2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

物言い

自分を上に見せようとして他人をこけにするような口をきく人間はいやだなあ。こけにされているのが自分じゃなくてもいやだ。なんであんな物言いをするんだろう。周りが下がれば自分が上がると思っているんだろうか。ちいせえちいせえ。はああ。

ねむねむ

ますますねむい(;´Д`)

ねむい

とてもねむい。ゆうべろくにねてないから。うえのへやで夜中に水もれさわぎがあったのだ。まいった。大家にいそいで処置してくれと電話した。ねむいうえにめんどうだ(;´Д`)

今日の一冊

開高健「最後の晩餐」(光文社文庫) 数日前に購入していたが今日から読み始める。おもしろい。巻を置くあたわずてな言葉があるがまさにそれ。ただし、良質の随筆は一篇ごとに味読するべきものだろうから、あんまり先を急がずけちけちしながら読む。今不慮の…

四葉のクローバー豆知識

ほとんど四葉ばかりというクローバーの品種がある。ただし、普通に育てると濃赤紫色になってしまうため、「通常」の緑色のクローバーのような見た目にするには光に当てずに育てなければならない。要はクローバーのもやしである。

ショパン株高騰中

ま、Berryz工房効果なわけです、恥ずかしながら。

イヤホンが難聴の原因に――『ザ・フー』のギタリストが警告

http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20060106303.html ピート・タウンゼントが言っているだけに説得力があると思うべきか、おまえが言うなと思うべきか。

しあわせ

コンビニおでんを食べながら「SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜」PVを見ています。これでしあわせだなあと思っているおれは敗北主義者ですか?

今日の散財

DVD 松浦亜弥「砂を噛むように…NAMIDA 〜スタジオライブ〜」 モーニング娘。「シングルV SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜」 「キートンの大列車追跡」(The General 1926米)バスター・キートン監督・主演 CD Berryz工房「ジリリ キテル」 Little Tempo「LI…

なぞのそしき

朝っぱらから本の山が崩れたので、泣きながら応急処置。あぁ。なぞのそしきにさらわれて三億円もらいたい(;´Д`)

BOSE Micro Music Monitor (M3)

これよさげだなあ、けっこうほしいかも。 http://www.bose-export.com/products/m3/index.html

松浦亜弥「砂を噛むように…NAMIDA〜スタジオライブ〜」

GyaOで見てきた。URAはこれ。http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0013405/ (たぶん)ES-350Tを淡々と弾いている鈴木俊介さんかっこよすぎ。まさに名曲「愛の園〜Touch My Heart!〜」のイントロのあの音です。すばらしい。もちろん29日に…

だめじゃん

気になって調べてみたら「朝寝」も春の季語だった。季語ふたつ。だめじゃん。

どっちがいいかな?

鴬の初音微かに朝寝かな

近所でウグイスの声を聞く。春だねえ。 鴬の初音うれしき朝寝かな なんてね

嗚呼、憬れのゆでピーナッツ

かつて磔退避で「そのうまさは枝豆以上」という評価を下され、常駐者どもの「死ぬまでに一度は食べてみたい食べ物ランキング」では常に三位以内に留まり続けたという(ほんとか?)あの「ゆでピーナッツ」を収穫期でなくても、ピーナッツ産地でなくても、気…

こんどは

はてなで画像表示位置を修正する方法がわからない(;´Д`)アホや

やっとわかった

こうやるのか。くそばかおれしね(;´Д`)

屑人間

おれは写メの送り方ひとつわからない屑人間。

FRESH KEWPIE MAYONNAISE

東急バスのラッピング。かわいい。キユーピーのデザイナー陣は優秀だ。オシャレだけど親しみやすさがあるのがいい。

URA決まりました

いつものようにdomkenRADIO BBSで(´_`)ノ

ニヒリズム

涙さえ信じられないのか。そんな声が聞こえたような

ありがとうございました

今夜のラストナンバーは、bird「童神(ORIGINAL MIX / INSTRUMENTAL)」でした 今夜も聞いてくださったみなさまに、感謝ボタン連打!連打!! また、お会いしましょう(´_`)ノ

で、ラジオ

「ぼくらは涙をしんじない」 今夜あいましょう(´_`)ノ

すてきなあの人

でもその「ちょっとおでかけ」がランチデートだったかも、って話はなかったことに(;´Д`) とはいえ、やっぱり今日もすてきだ。

すてきなあの人

さくら色のマフラーにさくらんぼ色のスカートでちょっとおでかけ。マフラーもスカートも春の風をはらんではたはたと。 おれはといえば、なんだかひと足さきにお花見しちゃった気分。 というわけで、今日もすてきだ。

今日の写真集

「BEST SHOT!! VOL.15」(ワニブックス) ワニブックス刊のハロプロ写真集総集編てな感じ。ていうか見本というほうが適切か。おまけDVDが楽しい。それだけで980円の元を取った気になる一冊。 「FUTURISM & PHOTOGRAPHY」(英 MERRELL) 未来派に日本人が参加…

みなさまの民主警察

新宿駅の改札前で突然警官に呼びとめられた。なんかあっちゅう間に荷物検査にボディチェック。ふざけんな。最初にきっぱりと「任意ですよね。だったらお断りします」って言えばよかった。そう言うと嫌がらせされて*1時間も余計にかかるからなあとか弱気にな…

すてきなあの人

あの人の端正な横顔に見とれて転ぶところだった。そのまま転んで首の骨を折って死んでも本望だったわけだが。てほんとか(;´Д`) というわけで、今日もすてきだ。