2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あと一月

Berryz工房「告白の噴水広場」をCDで聞けるようになるまでまだ一月もある。待ちきれないな、とても

Berryz工房が遠すぎて

ああもどかしい。もっとクリアな音源で「告白の噴水広場」を聞きたい。ああ

Berryz工房「告白の噴水広場」

社交ダンスのラテンにこんなリズムパターンがありそうな気がする

今日のBerryz短歌工房

6月のテーマは「ともだち」。 すごくシビアに一首。 気が付けばたったひとりで生きている 妻も子もなく友だちもなく もちろん起立!礼!着席!に送ったりしませんが

Berryz工房「告白の噴水広場」

ひょっとして今夜の起立!礼!着席!でオンエア…すか?

Berryz工房「青春大通り」

Berryz工房 14thシングル「告白の噴水広場」カップリング曲だそうで。彼女たちはどこをめざしているのか?(;´Д`)

筋肉少女帯『レティクル座妄想』

アルバム。1994年。 名曲“香奈、頭をよくしてあげよう”収録、くらいの認識だったおれは、本当にバカだ、だから、アレだ(;´Д`) このアルバムって当時の筋少ファンにはどう受け取られたんだろう。気になるなあ。

Berryz工房「告白の噴水広場」

絶対支持。名曲だ。ノイズの彼方から聞こえてきたっていいものはいい。嘘だと思う人はフルトベングラーの海賊盤ライブとか聞いてみればいい。あ、それはまた別の話か。 とにかく、ピカソ*1風哀愁ポップス、それくらいしかこの音源ではわからないが、それで充…

Berryz工房「告白の噴水広場」

起立!礼!着席!一応とれてたけどノイズだらけだ。なんだかよくわからない。クソウクソウ(;´Д`)

あぁあ

ボロMDレコーダ死ね(;´Д`)って壊れるとそれはそれで困るんですが

やっぱり

新曲披露したそうですね。ってまだ聞いてないんですが、今週も録音失敗してたりして(;´Д`)実は頭とりそこねてるんです、しにたい

今日の天才てれびくんMAX

軍事よりも環境に関心を持っている細田羅夢さんはえらいなあ。

そういえば

ずいぶんラジオやってないなあ(;´Д`)

ショウキ

音楽保存サービス:ストレージ利用は著作権侵害 東京地裁 [毎日インタラクティブ] おれのボロ携帯では記事を見れないので詳細不明なんだが、どうして著作権法違反なのかさっぱりわからん(;´Д`)

嗚呼憧れのアンナミラーズ

井村屋が親会社だったとは(;´Д`)

井村屋 輪切りパイン

84円税込みのアイスキャンディ。ま、それはいいとして、おれにはパイナップルのお菓子にしか見えないんだが、このネーミングでいいのかと故郷の優良企業にくだらないつっこみを入れてみる郷土愛の薄いわたし(;´Д`)

るの人BBS

サイズが大きすぎるため、このページはソフトバンク携帯電話では表示できません。(REP379) なんかこんなのが出てまた投稿できなくなった(;´Д`)とほほ

7-11にて

インスタントくじで「ハウス フルーチェ イチゴ&クランベリー」があたった。「あ、なんか当たった」と小声で言ったら、レジのお嬢さんから笑顔で「おめでとうございます」と言われた。照れくさかったけど、すこしうれしかった。

見れます見れます

るの人BBSの携帯用URAを教えてもらった。見れた! でも書けない。WEBページに半端なサイズ制限かけてるJ-PHON死ね…って死亡中か(;´Д`)

で、こうなる

℃-ute「桜チラリ」を聞いてます。ていうか、シングルVを再生してるんで、見てます、かな。

ベニ・シスターズ「クライ・クライ・クライ」

いつかは私も 笑ってあなたを 見る日が来ると 知ってはいるけれど 今はねクライクライクライ なんとなく聞いていたんだけど、こんな歌詞がヒット。「桜チラリ」を連想しちゃったわけでして(;´Д`)

朝からこんな曲

星井七瀬「恋愛15シミュレーション」 やっぱり超絶名曲なんだけど朝から聴いちゃうとちょっと困るな。ていうかもう3年以上前の曲なのか。

るの人へこんこんに関わる業務報告

慶応でボードリヤールをネタにして広告論のレポを書いたりしてるそうですから、現代思想系をキーにしてマスメディアや現代消費社会を読み解くなんてテーマのWEBページを作るとレポを書くときに参照しに来てそこからなんかが始まるかもしれません、と思ったり…

今日の天才てれびくん

細田羅夢さん、とりあえずそのメガネはずしてください、て、もうはずしてたか、よかった

結局こうなる

買いました、GAMのアルバム。それもDVD付きの初回盤。ばかだ(;´Д`)

まだ買ってない

けど、どうなのよ? GAMのアルバム

だめだだめだいってるだけじゃだめだ

なにか新基軸を考えないと。だめだだめだいってるだけじゃだめだ。

それではだめだ

だからといって「Berryz工房がだめなら℃-uteがいるじゃん」なんて態度では何の解決にもならないことは火を見るよりも明らかだ。それではだめだ。

やっぱりだめだ

おれみたいな奴にはBerryz工房のことを語る資格なんかないし、Berryz工房のことを語る権利もない。やっぱりだめだ。

えっ? 4thアルバム

8月1日にBerryz工房がニューアルバムをリリース! でも、4thってどゆこと? 3rdじゃなかったっけか。 それから、SSAで披露したサクラ系2曲は入るんですか? ちょっと季節感が、あのお、えっとお(;´Д`)