2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中島らも

一人の人間の一日には、必ず一人、「その日の天使」がついている。 中島らも「その日の天使」 今日のぼくの「その日の天使」はブラウン管の中で話す中島らもだった。

伊藤ふみお「MIDAGE RIOT」

解散して2年(だっけ)になるKEMURI。そのヴォーカルが初ソロアルバムをリリースした。 KEMURIが昇り調子だったころ、おれは週一くらいのペースでライブハウス通いをしていた。もちろんKEMURIも何回も見た。どの曲もよくできていて、パフォーマンスもよくて…

掲示板

るの人が退避で使いだした掲示板スクリプトがよさげ。くずは系なのは当然として、あと画像あつかえてスパム対策もあって。@じょしあなの流れのスクリプトらしいんだけど。 domkenRADIO BBSもそのスクリプトに入れ換えて凍結解除しようかなと思ったりもした…

揺れた

揺れた

さむ

窓あけっぱタオルケットだけトランクス1枚で寝てたので、寒くて目がさめた。 さむいよ(;´Д`) ねむいよ(;´Д`)

トルコライス

トルコライスうめえヽ(´ー`)ノ

荒井由実「ベルベット・イースター」

なんとなく口ずさみながらお散歩。 でも、散歩前にベルベットワームことカギムシの動画を見てたっけと思ってがっくしきた(;´Д`)

ウィトゲンシュタイン 最後の言葉

「彼らに伝えてください。私の人生は素晴らしいものだったと」 加藤和彦自殺のニュースを聞いて、ぼくはこのウィトゲンシュタイン臨終の言葉を思い出した。

ガーディアンズ4「いつかどこかで。」

彼女たちの2ndシングル「School Days」カップリング曲。 どうも曲に恵まれない感のあるガーディアンズ4だけど、やっと、ようやく、良曲がまわってきた。それもとびっきりの。 叙情的なプログレ好きな人たちが作ったアイドルソングという印象。 Bメロ部分の伴…

ずっとずっと前のこと

だけど、一首。 ぼろぼろぼろとまらぬ涙ぬぐわずにたちつくすきみくちびるかむぼく

モスラ対ゴジラ

デアゴスティーニのDVDマガジン買いに行かなくちゃ。 オペラ「蝶々さん」は考え中。今まで3作と比べると、キャストとか格落ちって感じだからなあ。と言っても1990円は安いから悩ましいのだけれども。装置・演出ゼフィレッリだし。

計画失敗

かくなる次第により「PC使ってdomkenRADIO(非)業務日誌超長文エントリ連発計画」は水泡に帰したのだった(;´Д`)

今日のPC

入力デバイスを新しくしたところでくそったれ98SEマシンはやはりくそったれ98SEマシンだった(;´Д`)

ETV特集

永山則夫の特集らしい。見てみよう

買い物

くそったれ98マシン用に光学式マウスとメンブレンタイプのUSBキーボード。あわせて1500円いかない。安いなあ。そう思うおれはほんとは機械式キーボードがいちばん好きなオールドタイマー(;´Д`)

やっと終わった

昨日も仕事、シームレスで今日も仕事(;´Д`)でも、やっと終わった。帰って椿姫のDVD見るよ

マドンナとアーク・エネミー

マドンナもアーク・エネミーもアルバムの内容がわかりすぎちゃってるってのが「買うぞおヽ(´ー`)ノ」式ばかショッパーになりきれない理由だと思う。ベストとセルフカバーだもんな(;´Д`)

どっちも

買いませんでした(;´Д`)

どっちどっち?

マドンナのベスト盤(2枚組、輸入盤)とアーク・エネミーのセルフカバーアルバム、両方2500円ちょいなんだけど、かたっぽだけ買うとしたらどっちがいいかな? 悩んでます(;´Д`)

怒髪天と腐男塾

今気が付いたんだけど、怒髪天と腐男塾、レーベルメイトじゃないか。だいじょうぶか、テイチク?(;´Д`)

食べるラー油

怒髪天の人がCMに出てるなあと思ってたら、さっそく大谷さんがブログ(http://blog.oricon.co.jp/melonlounge/archive/541/0)でとりあげてた(;´Д`)ドンガラガッタ

十九、二十

十九、二十の頃の俺は今の俺を許さないだろうな。

一週間前

そしてこれは一週間前イベントからの帰り道、電車の中で作った一首。 その日のうちによそのWEBページに投稿しちゃってるので、ここに載せるのをやめたほうがいいのかもしれないけど、ま、自作だしいいでしょ。 新しき 流行うめよ 瓦礫より 飛び立つんだ、今 …

一週間

もう、なのか、まだ、なのか。 とにかく腐男塾のアルバム「絆」発売記念イベントから一週間がたった。夕暮れのLaQuaに響いたあの「絆」を忘れることなんてできるわけない。 そんな気持ちで一首。 夕空を真っ赤に染めた歌声は今でもぼくの心震わす

ゴジラ

朝からグルベローヴァが歌う夜の女王ってどんなだろうという思いで頭がいっぱいだった。だからデアゴスティーニのDVDオペラ・コレクション第3巻「魔笛」を買うつもりで本屋に行ったのさ。 で、デアゴスティーニの東宝特撮映画DVDコレクション第1巻「ゴジラ」…

雨はしとしと市にふる。

巷に雨の降るごとく わが心にも涙ふる。 かくも心ににじみ入る このかなしみは何やらん? ポール・ヴェルレーヌ 堀口大學 訳

レタスだけ

ひとりものが食べてもハネムーンサラダ。ほっとけ(;´Д`)

流動食

今日はりんごジュース飲んでミルクティー2杯飲んだだけでなんにも食べてなかった。 朝からR・シュトラウス「4つの最後の歌」聞いてその世界にひたりこんでいた報いだ(;´Д`)