2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロプロ 素朴な疑問

真野ちゃんこと真野恵里菜に新メンバー加入はないんですか?

スマイレージ増員

1024人くらい入れてみてはどうか?

スマイレージ改組

新メンバーを中高限定で一般公募だそうな。 ったく。

tristesse allante

美は真偽とは無関係に存在する。 たとえば、この言説は非常に美しい。 モオツァルトのかなしさは疾走する。涙は追いつけない。

the Rubettes ゙Sugar Baby Love゙

ルーベッツ「シュガー・ベイビー・ラヴ」の元ネタって、Jay & the Americansバージョンの「Cara Mia」だよね、なんて、また誰も気にもしないようなネタですみません(;´Д`)

Flogging Molly

もうすぐ3年ぶり(くらいだっけか)のニューアルバムが出るらしい。たのしみヽ(´ー`)ノたのしみ

おれあたまわるい(;´Д`)

鼻かんだら目頭に空気が抜けた。

Costo Rico ゙AMANECE゙

新宿タワレコで試聴機に入ってた。「ふーん、スペインのミクスチャーバンドか。で、女性ヴォーカルね」ってことで聞いてみた。1曲め頭数秒聞いて即購入。悔い無しヽ(´ー`)ノ ホーン、パーカッション全開でラテン、レゲエのごちゃまぜハッピーパーティーチュ…

あめブロ

うわあ、早見あかりさんブログにコメントしたけどはじかれた(;´Д`) おれ、そんなに問題あるコメントばかりしてるかなあ。あめブロにはしょっちゅうコメントはじかれてるよ(;´Д`)しかも書いてる当人にはどこが悪いのかさっぱりわからないという…(;´Д`)

PIL

花屋のお兄ちゃんがPILのTシャツを着ててもなんの違和感もない町、それが阿佐ヶ谷ヽ(´ー`)ノ

ある晴れた日に

海っぺりにいます。 とてもいい天気。 でも仕事なので楽しくもなんともない。帰りは明日夜の見込みだし(;´Д`)ああぁ…

改訂

昨日の歌を改訂。 雨上り 彼方の空迄 赤々と 朝焼明るく 鴉鳴く「嗚呼嗚呼」 赤々と明るき、明るくと鴉鳴く、どっちの音がにてるぜペアをとるかで迷っていたんですが… あ、仮名書きバージョンもいちおう。 あめあがり / あなたのそらまで / あかあかと / …

あ行あ段のあ

とにかく一首 雨上り 彼方の空迄 赤々と 明るき朝焼 鴉鳴く「嗚呼嗚呼」 ももえび学園DVDの樹海の巻を見てて、そういやカラスの鳴き声って「カー」より「アー」だよなと思ったことがきっかけでできた一首。 狙いは「あ」をできるだけ使うこと。他の音もでき…

なんてこったパンナコッタ(;´Д`)

朝一だと思いこんでいた予定、実は午後一だった。おいおいまだぼけるには早いだろなどと思いつつも、逆パターンでなくてよかったと胸をなでおろし中。ったく(;´Д`)

六日の菖蒲十日の菊

昨日買って食べ忘れてた柏餅を朝食がわりにむしゃむしゃ。

今日の名言

「子供のみなさん」 譜久村聖(モーニング娘。)

ももいろクローバー「ミライボウル」PV

早見あかりさん扮するダニーはアルバム「ROCK 'N' ROLL」*1ジャケ写の若かりし頃のジョン・レノンそっくりだ。ロックン・ロールアーティスト: ジョン・レノン出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2010/10/06メディア: CD クリック: 4回この商…

早見あかりさんのブログを読んで思ったこと

ラムネとサイダーの違いってなに?