2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フランスの曲だったのです

ちなみに「テトペッテンソン」のオリジナル・タイトルは「Le beau tambour」です。 それから作曲者アンリ・デスさんのサイトはこちら(http://www.henrides.com/)です。 あ、カナダとかモナコとかカメルーンとかかもしれませんです。 サイトで確認してみた…

悪いニュース

ところがAVEXからのリリースなのでCCCDだって。

いいニュース

「テトペッテンソン」発売(ASIN:B00009NK5X)。

コンフェデレーションズカップ2003・決勝「カメルーン×フランス」

延長前半7分、アンリのゴールデンゴールはあっけなく決まりました。 とにかく両者がっぷり組みあったおもしろい試合だったと思います。

ラブ・オブ・ザ・ゲーム

サム・ライミ監督 ケビン・コスナー ケリー・プレストン (1999) 「クイック&デッド」が公開されたときには「サム・ライミがなぜ西部劇を?」と感じたものです。ホラー・メインの(才能ある)ジャンル監督だと思ってましたから。この作品が野球映画だった…

モーニング娘。「シャボン玉」

なんだかうるさい曲だなあと思ってる間に終わっていました。

コンフェデレーションズカップ2003・3位決定戦「コロンビア×トルコ」

トルコつええええ、って気がしました。

WinAMPのバージョンはどうなるの?

つい先ごろ295がリリースされて「どうなっちゃうの?」と世界中のmp3人やラジオ人や音楽人を心配させていたWinAMP。結局、ラジオもできる2X系に統合ってことになったようです*1が、だからといって今後バージョン数がどうなるかが決着したわけじゃないんです…

t.A.T.u.騒動

見逃しました。ったく、なにやってんだ、おれ。

コンフェデレーションズカップ2003・準決勝「カメルーン×コロンビア」

寝ちゃいました。ったく、なにやってんだ、おれ。

こんなコスト削減はごめんだ

困りますといえば、うちのマシンはノートパソコンなのですが、マウス*1ボタン部分がへたって困っています。入力に関わる部分でしかもユーザーが簡単に交換できるわけじゃないので始末におえません。 クリックしたつもりが選択されてなくてドラッグできなかっ…

シャッフルユニット2003

やっぱ11WATERがベストだとか7AIRはOH-SO-ROで聞いちゃったので曲そのものよりも曲紹介での石川さんのわけのわからないギャグしか覚えてないとかそんなことはともかく問題はSALT5なのです。サビ*1が「ゲラッパラッパ エロガッパ」って聞こえて困ります。 *1:…

あややおめ!

松浦亜弥さん、17歳のお誕生日おめヽ(´ー`)ノ ということでラジオ・・・のはずが、突然のフリーズ。 ラジオ前にマシューTVがはじまっちゃったんでごっつぁん視聴を優先させたんです。どうやらこれであややの怒りをかってしまったみたい。まいったなあ・・・ …

段落あたまは一字空き、じゃなかったの?

自分で読むためにとある日本文学のテキストをHTML化しました。 きっちりやろうと思うとけっこう大変な作業なんですよね。そもそもpタグで段落間は強制的に一行空きっていうのからして文学作品向きじゃないんですが、それ以前の問題を発見しちゃいました。 OP…

我が金魚並の記憶力を憂いて記す

なんか書いておきたいことがあったはずなのに、チャットでバカを言うのに夢中になったり、娘。ドラマ「おれがあいつであいつがおれで」を見ながら吉澤ひとみさんの男っぷりに感心したり、調子最悪なマシンの再起動に躍起になったりしている間に、すっかり忘…

コンフェデレーションズカップ2003「日本×コロンビア」

今日も会場はサンティティエンヌ。引き分け以上で決勝リーグ進出です。ちなみにコロンビアとは初対戦とのこと。 ところで、ほんとにどうでもいいことなんですが、ジーコって監督になってもいつもジャージでベンチ入りしてますよね。気持ちは現役ってことなん…

