2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白

マーティー・フリードマンは見た。天城越えに似合いすぎてた(;´Д`)さすがインテレクチュアル・メタルだと思った(嘘)

てなわけで

食べちゃった、年越し蕎麦。後は除夜の鐘だな

大晦日

実感ないなあ。まだ年越し蕎麦食べてへんからやろか。うーん

丑年

来年の干支を詠みこんで狂歌の一首でも、と思ったけどあんまりとほほなものしかできないので、今載っけちゃう。 世の中をうしとやさしと思えども「もうこれでいいや」とは言えぬ人生 だめだめだ(;´Д`)

Top Runner「Perfume」

テクノポップユニットだったのか(;´Д`)知らなかった 大学生だったのか(;´Д`)知らなかった

今日の大谷さん情報

●好きなタイプは 月収は…気にしない。 お酒飲まない。 タバコ吸わない。 ギャンブルしない。(宝くじ可) ほどよい筋肉質。 お笑い好き。 好き嫌いがない。(あっても2品) 夢がある。 風邪をひかない。 私より体重が重い。以上10ヶ条! メロン記念日公式ブ…

かっぱ天国

中央線でかっぱの着ぐるみを着た人発見! 連れはゴジラ! ただし、かっぱは鈴木愛理さんじゃなかったし、ゴジラも薩摩剣八郎じゃなかった(;´Д`)

天皇杯準決勝 FC東京×柏レイソル@エコパスタジアム

終わってみれば1-2で柏の勝ち。マジすか? あんなにおしてたのに(;´Д`)

笑いがいちばん

神田山陽「レモン」 しめのはぐらかし具合がいやはやなんとも。やるな、小学2年生(;´Д`) 昔昔亭桃太郎「御見合中」 黙ったままお茶を飲むだけで場内大爆笑。やっぱ変な師匠だ(;´Д`) ところで夏焼雅さんが落語をやるなら亭号はやっぱ「昔昔亭」だなと思ったお…

Berryz工房「21時までのシンデレラ」

今日の中学生日記で主人公がユーフォ楽団結成を決意したのは日の当たる楽器・サックスやペットを見返したいという思いがあったからだった。メロディとハーモニーという形で音楽を作る限り、メロディ=主役 ハーモニー=脇役という図式はついてまわる。中学生…

中学生日記「燃えろ!ユーフォ楽団」

ユーフォニウムだけのアンサンブルの話。佳作。 演奏曲はダニー・ボーイ。おれ、この曲好きなんだよなあ。ユーフォニウムのやわらかな音だけでの演奏が、また、しみじみとよかった。

お雑煮

切り餅を買ってきて、お雑煮。磯辺焼とかにもしようと思ってたんだけど、結局、全部お雑煮にして食べちゃった。朝、おやつ、夜食と三回もお雑煮(;´Д`)

冬だから

寒すぎる。おうちでおでんくん見てればよかった(;´Д`)

よろセン!#58 Part.2

今日、新宿駅に全身紫でコーディネートした女の子がいた。残念ながら、萩原舞さんではなかった。

よろセン!#58

「トンズラ」などという下品な言葉を鈴木愛理さんが知らなくて安心した。

デヴィッド・ボウイ「スターマン」

ベース、こんなにいい音だったっけ? 軽いアタック音から入って、しっかりしたボディ音がついてくる。このベースの音だけで充分って感じ。音、響きそのものに心を動かされた。いい、ほんとにいいなあ。

昨夜の℃-ute キューティー☆パラダイス

おうちでゆったりと聞けたんだけど、バカみたいにぐうぐうと寝てもいないのに聞き逃した自分に嫌気(;´Д`) と思ったら番組お休みだったんだって(;´Д`)

℃-ute「めぐる恋の季節」

特典映像のこの曲まで聞いて、それでお約束みたいにTOY DOLLS聞きたくなったのでベスト盤ひっぱりだしてきたよ

寝る子は℃-ute

DVD見てます

田中れいな on FIVE STARS@InterFM

なんか声がしぶかったなあ。風邪? だったらお大事に(´_`)ノ

今日の天才てれびくんMAX

エンディングは細田羅夢さんの「私がオバさんになっても」。あかんて、この曲は。反則やん。あかん、泣けてきた

この世からなくなってほしいもの

先割れスプーン

昨夜の起立!礼!着席!

おうちでゆったりと聞けたんだけど、バカみたいにぐうぐう寝ちゃって聞き逃した自分に嫌気(;´Д`)

田中さんのこと

別人と判明。はてなキーワード畏れ(;´Д`)

とらドラ!

このアニメ、はじめてみた。だめ親父、ってのの設定、なんかにそっくりなんだけどなんだっけなあ。ま、それはそれとして、音響関係のスタッフに田中理恵って名前を見たんだけど、この田中さんってちょびっツの田中さん? すか?

ハンバーガー事始め

NHK英語でしゃべらないとJrでハンバーガー特集。 なんとオリジナルハンバーガーはバンズじゃなくてトーストではさむ! 意外ね。 ハンバーガーをはじめて作ったお店はコネチカット州ニューヘイブンのルイーズ・ランチ。今も1900年当時のままのレシピでオリジ…

M-1 GP 2008

リアルタイムでは見れないので、録画。見れるのは明日かな。とにかく、U字工事がんばれっヽ(´ー`)ノ

三すくみ

三すくみってトリレンマ?

かぼちゃの焚いたん

今日は冬至ですよお、ってわけで早めな朝ごはんで食べました、かぼちゃ。どうせこの冬も風邪をひくんだろうけど、ま、縁起物みたいなもんだからね

エレクトロについて考える

「鈴木愛理と東京エレクトロ」とか言ってみると「鶴岡政義と東京ロマンチカ」みたいでおもしろそうなので、一度そういうユニットを組んでみてください。*1 *1:本稿を執筆するにあたって、id:degmzongo氏の本日付エントリから得るものが非常に大きかった。末…