2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FC東京×アルビレックス新潟@味の素スタジアム

ホーム最終戦勝った勝った行くぜっACL! 最後まで攻めの姿勢ってのがいいぜっ! 塩田いいなあヽ(´ー`)ノおつかれっ!

Buono!「マイラブ」

イントロにあわせて「好きよ 好きよ 好きよ うっふん」って歌ってるおっさん、絶対いるよね?(;´Д`)

昨日の今夜の起立!礼!着席! 直後情報に関する追加情報

K太郎に敬称をつけたのは精神的にも字面的にもリズム的にも間違いだった。反省する。

今夜の起立!礼!着席! 直後情報

K太郎さん、結婚おめヽ(´ー`)ノ

今夜の起立!礼!着席!

番組243回めにしてようやく登場した最後の初顔合わせタッグは、まぁさんと夏焼さん。すげえ意外! 「フラれパターン」ってやっぱ名曲だよねえヽ(´ー`)ノ

今夜の起立!礼!着席! 直前情報

ギターうまいんだよ、山下達郎、マジで

提言

鈴木愛理さんが常軌を逸してかわいらしいためDVDを見る以外なにもできない。今後予想される彼女の知名度上昇により、わが国の大幅な生産性低下は避けられない情勢なので、今のうちに鈴木愛理規制法を制定すべきだ。

来たっ! ピザーラのチラシヽ(´ー`)ノ

ピザーラのチラシが投函されてたっ! あつあつ北海道ポテトのグラタンピザ出てるよおヽ(´ー`)ノ でもBuono!の写真全然出てないよお(;´Д`)

今日の買い物

℃-ute「FOREVER LOVE」初回盤 これははずせません。本日の目玉。 ℃-ute 鈴木愛理 in 沖縄 AIRI'S CLASSIC 「よろセン!」今週放送分のサブテキスト ARCH ENEMY「Tyrants of the Rising Sun - Live in Japan」 CD 2枚組ライブ盤。DVDでも出てるんだって(;´Д`)…

本日のランチ

「ガンバルゾーのカレー」ってなに?って思ったら「ガルバンゾーのカレー」だった(;´Д`)で、ひよこ豆がはちまきしてがんばってる様子を想像しちゃって、かなりツボった。

ウッドベース

ひさしぶりにウッドベースを弾く。手元にあるいつもの楽器じゃなくて、はじめて借りたやつ。これがいい楽器で、まあ、鳴る鳴る、こんなに楽に弾いてていいの?と思っちゃうぐらい。腕がぐぐぐっと上がったような気がしたよ。ほんと楽しかったあヽ(´ー`)ノ で…

Buono!「PV・ジャケット撮影メイキング Part.1」

「ロッタラ ロッタラ」初回盤CDおまけDVDに収録。 2分5秒あたり、夏焼雅さんの脚の動きがドロシーだ。たどれ、イエロー・ブリック・ロード!

今日のそっくりさん (That's the POWER version)

使ったタオルとスカッドミサイル(;´Д`)

Chuck BERRY「Too much monkey business」

まじ、そんな感じ。疲れるよ(;´Д`)後にも先にも Oh my! 神様

ルー・リード「ワイルド・サイドを歩け」

頭の中でずっと鳴ってる。歌詞が気になったので検索した。 おお ! こんな歌詞だったのか。 これは絶対歌詞をわかって聞くべき曲だったのな、やっぱ。深みが全然違ってくる。遅ればせながら知ってよかった。

Deep Purple feat. AYAYA「Smoke on the water (PRETZ MIX)」

Buono!がZEPならあややはパープルだぜぇ!てな感じで、ひさしぶりにこのミックスなど。うーん、ゼップの勝ちかあ(;´Д`)あやや、ごめん

よろセン!#34

爆笑オンエアバトルでU字工事見てたら終わってた(;´Д`)

今夜の起立!礼!着席!

Berryz工房「MADAYADE」シングルVのフラゲできない。起立!礼!着席!も聞けない。ああ、なんのための火曜日か。

℃-ute コンサートツアー 2008夏 忘れたくない夏 (DVD)

今日買ってきた。 サウンドがかなり特徴的。この曲こんな音だっけと何回おもったことか。リミックスなのか、オーバーダブなのかはまだちょっとわからないけど。総体に「聞きごたえのある音」に仕上がっているのでうれしい。

見たっ!ピザーラCM

Buono!踊ってた。かわいかったあヽ(´ー`)ノ

今日のそっくりさん

「なかほどへどうぞ」と「アボカドをどうぞ」

あはありがとうのあ

昨日のエントリーに星をくださったかた、あなたがハロプロファンかSFファンか、はたまたたんぽぽの綿毛ファンかは存じませんが、ほんとにどうもありがとうございました。

Buono!「ロッタラ ロッタラ」

歌詞中で「一瞬で消えてゆく」はかないもののたとえとして使われているのが「流星」と「たんぽぽの花」。この「たんぽぽ」がおれにとってはキーワードになった。ブラッドベリ「たんぽぽのお酒」やロバート・F・ヤング「たんぽぽ娘」といった忘れがたい小説を…

田中れいな on FIVE STARS@InterFM

3日で6本映画を見たという田中さん。そういえば、番組冒頭、写真集についてのトーク中にはこんな発言がありました。 「スタジオで照明焚いてという撮影よりも自然光での撮影が好き」 おお、ゴダールみたいじゃん。ビバ、シネフィル・れいな! あと、田中ママ…

Buono!「マイラブ」

「ロッタラ ロッタラ」のカップリング曲。 予想外に名曲。REEL BIG FISH「Take om me」とかYum!Yum!Orangeのいろんな曲とか、あ、それからもちろんBerryz工房「付き合ってるのに片思い」とか、とにかくいろんな曲を聞きたくなって収拾がつかなくなってるよヽ…

固形はちみつ

で、一首 花の蜜かためし黄金の飴なめてこほんとちいさく咳をしたきみ ボーカリストはのどが命です ご自愛くださいませ あ、それから、蛇足をひとつ。黄金は「きん」とよんでください

はちみつ

カッパのくせにはちみつなんか食べてるなんて、しかも固形はちみつ。ナマイキ(;´Д`)