2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっとけない 世界のまずしさ

偽善かもしれない。免罪かもしれない。でもなんにもしないよりはなにかやった方がまだましだろう。 http://www.hottokenai.jp/ とりあえずホワイトバンド買ってみた。税込み300円。

すてきなあの人

好きな詩人っていますか?

谷川俊太郎讃

晩飯を食おうと思ってデニーズに。案内された席の隣りにいたのは、なんと、谷川俊太郎さん! なんかすっげえ緊張しちゃった。バカですねえ(;´Д`) ちなみに谷川さんは(たぶん)コーヒーを飲んで、パンケーキを食べてらっしゃいました。パンケーキってところ…

すてきなあの人

ポニーテール。無敵に素敵。

今日の買い物

ヴェルディ「椿姫」カルロス・クライバー指揮 イリアーナ・コトルバス(S)、プラシド・ドミンゴ(T)、シェリル・ミルンズ(Br) 新品だけど2割引だったので購入。名盤中の名盤っていうか定番だよな、これ。クライバーとコトルバスっていうとライブ海賊盤で…

ETV特集アンコール 「ヨーヨー・マとシルクロード・アンサンブルの仲間たち」

1オクターブ内に17音階! ペルシャ伝統音楽の微分音っぷり畏れ。

知らざあ言って聞かせやしょう

DVD「歌舞伎名作撰 白波五人男」購入。変だなあ、「ほたるの星」を買いに行ったはずなのに(;´Д`)

NTV「金曜ロードショー」

本日の作品は「猫の恩返し」。それはどうでもいいことで。 エンディングで田中れいなさんをネコの野郎がお姫様だっこ(;´Д`)クソウクソウ。来世はネコに生まれてやる

Deutche neue Welle

例によって中野ブロードウェイに。3FのshopMECANOで買い物。 Trio「DA DA DA」 DAF「Gold und Liebe」 トリオの音が意外と古びていないことに驚く。まあ、ベーシックものっていうか、ある種のミニマリズムだからな。

台風一過

目がさめたらめちゃめちゃ上天気。ちぇっ朝起きすればよかった(;´Д`)

しゃべりはじめました(´_`)ノ

リスナーさんが来てくれたのでしゃべりだしました。URAはdomkenRADIO BBSでどうぞ

おやすみ、みんな

今夜も聞いてくださったみなさまに感謝ボタン連打!ヽ(´ー`)ノ連打!

ま、いいか

ていうか仕方ないな(´_`)ノ

困った

サブCDプレイヤー用ACアダプターが見つからないよ(´_`)ノ曲を連続して流せないよ

いちおう

URAも決まったんだがな(´_`)ノ

ラジオ

今夜決行(´_`)ノ

ねこ

ひさしぶりに出入りの黒猫がやってきた。うれしいのでさわりまくってたらすごくいやそうな顔をしていた。

すてきなあの人

なんにもないところに過剰に意味を見出して、それで舞いあがったり落ちこんだりしているんだから世話ないな、ほんとに。でも意味なんてないんだって現実を直視するのは、あの人と自分の間になんら特別な関係なんてないってことを認めることになるのでつらす…

すてきなあの人

午前中には立ちあがって歩いていく姿をながめ、お昼過ぎにはお弁当を買いに行って帰ってくる姿を見つめ、夕方には席で働く姿をちらりと見、夜は帰宅する姿を見送った。おはようからおやすみまで、すてきなあの人。そんな今日はいい日。そんな今日はとてもい…

キャベジンCM

BGMが「恋愛レボリューション21」だ(;´Д`)

すてきなあの人

今日は会えなかったなあと思っていたら、まだ帰っていなかったあの人登場。あんまりなことにぽかんとしちゃったおれ。ダメじゃん。 でもあの人から「お先に失礼します」って言ってもらったからもう死んでもいい・・・って死んじゃダメだよ死んじゃ。

遺伝学

三毛猫に「猫太郎」とよびかけてしまうおれはメンデルの法則を再学習したほうがいいと思う。

すてきなあの人

すてきなあの人が福井出身だからといって、衆院選選挙運動党首第一声が福井市内という理由で民主党に投票しようと思ったおれはバカだ。

ポール・J・マコーリイ「4000億の星の群れ」(ハヤカワ文庫)

フィリップ・K・ディック記念賞受賞作だそうな。ふーん。 「謎の解明に終始する」(加藤逸人氏による巻末作品解説より)作品だけに、その謎がかなりはじめの方で思ったとおりだったため読後の肩透かし感が強烈すぎた。まさかそんな解決はないよなあってのが…

大崩壊

どんなときでも虎視眈々と崩れる機会を狙っているCD死ね(;´Д`)

柴田空白ラジオっていうかこれが本店レィディオだよな

日本の明日を考えるラジオ〜将来の日本を担うのは君たちだ〜 23時30分から01時40分 まあいつものあれだ。 リミクスの本店レィディオのURAがわかっただけでも儲けものってことで(;´Д`)

21時までのシンデレラ

実はパーカッションがかなり重要ってことにやっと気がついた。やっぱ夏はラテンフレーバーってことか。間奏のクラーベスかっちょいい。

すてきなあの人

シンデレラ。とってもかわいい靴。今夜は舞踏会だろうか。21時までの?

闘え!サイボーグしばた3 in 娘。DOKYU

しばっちゃん死んじゃうの?(ρ_;)

放送大学

夜11時から11時45分、渡邊守章と渡辺保による豪華な「間テクスト性」に関する講義*1。「世界」や「本歌取り」などを中心に忠臣蔵・四谷怪談および八百屋お七。 「仮名手本忠臣蔵」以前に忠臣蔵ものの芝居が四十七本あり、発表されたのは事件後四十七年後だっ…