2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

芸名・筆名オリジナルをあてよう!クイズ

上の話題を受けて、ちょっと。 これらの芸名・筆名がリスペクトしている人物は誰でしょうか? ま、オリジナル当てってことですね。 谷啓 呉田軽穂 益田喜頓 茶風林 芝利英 江戸川乱歩 半村良 朝松健 江戸木純 武論尊 ところで芸名・筆名ではないんだけれども…

CRAZY CATS & YUMING「Still Crazy For You」

ジャケットがいい*1。リリース元がCapitolになっているんだけど、ジャケットの背景の色使いがまんまCapitolのアナログ盤用レーベルの色使いなのだ。このことひとつとってみても、遊び心いっぱいでしかも丁寧に制作された一枚なんだなあということがわかる。…

BGM

BGMとして同じアーチストが延々流れ続けると、そのアーチストが嫌いな人にはけっこうつらいので、選曲する人はちょっと考えたほうがいいと思う。

℃-ute「わっきゃない(Z)」

気がつくと歌っている。もうだめだ(;´Д`)

アドミンいる?

イントラネット用でもサーバの時計が何日単位で狂ったまま放置しておく会社はバカ(;´Д`)

バカ

他人の好意をことごとく裏切るあのバカを見ていて、こんなにいらいらするのは、あのバカに自分の姿を見てしまうからなのだと思う。

紺野あさ美さん、小川麻琴さん、モーニング娘。今夏卒業

ええっ!? ていうか公式サーバが落ちているらしくてつながらないので詳細がわからない。ええい、じれったい。

すてきなあの人

背中をちらりと見た。 ためいき。 ま、そういうわけで、今日もすてきだ。

すてきなあの人

お昼休みにばったり。ああ間抜け面してたんだろうなあ(;´Д`) ていうか死ぬかと思った。 それはそれとして、今日もすてきだ。

とろろ昆布うどん(中)399円@はなまるうどん

最近のお気に入り。500円玉で買えるしあわせ。ていうかそんな生活でいいのかおれ? いいんだよおれ。

すてきなあの人

横顔だけどあなたの笑顔 ほんと待ち受け画面にしたいものだ。 というわけで、今日もすてきだ。

うれしいっ!

Berryz工房の5月5日イベント*1当選しました。 うれしい! もうあきらめていたので、よけいにうれしいっ! *1:こんなタイトルです「Berryz工房フェスティバル〜2006〜」

テレキャスウクレレふたたび

テレキャスウクレレの略称を考えた。 テレレレ

地理

ニュージーランドはわかる。でも、旧ジーランドはどこにあるんだ?

君の名は

「おれ、中華スープだとあれが好きなんだよな、なんてったっけか、清湯にトウモロコシが入って玉子がかき玉になっててとろみのついたやつ」 「トウモロコシと玉子の中華スープ」 「(;´Д`)」

テレキャスウクレレ

シェイプがおんなじなだけでなく、ディテイルも凝っているのです。ヘッドにはかもめ型の弦押さえが二個。弦巻きはもちろんクルーソンタイプ。ネックは三点留めのボルトオン。 ちなみにお値段はスクワイアのテレキャスよりは高く、フェンジャパのテレキャスよ…

ウクレレ

昨日、御茶の水のクロサワ楽器Dr.SOUND店で見つけた珍品ウクレレ画像をのっけとく。ほしいなあ、これ。

江戸幕府豆知識

大久保彦左衛門のお屋敷は御茶の水にあった。

許容量

不愉快なことが一日の許容量を超えた。おれに構うな。

上司小剣

織田作之助「夫婦善哉」を読んで以来どうしても一読したい作品ができた。それが上司小剣の代表作「鱧の皮」だった。岩波文庫に入っているので古本屋に行くたびに注意していたのだがぜんぜん見つからない。ほとんどあきらめかけていたのだが、今日たまたま近…

といっても

所詮は元パンクスだからしれたものなわけだが。

冷静に考える

Berryz工房はメンバー全員が平成生まれ。 冷静に考えると、おれの人生はどこかで方向を間違えたらしい(;´Д`)

おうちにいればよかった

外出から戻るとドアに紙切れがはさんである。うわあああああああああああああ。お外に出かけている間に佐川の半そで野郎がハロプロファンクラブ限定DVD「ワンダフルハーツ」「エルダークラブ」を持ってきやがった。くそうくそう。今日は妙に寒かったし、こん…

携帯電話用手動式充電機

使ってみた。ホールドしづらいので3分ハンドル回しただけでへばった。さすが緊急用だと思った。

今日のテーマ

「ポケットの中にはビスケットがひとつ」ラジオ(´_`)ノ

URA決まりました

domkenRADIO BBSに乗っけますのでよろしくっす(´_`)ノ

今夜のdomkenRADIO

ラスト近くにまとめて流したときのセットリストをメモっておこう Morrissey - Dear God please help me Little Richard - I don't know what you got BEF featuring Billy Preston - Try a little tenderness 小沢健二 - さよならなんて云えないよ Elvis Cos…

ありがとうございました

本日もお付き合いくださったみなさまに、感謝ボタン連打!連打!! 今日のラストナンバーは「ムーン・リバー」小川”RIKO”理子さんのピアノでどうぞ では、またお会いしましょう(´_`)ノ