2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いやな思いをさせたのだろうか。素直にがんばれ、とだけ書いたほうがよかったのだろうか。今からでも書き込みを削除したほうがいいのだろうか。 なんかこうして書いているのも言い訳というかアリバイ作りというか、そんな気がして

携帯小説家

DVD購入。一回視聴。 うーん…

SONGS KYON2 Vol.2@NHK

夜明けのMEWは? ねえ、夜明けのMEWは?

今夜の起立!礼!着席!

ていうか、中央線また止まっとったんかい(;´Д`)

今夜の起立!礼!着席!直前情報

今夜は聞くよおヽ(´ー`)ノ

℃-ute「(4)憧れ My STAR」初回盤

おまけDVDばっかなぜか見ちゃって全然CD聞けないんですが(;´Д`)

えっ!

気がつけば、もうこんな時間。あかん、℃-uteのニューアルバム買いに行かなきゃなのにぃ(;´Д`) にしても腹減った、朝からスープ一杯飲んだだけだった

YMO「COSMIC SURFIN'」

ほんっとにひっさしぶりに聞く。こんなにすてきな曲だっけか? 気持ちいいなあ

ロンドン・ナイト

よんどころない事情からこんな時間に荷物をひっくりかえしてたら、LONDON NITEのメンバーズカードやら当時の写真やらが出てきて、なつかしいのか、はずかしいのか、さあどっち?(;´Д`)

マグカップ

コーヒーの入ったマグカップを左手でゆらしながら「これでシャム猫を抱いてれば完璧っ」とか言ってたらゆらしすぎてコーヒーのみなさんが外界旅行に出発したのでおろしたてのシャツの左カフスがカフェオレ色になってしまった。 教訓 飲み物入りのグラス・カ…

アメリケーヌ

エビやらカニやらの甲羅でだしをとったソース、なんで「アメリカ風」って言うの? と突然どして君になっちゃったのでググルさんに相談。はてなキーワードに解説あるじゃん(;´Д`) なんかブルターニュ説が正解みたいな気がする。根拠ないけど(;´Д`)

アメリカの夜

これも「アメリケーヌ」だと思ってあれこれ見てた。その中で、ウィキペディアの記述がエピソード満載でオタクっぽいのがぐっときた。この映画を語るにはそういうやり方しかないもんね。

こんな経験すらないけどさ(;´Д`)

とにかく一首 「じゃ、またね」駆けてく先には奴がいて淡雪初恋せつない片恋

淡雪

地面につくより前にもう溶けちゃってる。はかないなあ

初雪、だよね

小泉今日子「木枯しに抱かれて」

先日のNHK「SONGS」スタジオライブがとてもよかった。歌は、やっぱ、へたなんだけど、でもよかった。音速ライン「恋うた」につないで聞いてみる。いいなあ。いい。 ところで、「SONGS」ナレーションで去年「なんてったってアイドル」を15年ぶりに歌ったと言…

Buono!「co・no・mi・chi」

前評判が散々だったので心配してたんだけど、そんなに悪いか、co・no・kyo・ku? アレンジが、とか、サビへの転調が、とかいろいろ言おうとすれば言えるだろうけどね、でも、そんなに悪いかなあ、うーん

センター試験

今日、初日なのな。雪降ってないからわかんなかったよ(;´Д`)

上海土産

グリコ プリッツ上海蟹風味(格力高 百力滋上海蟹風味)。 お味? 贈り物の馬の歯を見るな、って西洋の諺をご存知?

電池

携帯の電池、寿命なのか、なんか持ちがすげえ悪い。買ってから1年1ヶ月、そんなもんですかね?

Berryz工房 スッペシャル ベスト Vol.1

はっきりアナウンスされているわけではないけれど、リマスタリングされてるっぽい。薄皮がはがされて細部までクリアになったという印象。音の粒立ちもはっきりした。ぼーっと聞いていても、はっと耳をそばだててしまう瞬間多数。 例えば「なんちゅう恋をやっ…

BUCK-TICK「GALAXY」

NHK ミュージックJAPANで見た。 発露するおっさんロマンチシズム。買おうかなと思った。 それから、来週のミュージックJAPANにはBuono!出るって

音速ライン

ベスト盤出てたのか。買わなきゃ。

水道局

水道代を払いに水道局へ行く。入口脇に飲み物の自販機。さすがにボトルドウォーターは売っていなかった(;´Д`)

ヤッターマン

ふかきょんドロンジョさまの写真を見た! うわあーっ!てかんじでぐっときた

どっちもクラッシュです

昨日書いたザ・クラッシュはthe CLASH。で、CRASHならどうかというと、いるんです、そういうバンドが、それもパンク。このRのほうのクラッシュはクラスなんかにつながるHC/アナルコパンクバンドだったような気が… ま、Lの方が先輩かつ有名なのはまちがいな…

今夜の起立!礼!着席!

AMラジオがないとAM放送は受信できないということがわかった(;´Д`)

ザ・クラッシュ「ロンドン・コーリング」豆知識

アルバムジャケットデザインの元ネタがエルヴィスの1stアルバムだという話はウィキペディアに出てた。がっかりだ(;´Д`) なので、もうひとつ、小ネタを。 「ロンドン・コーリング」のシングルは、イギリスでアルバムと同時リリースされた。そのジャケットに使…

おれの部屋は2階

カーテンを開けたら人相の悪いおっさんがこっちを見ててびっくりする。 ガラスに写った自分だと気がついてがっかりする。