2007-01-01から1年間の記事一覧

℃-ute「桜チラリ」

この一年ぼくがいちばんよく聞いた曲は、℃-ute「桜チラリ」だった。こんな名曲といっしょに過ごせた2007年はそれだけで「いい年」だったのだ。 2008年はどうだろう、「いい年」になるだろうか。

℃-uteのみなさん、第49回日本レコード大賞最優秀新人賞受賞おめでとう

パンクスなおれでもこの大切さはよくわかる。ワンチャンスの新人賞、しかも「最優秀」。努力がかたちになるっていいことだよね。ほんとにおめでとう

Soma「アシオト」

こころやさしき一曲。 また大昔の曲に例えちゃえば、the BLUEBELLS「Young at heart」なんかの感じだな。カントリー調がいい感じ。℃-ute「桜チラリ」と連続で再生して楽しんでます。

今日のちりとてちん

なんで休みやねん

℃-ute ニューシングル

「恋のダンスサイト」で。

Berryz工房「ジンギスカン」

るの人のところでとんでもない情報を見た*1。 Berryz工房のニューシングルって おれたちゃ笑う わはははあ の、あのジンギスカンなんだって? しかもアレンジがダンス☆マンだって? うーん。ゲキハロ第3回公演以来ドイツ語の魅力にメロメロになった熊井友理…

今夜の起立!礼!着席!

やっぱBerryz工房最高だぜ やっぱレコメン!最高だぜ スッペシャルなクリスマスプレゼントほんとにありがとう おかげでたのしいクリスマスになったよ つか、まさか締めがウィトゲンシュタインだとは。まったくの予想外 ほんっときみらは最高だっ!

今夜の起立!礼!着席!

え? なんでなんで? なんでAKB48が出てんの? と、けっこうあせったりしたけど、今日は月曜日だった。だめだこりゃ

DVD 2007 桜満開 Berryz工房ライブ 〜この感動は二度とない瞬間である!〜

ひさしぶりに見る。 夢の中ですごしたあの春の一日。 正直言って、アイドルのライブであんなに気持ちが動かされるなんて思いもしなかった。 Berryz工房に出会えて本当によかった。

メリクリ

みなさま(含む おれ)が良い一日をすごせますように。

その後の爆笑レッドカーペット

世界のナベアツ、レッドカーペット賞おめでとう。

爆笑レッドカーペット

世界のナベアツ、最高

今日のNGワード

Berryz工房

新人演芸大賞 落語部門

桂よね吉さん、大賞受賞おめでとうございます。 上方ならではの゛はめもの゛をきっちり演じて、しかもちゃあんとおもしろい。お芝居好きならではな高座で、ほんと楽しゅうございました。 こんな立派なお弟子さんを育てた吉朝師、もって瞑すべし、ですなあ。 …

MISIA - Royal Chocolate Flush

こいつぁかっこいい。バックトラックめちゃクール。一聴をおすすめするっ!

今夜の起立!礼!着席!

録音はした

Berryz工房レコ発イベント

はずれたらしいので……えーっと……どうしよっか

チャングムランチ

東十条で昼食。商店街のはずれの店で鶏コムタン定食。うまくてあたたまって、この時期に理想の昼食。しかもお値段550円。店のオモニに悪いような気さえする。マシッソヨ、ごちそうさま。

今夜の起立!礼!着席!

「じゃけん」と言えば広島、って思っちゃうけど、そう言えば田中れいなさんも言ってますなあ。目からうろこなご指摘、まさに日々是発見でございますなあ。ごりごり。

やけ買い

昨夜のレコメン!も聞けなかったし、今朝のおはスタも見れなかった。どうせ今回のレコ発イベントもはずれるんだ。ちぇっちぇっちぇっ。てなわけで、Berryz工房不足な毎日の満たされない心を癒すため、つんく箱(下)でもやけ買いしてくる(´_`)ノ

生活笑百科

暁輝夫・光夫をひさしぶりに見た。宮川左近ショー、好きだったんだよなあ。変な子供だよな(;´Д`)それはそれとして、昔と変わらずまさに名人芸の三味線も聞けて満足ヽ(´ー`)ノ満足

青色7「青いスポーツカーの男」

かっこいいよな、この曲。

Berryz工房「付き合ってるのに片思い」もっと

ありがとう。この曲に関わったすべての人たちに感謝します。こんないい曲を聞かせてくれてありがとう。

Berryz工房「付き合ってるのに片思い」

さて、いよいよフラゲ日なわけだが。 とりあえず、おれ、今回は初回盤を1枚だけ予約してます。イベントにはめちゃめちゃ行きたいけど、今月は他にもすっごくたくさんほしいものがリリースされるし、ってことでね。 じゃあ、ぼちぼち、引き取りに行ってきます…

今夜の起立!礼!着席!

やべ CDフラゲしたとき、CD屋さんで店員さんと握手してこなかった(;´Д`)まあさん、ごめん

Berryz工房「付き合ってるのに片思い」

PVスタッフと昨夜のお月さまに捧げる一首 十六夜の暖かな月の向こうから君の歌声聞こえるようで

ザ☆ピースの歌詞ではないけれど

道行く人が 親切だった ありがとう。心がまるくなりました。

J1 第33節「浦和―鹿島」

退場者を2人出そうが10人出そうが勝ったもん勝ちだよな、って当たり前か(;´Д`) 闘荊王はフーリガン顔っていうかちんぴら面なのでいいと思う

マザーシップ〜レッド・ツェッペリン・ベスト

実はおれツェッペリンってちゃんと聞いたことがない。アルバムも一枚も持ってないし。以前、ポーグスのライブを見に行ったときにマンドリン担当のテリー・ウッズがツェッペリンのリフを弾いていたらしいんだが、そんなことも当然気が付かなかった(というか…

IT革命来たる

知り合いが新しい携帯を買った。最新型のAQUOS携帯。かっこいいんだ、これが。物欲むくむくになっちゃったので、明日あたり偵察に行く予定。