2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかなあ

バカが間に入ったばっかりに話がこじれて伝わったらしい。といってもはっきりしたこともわからないのに「実は・・・」なんて言うわけにもいかない。とても大きなトラブルというわけではないので相手から抗議が来ないだろうから誤解を解くきっかけがあるわけ…

すてきなあの人

あの人の姿を見るとふにゃあってなるのでちょっとこまる(;´Д`) というわけで、今日もすてきだ。

すてきなあの人

完全無敵なポニーテール。第一、角度が決まってらあ。第二に、櫛目がびっとしてんだろ。第三は、髪の分量がちょうど頃合いだ。最後に、それをやってんのがあの人だぜ。完璧ってなこういうことよ。 というわけで、今日もすてきだ。

NHK「芸術劇場」

「息子」小山内薫作 市川染五郎、中村信二郎、中村歌六 (2005年11月 歌舞伎座) ちょうど戸板康二「歌舞伎 ちょっといい話」(岩波現代文庫)でこの作品の項目を読んだばかりだったので不思議な感じ。戸板によれば、菊五郎が”至芸”を見せた弁当を食うシーン…

MOSQUITO SPIRAL

文句なしにかっこいいぜ! Thx Cowspot!

今日の一枚

松本俊夫実験映像集 Ⅲ 反復と変容 日本実験映画界を代表する人のDVD。こんなの出てたのか。伊藤高志のDVDとかもしあるのならほしいぞ、ぜったい。

すてきなあの人

午後出社。ノースリーブの祟りで鳥インフルエンザか? なんて心配してたのでホッとする。 というわけで、今日もすてきだ。

すてきなあの人

甕覗の地に海老茶で模様が入ったノースリーブのワンピースで、え? えっ!? ノースリーブ? ってことは袖無し? この寒中に? 袖がないんだよ? 振れないんだよ? わかる? すげえ(;´Д`) というわけで、今日もすてきだ。

今日のポトラッチ

今日買ったDVD・CD <CD> HOTEI VS RIP SLYME「Battle Funkastic」 クリス・コナー「ジス・イズ・クリス」 クリス・コナー「クリス」 カルロ・マリア・ジュリーニ指揮BPO「モーツァルト 交響曲40番 & 41番ジュピター」 内田光子「モーツァルト ピアノソナ…

すてきなあの人

黒で全身まとめて*1ピンクのプラスチックバッグを持っておでかけ。配色はしっかりロカビリイ。かわいい。 というわけで、今日もすてきだ。 *1:ほんとはスカート濃紺だけど

すてきなあの人

あの人のイメージで一句。 寒空に えいやと飛び出す 小猫かな 小猫があの人。ていうか俳句ってむつかしいね。 というわけで、今日もすてきだ。

すてきなあの人

あの人ににらまれた。これは「まあ、なんてにくい人、このいけずぅ」という意味ではなく、また、あの人が市川団十郎を襲名してオフィスで襲名披露の口上真っ最中だったってことでもない(と思う)。 「にやにやしながらじろじろみんなハゲ」そういう意味に違…

すてきなあの人

あの人の名前をマントラにみたてて何度も何度も唱えてみる。その内、その音たちはゲシュタルト崩壊を起こして*1、まったく未知のものに姿を変える。そこでかんがえる、ぼくはあの人のなにを知っているのだろう。あの人のなにを知らないかさえ知らないのでは…

すてきなあの人

魔の金曜日*1でなにかが変わった。見えていなかったものが見えてきたのか、状況が変わりつつあるのか、そんな基礎的なことさえわからないのだけれども。 それでも、いや、それだからこそ、今日もすてきだ。 *1:13日だっけか、そう言えば

「冴えた」ならティプトリーJrだが

誰が知る? あの子とぼくの縁つなぐたったひとつのさえたやり方

おれは二十四節季さえ知らない屑人間

「寒の戻り」じゃなくて、真っ最中の大寒だったのな、昨日。新聞くらい読め、おれ(;´Д`)

ビニール傘にさえワンタッチタイプのものがある。世も末だ。

今日は何の日?

あの人に会えない長い土曜日の上にSEXYでも初でもない雪が降ってすげえ寒いので2006年1月21日死ね。

今日の一枚

Blue Note Mix by MURO「HOT DOG BREAKS」Incredible 2 なんかよく知らないけどとっても気持ちいいミックスCD。ジャズとかR&B中心。おっさんなおれはアシッドジャズなんて言いたくなる。とにかく気持ちいい。このまんまエンドレスでやっといてくれって感じ。…

すてきなあの人

なんかほんっと1週間ぶりくらいであの人が笑顔を見せてくれた。あれがほんとに笑顔だったかと聞かれるとちょっと自信がないんだけど、でもいい、おれの中では笑顔だから。で、そのおかげでひさしぶりにハイ。あの人は脳外エンドルフィン。 というわけで、ほ…

すてきなあの人

寒の戻りですか、といった感じの寒さの中、あの人はフレアのミニスカート。シャツの襟元も大きく開いて。とっても元気で活動的でキュートなんです。 やっぱいいなあ、あの人。 というわけで、今日もすてきだ。

今日の一枚

New York Trio「BEGIN THE BEGUINE」 3曲め「So in love」名演。

セザンヌの林檎

すっげえセザンヌっぽい林檎を見つけた。食べてみたかったけど、おれのものじゃないのでダメだった。

TODAY'S SPECIAL

ソトコトランチ買えなかった(;´Д`)ちぇっ

正誤表

誤)あやみき亭 正)あみやき亭

すてきなあの人

Green sleeves was all my joy. Green sleeves was my delight. Green sleeves was my heart of gold. And who but my lady green sleeves. たしかにあの人はペパーミントグリーンのコートを着ていた。 というわけで、今日もすてきだ。

今日の一枚

クリス・コナー「バードランドの子守唄」(CHRIS CONNOR Sings Lullabys of Birdland) 女性ジャズボーカルの名盤といえば必ず名前が挙がるほどの出来なのだそう。確かに「ごきげん」だなんて思わずほぼ死語な形容をしたくなるようなちょっと時代離れした感…

ランチ

ソトコトのショップでランチを試してみた。オーガニックとかスロウフードとか言ってまずいんでしょ、どうせ、なんて思ってたおれが悪かった。ごめんなさい。おいしいっす。これで680円なら大納得。ごはんが普通のごはんの味なのが特に気に入ったです。あんま…

すてきなあの人

絶対零度の美。それは分子さえ静止させる。微笑みとは無縁の世界。 もちろん、あの人はそれでもすてきだ。

すてきなあの人

早退けしたっぽい。インフルエンザ? 病気やたいへんなことじゃありませんように。 と、そんな日にもきっとすてきだ。