2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Berryz工房「フラれパターン」追加情報

アレンジは、ハロプロのカップリング大王こと山崎淳さんだそうな。最近の山崎ナンバーに見られたパターン化という壁を見事打ち破り、また名曲が一曲。実にブラボーヽ(´ー`)ノでございますですよ

Berryz工房「フラれパターン」

着うたフルで聞いた。ちなみに「MADAYADE」も着うたフルで聞いた。 サーフロックサウンドの枠に基本的には収まってしまう「MADAYADE」よりも、ヌエ的正体不明サウンドが後を引く「フラれパターン」の方がはるかに魅力的。だいたいフラムばっかしなスネアパタ…

今日のそっくりさん

オーガンジーとバンバンジー

晩ご飯を食べて

かつカレーのある国に生まれてよかったあヽ(´ー`)ノ

田中れいな on FIVE STARS@InterFM

田中れいな、衝撃の告白「自分でもわかってる。れいなはもうピークを過ぎたから」 ええーっ(;´Д`)そんなこと言わないで

今日の天才てれびくんMAX

細田羅夢さん、MVPおめ!ヽ(´ー`)ノ ってわけで、「良」*1羅夢さんが出ずっぱりだった前半がうれしかったですよ(´_`)ノ *1:羅夢さんが作った漢字。読みは、かっこいい

夜明けの白い部屋

明け方の新宿でクリーム「ホワイト・ルーム」を聞く。似合いすぎ(;´Д`)

テセウスの船

「テセウスの船」とはなにか? ウィキペディアから引用してみよう。 テセウスの船(英: Ship of Theseus)はパラドックスの1つであり、テセウスのパラドックスとも呼ばれる。ある物体(オブジェクト)の全ての構成要素(部品)が置き換えられたとき、基本的…

やりすぎコージー

で、フットボールアワー・岩尾はだれのファンなん?

安倍なつみコンサートツアー2008秋 〜Angelic〜

「Angelic」と言われておれが思い出すのは「Angelic Upstarts」。だめだこりゃ(;´Д`)

のんびり

荻窪の区役所出張所に行った以外はなんにもしないでぼーっと過ごす。なんかひさしぶりに週末らしい週末だった。

なぞなぞケロロン

NHK教育でやっている5分のクレイアニメ。今月末で終了らしい。実に残念。吹き替えの宇山玲加さんの自然体な声を聞くのがとても楽しみだったのに。番組最後に披露されるプチ歌もめっちゃすてきだったのに。ほんと残念。

戦場にて

「TANKS!」 「You're welcome」 マルクス兄弟「我輩はカモである」より

Hello!Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演 避暑地でデートいたしまSHOW (DVD)

Buono!「ガチンコでいこう!」を見て泣いているおれはバカだ(;´Д`)

こないだふと思った

で、それ以来ずっと書きたかったこと。 寺尾聰「ルビーの指環」の元ネタってビリー・ジョエル「ストレンジャー」だよね、ってなにをいまさらですまんす(;´Д`)

今夜の起立!礼!着席!

ビバ文化祭ヽ(´ー`)ノ 嗣永さん、ギターうまくなっ…た…かな。とにかく来年も楽しみにしてますヽ(´ー`)ノ

飛行船は大人の風格

ということで一首 秋空にぬうと漂う飛行船脳裏になぜかホルスト・シュタイン ちなみにホルスト・シュタインは指揮者。生前はよくN響に来演した。子供ながらになんか好きだったんだよなあ。

エルダークラブ、ハロプロ卒業

やっぱり…でも、これ、間違った方針だと思う <参考:ハロー!プロジェクト 公式サイトより> 拝啓 皆様にはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。 さて、1998年2月の結成より活動してまいりましたハロー!プロジェクトですが、今年で10年が過ぎ、現在…

ファミマ店頭のポスターを見て

藤井リナさんはかわいいなあ

マリリン・マンソン「プッティング・ホールズ・イン・ハッピネス(ニック・ジナー・リミックス)」

数日前に着うたフルをダウンロードして以来、なんか狂ったようにヘビーローテーション中。 Yeah Yeah Yeahsのギタリストによるこのねじれたミニマル・ミュージック型リミックスは、リズムの心地よさ、ギターリフの変態的かっこよさがとても耳に残る。結果、…

名コピー

新宿国際劇場向かいのエロDVD屋店頭にはりだしてあったコピー。 芸能人より美人。 ちなみにこの店の名前は、ラムタラ、だそうな(;´Д`)

Berryz工房「MADAYADE」

まぁさんじゃなくてキャプテンだな、あの声は。

今夜の起立!礼!着席!

「MADAYADE」初OA。 11月5日リリースなのに、サーフサウンド。てことはともかく、Bメロのメイン、誰? まぁさん、かな、今までのBerryzでは聞いたことがない感じ、しかもかなりいい感じでしたよ。 新コーナーは質問の向こうにメンバーが興味を持っていること…

家路

新宿から阿佐ヶ谷に帰るのに、中央線特別快速を一本見送って快速に乗る。 いつの間にか乗り越してしまったらしい。仕方ないので荻窪で上り快速に乗り換える。 あらら。快速なのに阿佐ヶ谷通過しちゃったよ、なんで? あ、今日、旗日か…この徒労感(;´Д`)

Berryz工房「MADAYADE」

明日の起立!礼!着席!で初OAだって! なんかわくわくしてきたよヽ(´ー`)ノ

白和え

白和えをいただいた。ほんわかとした味がいかにも白和えらしくて、なんだかうれしくなる。 とここまではいいのだが、実はいただいたときに件の白和えはジップロックに入っていた。ジップロックいっぱいの白和え。ビニール袋いっぱいの白和え。あんまし見栄え…

℃-ute「江戸の手毬唄II」シングルV

「ジャケット撮影メイキング」01:41あたりからの鈴木愛理さんの脱臼的動きがかわいらしすぎる。01:52ぐらいからもかなりかわいい。で、こんな動き方、どっかで見たよなあ、とずっと気になっていた。昨日なにげに階段を降りながらその動きをまねして(するな…

肉屋の鶏から

ちょっと出かけた帰り道、近所の肉屋で鶏の唐揚げを200グラムほど買う。うまうま。肉屋の揚げ物ってなんかくせになるなあ。

カール・オルフ「カルミナ・ブラーナ」&「カトゥーリ・カルミナ」オイゲン・ヨッフム指揮

久しぶりに聞こうとしてびっくり。これ、ずいぶん前に買ったCD 2枚組なんだけど、CDがすれないように入れられていた薄いスポンジがCDレーベル面にぴったり貼りついちゃってた。なんかすげえかび臭いし(;´Д`) 最悪。いちおう再生はできるのが救いだけど。ああ…

シチューに入れる肉はなに?

今日はこんな話題をネットでちらちらと。クリームシチューには鶏肉という声がかなり優勢なのが意外だった。おれは、やっぱ、牛肉派だから(´_`)ノ