2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

敗北宣言

無季ですが、とにかく一句 書き留めるべきこともなく日の暮れぬ なにげない日常の中のちょっとしたことに気づけない、自分が思ったり感じたり考えたりしたことにこれといった内容をなにも見つけられない、そんな状況って精神の退嬰化のあらわれだろう。 だか…

audio et taceo

雨降る今宵は、ジョン・ダウランドとかウィリアム・バードとかジョン・ブルとかロバート・ジョンソンとかオーランド・ギボンズとか、エリザベス朝のころの音楽を聞きながら夜更かし。 ちなみにこのエントリのタイトルはエリザベス1世のモットー゙video et tac…

おうちで天ぬき・顛末編

というわけで、現在、うちには麺だけ残ったカップ天そばが三食分あるわけだが(;´Д`)

うまかった

で、今度は盛蕎麦を食べたいっていう(;´Д`)

天ぬき

たまたま見ていたWEBページに天ぬきのことが出ていて、読んでいるうちに無性に食べたくなった。 といっても今から蕎麦屋に行けるわけでもなく、蕎麦屋に行けたとしても下戸なおれが「天ぬき」なんてそれこそ嫌味な半可通、酢豆腐野郎すぎて頼めるわけもない…

わが衣手に

七草粥食べました。 自分のためだし、スーパーだし、フリーズドライだし、買ったんだし、雪も降ってないんだけど(;´Д`)

準備万端

今年は買った。 もう大丈夫。 準備万端。 いつでも来い。 七日の朝が楽しみだぜ。 というわけで、今日、七草買ってきました。 フリーズドライだけどね(;´Д`)

納豆粥はうまいヽ(´ー`)ノ

てなわけで、一句 咳をして急ぎ掻っ込む粥一椀

御慶

御慶ヽ(´ー`)ノ御慶 というわけで、今年もよろしく(´_`)ノ