Popcorn

SampletankというVSTプラグイン*1をDL (http://www.sampletank.com/Main.html?STFreeDwn)。 ところが、うちにはVSTホストがないみたいで(持ってたような気がしてたのに)、仕方がないのでフリーでベータ版が公開されているSynthEditをDL (http://www.syn…

なんにもない日

悪いことがなければいいさ。

コンフェデレーションズカップ2003「フランス×日本」

さすがに眠いです。 あれれ、いつの間にやらPKで失点してるし・・・ そして後半。 おお、俊介、でかしたヽ(´ー`)ノ目がさめたよ。 え、え、え、って感じで失点。得点者のゴヴは代表出場7試合で2得点めだとか。すげえ。 ところで、状態が悪いとかなんとかいわ…

domkenRADIOトレードマーク

「URA変わっちゃったからなあ・・・」なんてぼやいていたら、id:eejumpさんが修正してくれました。やたああヽ(´ー`)ノ ほんとにありがとう。転送URAやらなんやら全部の分作っていただいて、手間だったでしょうに・・・感謝ヽ(´ー`)ノ感謝。 さてさて、どうや…

スウィング・スカ

名前だけでLos Hooligansってバンドの曲を聴いてみました*1。これがなんと大当たり。ジャズ風味のスカで、とはいってもオーセンティック・スカみたくイナタい感じとは違って、もうちょっとナイトクラブ流というか、夜遊び的というか。昔から、ダンスチューン…

Don't trust UNDER 30!

中澤裕子さん、30歳の誕生日おめでとうございますヽ(´ー`)ノ というわけで、ラジオやりました。 いつも告知させてもらってる板で相手をしてくれた空白さんに感謝ヽ(´ー`)ノ もちろん聞いてくださったみなさんにもヽ(´ー`)ノ ところでやっぱりいかしたしゃべ…

domkenRADIO WEB移転騒動そろそろ

ほぼ移転作業終了しました。 トップページはhttp://members.tripod.co.jp/domken/です。 これからもよろしくです。

コンフェデレーションズカップ2003「フランス×コロンビア」

フランスは負けられませんよねえ、絶対。

コンフェデレーションズカップ2003「ニュージーランド×日本」

NZって強いんでしょうか? かの国ではフットボールといったらラグビーのことなんじゃないかってイメージがあるんですが・・・と・・・おお・・・やたっ!よし、俊介、でかしたヽ(´ー`)ノ

エアマスター (日テレ深夜枠・アニメ)

野球延長のためにたまたま見たんですが・・・ なんじゃこりゃあ! エンディングがマキシマム・ザ・ホルモンでまたまたなんじゃあ状態。 毎週見ちゃって原作読むためにヤングアニマル定期購読しただけでは到底収まらず単行本を大人買いして挙句の果てにDVD予…

sixteen candles for you, nono

辻希美さん16歳のお誕生日おめでとうヽ(´ー`)ノ ということでラジオ*1。 「sixteen candles」音源入手の際にお世話になったchabesさんに感謝・・・ あいかわらずモニターはできないから、どのくらいの音質で送出されているのかを知る術がないのですが、とり…

春風亭柳昇師逝去

「えー、大きいことを言うようですが、今や春風亭柳昇と言えば、世界でもわたくしひとりでして・・・」 飄々とした語り口は正に世界で唯一のものでした。 ご冥福をお祈りします。 実は意外な場所で柳昇師をお見かけしたことがあるのですが、その話すると歳と…

domkenRADIO WEB移転騒動もっと

昨日の転送URAは簡略でいいんですけど、他ページに移動してもURAとかページタイトルが更新されないんですよね。 なんかちょっと気になっちゃったので、新しい転送URA取りました。http://www3.to/domken/ごちゃごちゃしてすみませんが、できればこちらをご利…

福田正博引退試合

「多くのサポーターとおなじ夢を追いつづけてきたことを誇りに思います」 ゲットゴール・福田! おつかれさまでした。