2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

予告

するほどのことではないのですが、「水道はどうなった?」と気にかけてくれている方がいるので、近々先週金曜日にやった水道検査の顛末を書こうと思います。 それから、だれも知りたくもないみたいですが、やはり先週金曜日夜のむふふなお楽しみに関してもと…

domkenRADIO BBS その後

旧BBS(つかえるにある閲覧のみのBBSです)へのリンクをなくしました(たぶん)。

痛すぎる

寝ることにします。 つかその前に風呂に入らなくちゃ。こんな状態で風呂に入ったら血行がよくなって余計に痛みそうだけど(;´Д`)

訂正

左上、でした(;´Д`)

ただいま、23時40分

猛烈に右上の親知らずが痛い。死にたいくらい(;´Д`)

ワゴンセール巡礼

調子に乗って今日もCD漁りの旅に出ました。 ツタヤのワゴンセール*1で買ったスーパーカー「リクリエイション」は肝心のCDが入っていませんでした。チェックしろよ、おれ(;´Д`) *1:1枚100円、5枚で300円

購入CDリスト

<アルバム> モーニング娘。ピンチランナーOST 後藤真希「マッキングGOLD 1」 SPEED「THE MEMORIAL BEST 1335DAYS Dear Friends 1」 ANIMETAL「アニメタル・マラソンII」 ダンス☆マン「ミラーボーリズム 3」 新堂敦士「君を壊したい 〜Triple Zero〜」 <ミ…

中野に住んでなくてよかったあ

帰り道、中野で途中下車。なんとなく中野ブロードウェイに行ってみました。数時間後、電車に乗ったわたしのデイパックの中には19枚のCDが・・・ 中野に住んでなくてよかったです。もし住んでたら、いくらお金があっても全部CDにつぎ込んじゃいかねない。まこ…

ラムフォリンクスの末裔

江本創(エモトハジメ)さんの個展、最終日になってやっと行ってきました。 やっぱりおもしろい。全作品を見てみたいって思っちゃいました。 同感、ってうなづいてくれた皆さんに朗報です。 ちょいと小耳にはさんだ噂では年内に作品集が刊行されるとか。楽し…

むふふ

さいこー。生きててよかったあヽ(´ー`)ノ

朝からそわそわ

なんだか朝からちょっと落ちつきません。 今夜はお楽しみが待っているからです。 ああ、はやく夜になんないかなあ・・・

買いました!

買った! 買ったよ! 買いました! って松浦亜弥さんのニューシングル「THE LAST NIGHT」(ASIN:B0000BHC5L)じゃなくって*1コピーコントロールCD(CCCD)。実は何枚か持ってはいるのですが、それは全部レンタル落ちか中古もの。新品でCCCDを買うのは規格と…

すべて国民は,健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。

というわけで外出から帰ってみたら、水道が出なくなっておりました。 料金滞納? まさか、そんなんじゃないんです。なんか原因不明のトラブルです。 水道局の緊急連絡用番号に電話して(この時点で日付はまさに変わらんとす)、いろいろあって修理班が到着し…

ピンポン

曽利文彦監督 松本大洋原作 宮藤官九郎脚本 窪塚洋介 アラタ 中村獅童 大倉孝二 松尾スズキ 夏木マリ 竹中直人 (2002) 外野は黙ってろ、という映画でした。

NHK歌謡チャリティーコンサート

小野崎孝輔指揮 広島交響楽団 広島厚生年金会館ホール 9月3日 もはや常連の感がある松浦亜弥さんは「THE LAST NIGHT」を披露。うたばん音源しか聞いたことはありませんが、元々の編曲がクラシカルなものなので違和感や驚きはなく、ぴったりという感じでした…

結局一日寝て過ごす(;´Д`)

おとといはギコギコ、昨日はさようならユウキラジオってことで、夜ちゃんと寝てなかったためでしょう、今日は目が覚めたらすっかり暗くなっていました。 屑人間生活を満喫(;´Д`)

寒い

朝から晩まで寒い一日でした。ゆうべ、一睡もしてなかったのでよけいにそう感じたのかもしれません。

引っ越しました

結局、domkenRADIO BBS、インフォシークに引越しました。 軽くなったし、大手だからまあいいかなと。外部から呼び出せないんですけど、これは使える時代とおんなじですし。 リンクは全部修整したつもりです・・・って大丈夫かな。

BBS

前にちらっとブーたれたことがあるdomkenRADIO BBSですが、すっかり使い物にならなくなってます。 フリーサービスを停止しちゃったのか、DNSエラーになるんですよね。 新しいところに引越しするのはいいとしても、過去ログは惜しい。もちろんバックアップ取…

だらだらと4時間半

夜7時半ころから夜中直前までだらだらと。といってもそのうち2時間分くらいは20分プログラムのリピートだったんですが(;´Д`)

J1「ベガルタ仙台×FC東京」

ビデオに録っておいて後でみるつもりだったのですが、うっかりスポーツニュースで結果を見ちゃいました。がっくし。

J1「ジュビロ磐田×鹿島アントラーズ」

ジュビロは世代交代に悩んでいるってことなんでしょうか。

J1「東京ヴェルディ1969×セレッソ大阪」

モリシが元気そうでなにより。

桂雀三郎「親子酒」

NHK「日本の話芸」。 「ヨーデル焼肉食べ放題」の人。たぶん落語をきちんと聞くのははじめてです。師匠*1譲りのくすぐりたっぷりな明るい高座。枠は親子酒でしたが、ほとんどの部分は「うどん屋」で、ここでの酔っ払いがいやな奴にならずに愛すべき人物にな…

今日も今日とておとめ組

「モーニング娘。おとめ組 - 愛の園〜Touch My Heart!〜 」をremix用に声抜きをしました。ところが、なぜかvocalトラックの長さがInstrumentalやオリジナルの長さと全然違う*1ものになってしまって、同期を取るのがかなり面倒なことになっちゃいました*2。 …

愛の園 ベース おとめ組

江川ほーじんだったのね。チョッパー、って時点で気付けよ、おれ(;´Д`)

買ってきました

おとめ組のCD。ついでにさくら組も。すっかり戦略にはめられてます(;´Д`)

一日おあずけ おとめ組

というわけで一日おあずけを食ってしまったわけです。 悔しいので「モーニング娘。おとめ組 , New Order , 相川七瀬 , Pixies , Arch Enemy & モーニング娘。 - the garden of love medley.mp3」をヘヴィローテーションします。

よし、明日はおとめ組CDをゲットするぞ!

そう勇んで近所のCD屋さんに予約しに。 木曜日発売なのに大丈夫かなと少し心配だったのですが、受けつけてくれました。注文書を記入し終わって、念のための確認を。 「これ木曜日発売ですけど、明日には入荷しますよね?」 店員さんはニコニコしながらこう言…

ガールズポップで難航中

連休中にもう一回はラジオをやろうと思っていたのですが、結局挫折しました。先日のダブルヘッダーがすごすぎた、というのは言い訳にしかなりません。 実はテーマにしようと思っている「ガールズポップ」が難問すぎるのです。プログラムを組んでいると、そも…