2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベリキュー! 第1回

マリリン・モンロー豆知識 モンローは有名になったとき、既にバツイチだった。

桜満開

きのう満開宣言が出たそうで。開花宣言から5日で満開という観測史上一番(だか三番だか)のスピードだって朝のニュースで言ってました。 たしかにここに「気の早い花がちらほらと…」なんて書いた翌日にはもう五分咲きくらいの感じになってたりしてたもんなあ…

今夜の起立!礼!着席! 直前情報

今夜もリアルタイムで聞けないので、また展開予想でもしようかと思ったが、それではあまりにも芸がない、だからといって他に良い手があるでなし、しかたがないのでおとなしくしていようと思いなおした。

Berryz工房「ジンギスカン」レコ発イベント

あたたったあたったあたった 一枚分しか応募してないけど 参加者平均年齢を上げちゃうおっさんだけど 当たったよお ヤッター(´_`)ノ うれしい(´_`)ノ ありがと(´_`)ノ

桜チラリ

ずいぶんほころんできたなあと思ったら、実はもう咲いている気のはやい花もあったりして。ほんと、桜チラリなのだ。

今日のちりとてちん

よかったなあ、よかったよかった てか、「あと一週」って、「最後の高座」って、どゆこと?

プリッツと杉田玄白

CM見た。変な歌詞と踊りに本格的ブラストビート。いいねえ、このCM、バカで。

今夜の起立!礼!着席! 展開予想

今夜はリアルタイムで聞けないので、展開を予想してみようと思う。 オープニング チャイム音のSEに続いて担当タッグが元気よく「こんばんうっひー!」と挨拶すると思う。 内容 タッグがいろいろなことを楽しくおしゃべり、ほとんど日本語が使われると思う。 …

梅の花を見て

とにかく一首 「ほんとはね、桜より梅、好きなのは」 何度めだっけ 君いない春

今日のちりとてちん

ようおかえり、小草若

今日のちりとてちん

四草、おまえって奴は… 徒然亭四兄弟はええ兄弟や

今日のちりとてちん

小草若、投げたらあかん

春っぽい曲

つんつくつくつくつん(´_`)ノ

今夜の起立!礼!着席!

ジンギスカンのオリジナルを知っているだけじゃなくてDVDまで持っているグランパ菅谷畏れ。 新コーナーはやばい、聞いてると腹減ったぜ状態になっていろいろ食べてどんどんデブになっちゃうよ(´_`)ノ

℃-ute「晴れのプラチナ通り」

プラチナ通りは告白の噴水広場のすぐそばにある。実は青春大通りよりもよほど近くを通っているのだ。 ある晴れた日、そのプラチナ通りをそぞろあるく人々の中に、どこか80年代を思わせるファッションを装った憂い顔の美少女がいた。彼女の祖母は、実は曾祖母…

ギャレット豪環境相

この人、ミッドナイトオイルのヴォーカルじゃない?

今夜の起立!礼!着席!

嗣永桃子さんのお誕生会はまるで嵐のようなハイテンションでした。すげえにぎやかでいかにも嗣永さんの誕生会って感じ。とにかく、おめ(´_`)ノ

安室奈美恵「ニュー・ルック」

レコメン!で。 おお、ベイビー・ラブ。CD買おうと思った。

寺山修司未発表歌集「月蝕書簡」(岩波書店)

どこをとっても圧倒的に寺山な一冊。寺山がいかに類稀な詩人だったか、あらためて知らされる。