2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キティちゃん豆知識

キティちゃんは現在満35歳(;´Д`)

いつ聞ける? ランラン

ランランのウィーン・ライブDVD、明日に入荷日が延期になったというメールが来ていたのだが、どうやら再度延期になる模様。いつになったら聞けるのやら(;´Д`)

セレンド

ユーザーインターフェイスが悪くていらいらする。 たとえば、おすずこと鈴木愛理さんのページはさっと見ることができるが、そこから先がわからない。どうやれば各発言ごとの個別ページに行けるのか。ボタンもなにもないっぽいんだが。ああ、ストレスがたまる…

文藝春秋 2010年9月号

文春はじめて買った。おれも堕落したなあ(;´Д`) 理由はある。芥川賞受賞作 赤染晶子「乙女の密告」を読みたかったのだ。 さあ、読むよ。

季違いですが

とにかく一句 初夏の句だけど、今、できちゃったから(;´Д`) 白シャツに風をはらんで颯爽と

ディナール

繊維の太さの単位だと思い込んでいたんだけど、アラビア系の通貨単位だった。 じゃあ、繊維の太さはなんていうの?(;´Д`)

今日のそっくりさん

「ハニカム構造」と「はにかむ公造」

その後のランラン ウィーン・ライブ

CDと同内容のDVDが出るとのこと。予約しちゃいました、DVD(;´Д`)ラン・ラン ライヴ イン ウィーン [Blu-ray]出版社/メーカー: ERJ(SME)(D)発売日: 2010/09/15メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (1件) を見るなんか検索にはひっかからなかったけど、DVD…

ネタ帖

歌い手:亀井絵里への頌歌 -- an ode to Miss KAMEI ゙the song performer゙ ERI マルチポストであれだけど、ツイッターのログから domkenRADIO #nowplaying モーニング娘。「恋のダイヤル6700」(from DVD「リゾナント LIVE」) 2番さびでの亀井さんソロがほ…

携帯だけで

携帯をメインにしてればPCなんていらない、そんなことにはならないよなあ、これじゃ(;´Д`) 日々小さなフラストレーションを感じながら携帯をいじる、そんな感じ もっと自由度上げてくれ

943SHという携帯

そろそろ代金支払いがはじまる頃なので、とりあえずの使用レポ。ま、最新機種じゃないし、あんまし他人さまの参考にはなんないか(;´Д`)仕方ないやね ポインタ操作がなんかやりづらい。圧力検知機構の設定がたぶんクズ。操作盤のサイズも小さすぎ スピンぐる…

衝撃の事実

おれんちで一番涼しいのはトイレ(;´Д`)

スマイレージ「○○ がんばらなくてもええねんで!!(TopNude Remix Version 01)」

聞くのは聞いたんやけど、どうせえ言うのこんなんで? もっとがんばったほうがええんとちゃうん? な?

やっぱこの携帯、文字入力しづらい(;´Д`)

いいとこも書いとこうと思って上のレポに追加してたけど、途中で思わぬ操作ミス、めんどくさくなったのでいいとこレポはやめときます。 いいとこももちろんあるんだけどね。

老婆心

みんな知っていると思うけど、いちおう。 先のエントリに出ている「真野ちゃん」とは虫媒花に関する正確な理解を基礎に置いて地に足のついたエコロジー論を自分の言葉で展開するような真に知性的な素顔を持つアイドル・真野恵里菜さんのことですよ。

世界一かわいい真野ちゃんヽ(´ー`)ノ

ポケモーのタイトル画像に使われていた真野ちゃん画像が今まで見た真野ちゃん画像中でいちばんかわいい真野ちゃん画像だったのでここに載っけてみんなにも見てもらおうと思ったのだけど画像プロパティーに転送禁止が設定されていて載っけられないので慚愧に…

スマイレージ「同じ時給で働く友達の美人ママ」

どうでもいいことだが、同じ時給で働いているのは「友達」なのか「美人ママ」なのか もうひとつどうでもいいことだが、「美人ママ」っておっさんくさい物言いだな、てかこのタイトルそのものの印象つうか雰囲気がおっさんくさい(;´Д`)

17の夏

空蝉、か