2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと夏のおもいで

クレジットカードの請求書をみて肝をつぶす、そんな晩夏の午後(;´Д`)

NHK土曜ドラマ「夫婦善哉」

語り手は法善寺横丁のお多福人形。なんや奇をてろうて、などといってはいけない。原作初版本の扉口絵がこのお多福人形、「オダサクはん頼りにしてまっせ」という脚本・藤本有紀から原作者・織田作之助への目配せにちがいない。実際開幕早々原作に準拠する「…

おれにとっては、そういう雑誌だったわけだ。

クロスビートが来月発売号で休刊するということをる(id:runohito)のブログで知った。 いい機会なのでクロスビートについて書いておこうとおもったが、どう書いても悪口にしかならないので書かないことにした。

尾籠な話で恐縮だが

出先でトイレにはいった。便座ヒーターがオンになっていた。新手のテロかとおもった。

シャンプーの香り

シャンプーの銘柄をかえてみた。香りがどうにも気にいらない(;´Д`) どうしよう(;´Д`)

0db管理

いまさらなんだけど、AV機器のレベルマッチングのたいへんさ、というか、おもしろさにはまっています。ソフトごとにレベルマッチングきっちりやって、みたいな。ま、何年このミキサー*1つかってんだよって話ではありますが(;´Д`) *1:ネットラジオ時代からア…

諦念

しかたないので、断線野郎とおでかけすることにしました(;´Д`)

なのに

こんなとき用に捨てないでとっといたはずの安物ヘッドフォンがぜんぜんみつかりません(;´Д`)

断線

ガラケー用ヘッドフォン変換アダプタの野郎、また断線しやがって、とおもったらインナーイヤー型ヘッドフォンそのものが断線していた(;´Д`) けっして高級品じゃないのだけれど音質それなりに気にいってたのに。いまはもう手にはいらないものなんだよなあ。と…

猛暑

満員電車で妙齢のお嬢さんとくっついちゃっても「ちっきしょーあっちいんだよっ」としか思えないので、今夏は猛暑だ(;´Д`)