2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末恒例

2011年は、ももいろクローバーZ、 2012年は、東京女子流、 2013年は、PASSPO☆。 年末ライブに行って、その後、風邪で具合悪くなるってのを繰り返してます(;´Д`) ああ具合悪い(;´Д`)

終了

追い出しに流れているのは「くちゃLOVE」

PASSPO☆

入場しました。フライト開始を待っている。

SHIBUYA-AX着

客入れ真っ最中

到来物

ピエール・エルメのマカロンをいただいた。メルシー、うまうまヽ(´ー`)ノ

Merry Christmas to you all!

...and me.

今日の名言

「来年にポッシボーとアプガとの3マンライブがあるんですけど両方のファンの心に傷を残したいと思います」 吉川友

天使とジャンプ

ももいろクローバーZ主演ドラマ。二夜連続の第一夜。 辞める子の役、あかりんだったら完璧だったのに、などと思いながらみた。下宿の大家さんが斉藤由貴なのは、一刻館!って感じヽ(´ー`)ノ そして、しおりんの実家の床屋さんはちりとてちんの床屋さんで……は…

洗濯

洗濯石鹸とセスキ炭酸ソーダを使ってワイシャツ3枚を手洗い、約一時間(;´Д`) 手荒れするといやだからお湯じゃなく水で洗ったので、すっかり凍えた(;´Д`) なんの修業やねん、て、まあ趣味なんだけど。ガシガシ手洗い洗濯がなぜか好きなのよ。だからセーターみ…

アメバ(;´Д`)

ひさしぶりに福田花音さんのブログにコメントしたが、案の定はじかれた(;´Д`)

家路

やらなくちゃなことが終わってやっと帰れる。家路をたどる気力をふりしぼるためにレッドブル、ってなんかまちがってるよな(;´Д`)

摩天楼

てなわけで、一首 空削るビル立ち並ぶ通りではなにやらおれは場違いである。

チャイコフスキー「ピアノ協奏曲第1番」オスカー・レヴァント(Pf) ユージン・オーマンディ指揮フィラデルフィアO

この曲を聞いて感心したおぼえがない。「有名な冒頭部とそれに続く30分の蛇足」、いつもそんな印象。 それがどうだ、この1949年録音を聞いて、まさに目から鱗なこころもち。こんなにいい曲だったっけ? ピョートルにわびなくちゃだ。ごめんなさい。 といって…