2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

I WISH

毎日がメロン記念日ならいいのに

tおわた

たのしかった。いそいでかえってDVDみるよ

tはじまた

ドキドキ

t集合!

開場待ちね、要は

t手続完了

DVD買った。後は開演を待つばかり

t着

石丸電気どこぉ?

tもうすぐ

今アキバにむかってる。もうすぐもうすぐ

明日は記念日だよ

というわけで、明日は君もアキバで大谷さんと握手な日なのでもう寝る

Berryz工房 LIVE TOUR 2005 初夏 初単独〜まるごと〜

DVD出てたのをすっかり忘れてた。今日たまたま店頭で見かけたのであせりつつ購入。いまから見てくる。んじゃ。

もてもて

なんか知らんが今日は猫にもてもての日だった。朝から猫がやってくる、気がつけば猫ベッド代わりのダンボールで勝手に寝てる、外出すれば顔見知りの猫どもみんなが挨拶してくる、帰れば帰ったで寝てた猫が起きだして「おかえり」と声をかけてくる、とにかく…

怪我の功名

マシンを新しくしたおかげで外付けHDD復活しました。現在、さようならユウキ 1st (MIX) album「JUNKIE」久しぶりに聞いてます。むふふ

道通し

マシンだけ準備してもダメなわけで、環境も整備しなくちゃなわけです。ああ、ほんっとにめんどくせえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ…

マシン購入

というわけで仕方ないのでマシン購入。ThinkPadのなんかすげえ昔のやつ。もちろん中古。ソフマップで税込み24999円。こんな値段でまともなマシンが買えると思いますか、奥さん。いえ、買えません。でも間に合わせだからいいだもん。ってどうせ間に合わせのつ…

だめだ

ノートパソコンの液晶こわれた。もうだめだ(;´Д`)

適量

最近無糖ヨーグルト300gを一日一パック食べている。食べ過ぎだろうか? ちょっと気になる。無糖だからいいか。でも、乳製品は太るって言うしなあ。うーん。

関係ないな

ていうか世代には関係ない話だったな「いまどきの「常識」」の話(;´Д`)

あたりまえだのクラッカー

こんな世代なんだよ、すまん(;´Д`) で、こんな世代のおれにとって香山リカ「いまどきの「常識」」(岩波新書)に書かれていることはあまりにも当たり前なことに思える。当たり前すぎて目次を一瞥しただけで内容が「予知」できるほどだ。でも、そんな当たり前…

今日のCD

小沢健二「LIFE」 おれは「今夜はブギー・バック」の(nice vocal)と(smooth rap)の違いがわからない屑人間。

すてきなあの人

ほんとうに今日でもう今月は会えないのだろうか? 信じられない・・・

サイエンスZERO「小惑星の謎に挑む」

小惑星イトカワを探査する「はやぶさ」の特集。はやぶさに積みこまれた地上探査装置「ミネルバ」の移動方法がユニークだ。内蔵された円盤を回転させその反動でイトカワ地上を跳ね回るのだという。イトカワの引力は地球の一万分の一。普通の自走式ではちょっ…

今日のCD

松浦亜弥「気がつけば あなた」初回盤 ジャケットにフォトクレジットが入っている。ハロプロ初じゃないか。クレジットが入ったのは、たぶん、KIRIN午後の紅茶・宣伝素材と共用したためだろう。表ジャケの写真、ピンぼけ*1を補って余りあるよい表情。いい写真…

はてなダイアリーについてわかったこと

PCでの更新ができなくなっているときには携帯メールからの更新もできない。更新用メールはなかったことになるので、きちんと更新確認するまでは送信済みメールを削除しない方がいい。

正岡子規「病牀六尺」(岩波文庫 460円税別)

今朝の朝日新聞に「誰かこの苦を助けてくれるものはあるまいか」という部分*1が取り上げられていて読みたくなったので購入。 子規がはじめて喀血したのは二十歳のとき。享年三十六。満年齢では、まだ、三十四歳だったという。なんということか。 *1:「三十九…

中華丼

中華丼が好きなのでよく食う。はじめての店でも注文する。これが困り物なのだ。実は中華丼には二系統ある。塩味系と醤油味系だ。中華あんが白っぽいのは塩味系、褐色だったら醤油味系なのはいうまでもない。おれが好きなのは塩味系で、醤油味系ははっきりい…

こんなに月がきれいな夜は

シェーンベルク「月に憑かれたピエロ」でも聴くとしよう。ベートーヴェン「月光」とかドビュッシー「月の光」って感じじゃないんだよなあ、なぜか。

おかしい

「Tighten Up」を鼻歌で歌っていたのに、気がついたら「月がとっても青いから」になっていた(;´Д`)

さようならユウキラジオエクスペリエンス 石村舞波の宅急便

金曜ロードショー「魔女の宅急便」放送直後に送出開始。 しゃべりなんか交えて1時間半くらいか、でその後に流したロングミックスがかっこいい。メロン記念日「さぁ早速・・・」、美勇伝「アジサイ・・・」、藤本美貴「くちづけて・・・」、Berryz工房「恋の…

今では指輪も回るほど

指輪なくしたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああと思ったら寝床の中に発見。よかったよかった、っていうよりも知らない間に指輪がすっぽぬけるほど痩せたってことでこれ大問題。夏痩せってよくないよね…

the POGUES「POGUE MAHONE」(1995)

ひさしぶりに全曲を聴いた。ポーグス最新ベスト盤「アルティメイト・ベスト」(The Ultimate Collection 2005)のライナーでスパイダーが書いているとおり前作「Waiting for Herb」(1993)よりはよほどできがいいのだけれども、いろいろな事情で”なかったア…

すてきなあの人

頭かかえて具合い悪そうにしてた。かわれるものなら、かわってあげたい。それほど悪くないことを祈るのみ。