerryz工房21stシングル。 悪いことは言わない、「私の未来のだんな様(仮)」はやめとけ、いますぐ違うタイトルに変えるべき。

ねむ(;´Д`)

いろいろあって徹夜。ねむい

ハードル(;´Д`)

書いてから気がついたんだけど、さっきのエントリって自分で自分のハードル上げてるだけだよな(;´Д`) バカだ(;´Д`)

小林秀雄「モオツァルト」

こう言うととても奇妙に聞こえるだろうが、Buono!のこと、Buono!がなくしてしまったものについて考えるため、小林秀雄の「モオツァルト」を読んでいる。 とりあえずの結論は出ているのだけど、明日ニューシングルを聞いてみてから、また考えてみようと思う。

℃-ute「愛してる 愛してる」

Phil Phillips with the Twilights「Sea of love」を下敷きにした見事なロッカバラード。 アルバム「(4)憧れ My STAR」収録バージョンがとってもよいので、ライブDVD「AB℃」のバージョンも聞く。うん、これもいい。 しかし、中島早貴さんのデュエット相手…

ウチくる!? ゲスト・坂東三津五郎

楽しい一時間。 やっぱ大和屋いいなあ

三島由紀夫「黒蜥蜴」

文庫になっているというので本屋へ。阿佐ヶ谷で3軒回ったけど入手できず。はあ。言っちゃなんだけど、学研M文庫の2年前刊行分じゃ新宿とか行かないとダメかなあとは思ってたんだけど。 ああ、暑さが応えるす(;´Д`)

F1ヨーロッパGP決勝

ヨーロッパGPってニュルブルクリンクじゃなかったのか(;´Д`)これどこ?

ハエトリグモ

ハエトリグモが虫(蚊みたいな虫。触角が体より長いの)を捕まえる瞬間を見た。パッてすげえすばやいの。ほんと一瞬。で、獲物捕まえたままでもジャンプするんだねえ。 なんかうわあって感じ。しばらく子供のころの気持ちに戻ったよ。

あつしい(;´Д`)

寝てればよかった(;´Д`)

ねむしい(;´Д`)

もはやう諸君(;´Д`) 今朝の音楽 BLITZ「Someone's gonna die」 強烈。目が覚めた(;´Д`)

あかん(;´Д`)

きもちわるい(;´Д`)

だりぃ(;´Д`)

結局ゆうべはあのままCXでやってた「ゲッタウェイ」見たりあれこれCD聞いたりしてたのでほとんど寝てない。バカだ。 今は電車に乗って移動中。だりぃ(;´Д`) 携帯に入れてあるフロッギング・モリーとか聞いてなんとかやってる。ああいちんちもつのかな(;´Д`)

ねみぃ(;´Д`)

やっと寝れそう。でも眠るまで起きてらんない(;´Д`)

落ち穂拾い

書こうと思ってたけど、なんか書かずにいた話題。 インダス文字 数学で謎解き 10日(だったと思う)の日経朝刊にこんな見出しがあった。 ワシントン大の研究者たちがインダス文字解析にマルコフモデルを使って、インダス文字は単なるシンボルなどではなく言…

ちぇっ

家帰ってすぐ寝ちゃったので、こんな時間から洗濯。ちぇっ(;´Д`)