2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝のちりとてちん

せやから朝から泣ける話はやめ言うてるやろ。

今夜の起立!礼!着席!

熊井ちゃん体調不良のため急遽登板したおねえさんず。 「そんな時こそチャンスだっ!」とつんく♂@今日のスタジオパークが武内アナに力説してたっけ。 てか、火伏せの神さま秋葉さまのお社がある原っぱなのでアキバハラだったような… んなわけで、おじぎは30…

音楽ガッタス「抱きしめて…涙」

着うたフルで聞いた。 いい。彼女たちの1stシングル「鳴り始めた恋のBELL」をもう少し大人な方向へ振った感じなのだが、それがピタリと決まっている。編曲・松井寛さんの遊び人的作風とつんく♂のやや下世話なメロディーラインの相性が抜群に良いのだ。 とこ…

笑謝和

NHKの単発演芸番組。 すわ親治の極めて無口な男性ネタがおもしろかった。

もはや犯罪的ですらある

息を飲め。 言葉を失なえ。 死ぬまで見つめろ。

Berryz工房&℃-ute仲良しバトルコンサートツアー2008春 〜Berryz仮面 vs キューティーレンジャー〜

申し込み分ぜえぇんぶ当選。うははははあ(´_`)ノ

今夜の起立!礼!着席!

ヤドカリにタコ、母なる海ラジオ。

プチプチ・アニメ「ロボットパルタ」(21)よみがえったブリキロボ

ちょっと泣いた。でも、お約束なオチでニコニコ。すてきな5分間。

今朝の生活ほっとモーニング

ゲスト・桂米朝。 正岡容の弟子だとは知らなかった。 てか、いくら芸人とはいえ、80過ぎのじいさんゲストに朝から1時間生放送なんてむちゃくちゃでござりまするがな

今朝のクインテット

朝からゆうがたクインテットを見るというのも不思議な感じ。 1曲めは「雪の降る街を」。この曲を聞くとカウリスマキの映画「ラ・ボエーム」を思い出す。 締めはモーツァルト「トルコ行進曲」。どういう形で演奏してもこの曲は魅力的だ。

アニメ「狼と香辛料」第2回

清浦夏実さんのブログ(http://n-kiyoura.jugem.jp/)がおもしろい*1。そこで紹介されていたので見てみた。舞台は中世ヨーロッパ、少女の姿をした狼と旅をする行商人の話。展開は淡々としている。静謐な、と言えるかも。気に入った。古楽をベースにした音楽…

初雪

寒いわけだよ

安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)「16歳の恋なんて」

なつみと舞美のデュエット曲だと思っていたが違った。なつみと夏美のデュエット曲だったのだ。号泣

予習復習

ジンギスカン「ジンギスカン」の着メロフルをダウンロードして繰り返し聞く毎日。

今日のちりとてちん

小草若ええこと言うなあ。泣ける

世界のナベアツ讃

大谷さんも注目している世界のナベアツはすごいなあ

今夜のレコメン!

カツンの新曲かっこいいな。アレンジャー要チェキかも。

今夜の起立!礼!着席!

英検に5級があるとは知りませんでした。「起立!礼!着席!」はためになるなあ。 ところで、おれがはじめて英検を受けたとき、口頭試験の第一問は「ここまでどうやって来ましたか?」だった。おれの答えは「By bicycle, by train, and by my foot.」こんなし…

わたしの知らないお雑煮の世界

この年になってお雑煮の新たな魅力を発見することになるとは思ってもみなかった。お雑煮ってやっぱすてき。 で、新たな魅力を発揮するお雑煮とはどんなものか? 焼餅を使う。これだよ、これ。 「ちょっと待て」って言った? 今言った? ま、きみの気持ちもわ…

ほっかほっか亭のり弁「初天神」

高校文化祭での自分の初高座思い出したりして。ほんと、記憶飛んじゃうんだよねえ。K太郎さん、おつかれっした。てか、Berryz工房イベントでもやってやって

今夜のレコメン!

ほっかほっか亭のり弁まだぁ?

あけましておめでとうございます

まずは、一首。 元旦に雑煮も食わず蕎麦すする とうさんかあさん ぼくはここだよ いい年にしたいなあ。 今年もよろしくお願いします。

今夜の起立!礼!着席!

あけおめうっひー(´_`)ノ ことよろうっひー(´_`)ノ カルタほしいぜ(´_`)ノ てなわけで、年が明けてもスッペシャル企画最強伝説は続いている。良き哉良き哉。 あ、ひとつだけ注文が。できれば「ジンギスカン」フルOAを