2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

耐性0

歯が痛すぎて録画した交渉人スペシャル見て清浦夏実さん鑑賞するどころじゃない。死ぬ。ていうか、ちゃんと処置したはずの古い虫歯がこんなに痛むのはなぜ? って、あの歯医者がへぼだったってことだよなあ。どの歯医者だか覚えてさえいないけど(;´Д`)死ぬ

VOX AC4TV8

2万円台で買えるオールチューブギターアンプ。 なんといってもアッテネータ付きで0.1Wまで出力を絞れるのがいい。音漏れ漏れな安普請(泣)でもフルテン三昧だぜえヽ(´ー`)ノ ほしい

クスリのリスク

だめだ痛み止め飲んだらぼうっとしてるぜラリるれろ

破裂

だめだ顔の左半分破裂しそう死ぬ

ことばの裏

公式発表のたびにその裏になにかが隠されているんじゃないかと思ってしまう。いつからだろう、無邪気なファンではいられなくなってしまったのは。 それでも、やはりこう言うしかないだろう。有原栞菜さん、はやくよくなれ。

VA「パンコレ」

結局買ったおれはバカだ(;´Д`)

フレドリック・ブラウン「天の光はすべて星」、そして℃-ute「桜チラリ」

まったくのいただき、だけどどうしても書いておきたい というわけで、一首 見上げれば天の光はすべて星手をつないだままぼくらとけてく

ハピハピヽ(´ー`)ノ

大谷雅恵さんお誕生日おめでとう それと、る、おたおめ

インダストリアル・ミュージックとポスト・インダストリアル・ミュージック

拍節感(リズムというよりも拍節感)を重視するかどうかがけっこう大切な違いかも。重視派がポスト・インダストリアルね。

白梅紅梅

近所の白梅が八分咲き。 で、一首 悔やんでも悔やみきれないあの夜は白梅の色紅梅の色

素朴な疑問

フェンダー・ジャパンってFenderあつかいしていいんですか? えー(;´Д`)

今日のセットリスト -for Buono!-

ここのところBuono!についていろいろ考えている。 で、もしぼくがライブ開始前のBGMを選曲できるとしたら… ハロプロ楽曲は使わない、ってことで、30分ほどで選んでみたけど、うーん new order「turn」 moby「slipping away (mhc radio edit)」 音速ライン「…

おかえり(´_`)ノ

またすぐ出ていくにしても、とにかくおかえり。なんか安心したよ

ジンギスカン × Berryz工房「ジンギスカン タルタルミックス」 PV

テレ東深夜のPV枠で見た、いまさらだけど。 Berryz工房の撮りおろしシーンのセットデザインがSPK「Machine Age Voodoo」イギリス盤のジャケに描かれてた塔にそっくりだった。青春熱血ロックだ(笑)

マイクロ雷

冬場、暗闇で化繊の衣類を脱ぐと静電気で衣類のあちこちが青白く光ることがある。ちっちゃなちっちゃなカミナリだ。このマイクロ雷で鈴木愛理さんをきゃあきゃあ言わせてみたい(;´Д`)

有朋自遠方来 不亦楽

ネットでだってこんな気持ちあるよね

下り鰻

晩ご飯は鰻。 「冬の鰻っておいしい」とか言ったら店のおやじ曰く「冬の鰻は下り鰻と言って、実は一年でいちばん脂がのっている」とのこと。 でもでも「下り鰻」って秋の季語じゃない? うーん、おやじのセールストークにすっかり乗せられちゃったなあ、嗚呼…

報告

本命 0 義理 0ハッピー・バレンタイン(;´Д`)

MUSIC JAPAN 090212

録画してあった今週分をようやく見た。 ユニコーン「WAO!」。なにも言ってないっぷりがすばらしい。 シギ「輝いた」。バックに西川進殿下。文句なしにかっこいい。こんな西川進をBuono!の楽曲でも聞ければいいのに。あぁ。思いはまたそこへ戻っていく。

音楽の聞き方

The sky is high The road is long Show me what I shold have done (NEW ORDER「Turn」)

Buono!のアルバム

そもそもぼくは彼女たちの1stアルバム「Cafe Buono!」にだってがっかりしたのではなかったか?

coldplay「viva la vida」

んなわけで、件の元ネタ曲を着うたフルで聞いてみた。デグちゃん(id:degmzongo ていうか、なれなれしくてごめん(;´Д`))に感謝多謝。 まんま、だねえ。 たとえば、鈴木愛理さんのソロ曲「通学ベクトル」の元ネタがホリーズ「バスストップ」だ、っていうのと…

DOLCE

インディーズにDOLCEってバンドがいるんだけど、Buono!ライブのドルチェとは同名異バンドっぽいなあ。

Buono!「ゴール」

アルバム「Buono!2」のM12。 なんでも洋楽に元ネタがあって、それがまんまらしい。なんだろね。おれは「ゴール」聞いてすぐ Echo & the Bunnymen「NEVER STOP」思いだしたんだけど、べつにまんまってわけじゃないし。ひょっとするとエコバニの元ネタ、って話…

今日のそっくりさん

上野樹里さんと大瀬楓さん

Buono!「Buono!2」

買ったよヽ(´ー`)ノ アルバムタイトルはこれで「ボーノボーノ」と読むそうで。こんな表記をはじめたのってDURAN2の音楽専科だっけか。志摩あつこ、とか。おっさんすぎてすまん(;´Д`)

今日のそっくりさん

「いきあたりばったり」と「いきだおればったり」

よき週末でありますよう

メロン記念日は香港でマラソン、℃-uteはキューティー観光社バスツアーで、えっと、房総、かな、おれはあいかわらず阿佐ヶ谷、だけどこの空はひとつだもんね。

復活(タイトルはマーラーとは無関係です)

風邪だったのかなんだったのか、よくわかんないけど、とりあえず復活。腹減った(;´Д`)

風邪 じゃないといいな

もどしちゃったりして、もーたいへんなんすから(;´Д`)