2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜の起立!礼!着席!

公式サイトにこんなことが書いてある。 そして、今回の放送についてここに宣言しておきます。 「心して聞いてください!」 何? なんなんだ? どういうこと? 気になって、気になって、非常にこまる。今夜も聞けないのに。

曇天に響くは

というわけで、一首 焼灰で塗り込めし空の中心に友呼び唏くや気高き鳥は

なので、一首 秋雨に濡れそぼりしは曼珠沙華艶やかに赤凶々しく赤

HELLO! PROJECT 2008 WINTER 〜かしましエルダークラブ〜

もう来春のハロコンのFC先行予約の時期らしいので、このDVDを見る。「未知なる未来へ」って誰の曲?

セーターください、カイロください、ネコください(;´Д`)

起きても寒い。サラダ食べると冷えそうな気がして、食べる気にならないよ(;´Д`)

ガンバ大阪 × 東京ヴェルディ

日テレの中継で紹介されていた話。 「いつも半袖の播戸。レプリカユニフォームで播戸の長袖モデルがあっても、サポーターは誰も買わない」 播戸、おまえは佐川のドライバーか(;´Д`)

毛布ください、湯たんぽください、ネコください(;´Д`)

今日は寒い。さっきまで寝てたけど寒くて目がさめた。それくらい寒い

瓜食めば

NHK「にほんごであそぼ」で歌われている「瓜食めば」の歌がとてもいい。山上憶良の長歌にさからわず寄り添うようなメロディ、むりがないぶん自然とことばが胸にしむ。うなりやベベンこと国本武春にこう言いたい「いよっ日本一! たっぷり!」

エドガー・アラン・ポーはお好き?

というわけで、一首 其を見よ塵芥を漁りし玄き影 エドガア・ポオの咏いし裔ぞ 日夏耿之介を意識してみました、とか言ったらぶっとばされちゃうんだろうなあ(;´Д`)

あれに見えるは援軍ならず

男の子は「あれに見えるは援軍ならず」という状況が好きなものだと喝破したのは坂口安吾だ(ったはずだ)が、この言に従えばモーニング娘。「ペッパー警部」の編曲者・笹本安詞はまさに「男の子」だろう。

今夜の起立!礼!着席!

キャプテンと嗣永さん、だよね。ああ、聞きたいなあ。まじ、聞きたい。悔しいので、こんな時間だけどカップ麺食べてやる、めざせぶくぶくでぶだかんね、知らないもんね(´_`)ノ

モーニング娘。「ペッパー警部」感想

ていうか虎南有香さんかわいい「そのまんまほくろつけとき」@おまけDVD of 腐男塾「男坂」ヽ(´ー`)ノ あらら、娘。さんの感想はあ? とりあえず、保留で(;´Д`)

モーニング娘。「ペッパー警部」開封

演奏者のクレジットがどこにもない。音楽であるってことをやめっちまうすか?

モーニング娘。「ペッパー警部」購入

通常盤しかなかった@新宿ヨドバシカメラ(;´Д`)ちぇっ

レインボーズ「バラバラ」

「マベビベビバラバラ」ってのが、突然すっごく気になってググってみた。ドイツのレインボーズってバンドの曲らしい。 RCサクセションが「COVERS」でやったときには元メンバー(笑)三浦友和がコーラスで参加してなかったっけ、たしか。あのアルバム、ジョニ…

Berryz工房 & ℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春 〜Berryz仮面 VS キューティーレンジャー〜 DVD

嗣永桃子さんが背中にしょってるハートに骨のぶっちがいって意匠を見てたら、なんだか海賊旗の名前が気になって、気になって(;´Д`) そんなときにはWikipediaだねえ、やっぱ。ちゃんと解説がありましたよ、「Jolly Roger」っていうんだっけね。ああ、これコン…

アメスタ

ハロプロ界隈でアメスタといえば、やっぱアメーバスタジオのことなのだろう。でも、おれにとっては、ぜんぜん違う。アメリカン・スタンダード、つまり、フェンダーUSAのスタンダードラインのことなのだ。 以前、おれはアメスタのテレキャスを持っていた。ロ…

今日の疑問

サラダせんべいはどこがサラダですか(;´Д`)

断食終了

と言って、ラマダンあけみたいにご馳走ばんばんな食事をするわけでもないですが。普段のごはん。

断食

今から断食開始します。って、健康法とか宗教とかダイエットとかは関係なくて、明日健康診断だからなんです。プチ面倒(;´Д`)

おおさじ、こさじ 豆知識

500ミリリットル普通サイズペットボトル用ふたが計量スプーンの代用になる。 内側のラインまで入れると、こさじ1杯。すりきり2坏でおおさじ1杯。 NHK教育の家庭科番組でやってました。ていうか、虎南有香さんはかわいいなあヽ(´ー`)ノ

今日の天才てれびくんMAX

細田羅夢さんのたまご焼きはマヨネーズ入り、焼き上がったらアルミホイルで包んで2分、これでふっくら仕上がるそうです。おお、食べたいっ(´_`)ノ

ジンギスカン × Berryz工房「ジンギスカン タルタルミックス」

ゴミに1050円(税込み)って値段がついてるとは思わないよなあ(;´Д`)

社名

株式会社セザンヌ化粧品という会社があるらしい。ルノワールとかならともかく、セザンヌはちょっと違うんじゃないかと思った。まあ、ジャコメッティ化粧品よりはいいか(;´Д`)

今夜の起立!礼!着席!

ほとんど慣例化しているラジオ聞けません火曜日ですが、今夜もそう、今夜も聞けないの(;´Д`) さびしい夜のなぐさめにひとくち小話など。 「きみ、きみ、ここは紳士用トイレなんだがねえ」 そういえば、だれだったかな、ハロプロメンバーでコンサートの自己紹…

はてなキーワードはえらいなあ

関係おおあり、だって(;´Д`) はてなキーワードに書いてあったよ、タルタル

フラゲ日

今日はBerryz工房「ジンギスカン」タルタルミックス シングルのフラゲ日。予約している店に行けないので明日までおあずけ、ああなんだかなあ。 ところで「タルタル」って元、というか、蒙古帝国とは関係ないんじゃね? たしか(;´Д`)

訂正、たぶん

Ladies じゃない、ひょっとして(;´Д`)

SHAM 69「If the kids are united」

(後ほど書きます、かならず)

エコバニ、スタカン、ジョイ・ディヴィジョン

いろいろなCDボックスセットをひっぱりだして聞きちらかす。エコー&ザ・バニーメンとかスタイル・カウンシルとかジョイ・ディヴィジョンとか