2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロ☆プロ オンステージ!2007 『Rockですよ!』

失敗したなあ。チケットとっておくんだった。ベースがスティング宮本*1だって*2。一生の不覚だ(;´Д`) *1:名曲「遠慮はなしよ!」の絶品ベース弾いてる人だなんて言うまでもないっすよね *2:http://mymelody.org/daughter/main/current.htm?Hsdmkey=55#23

℃-ute「JUMP」

全曲じゃなくて、いわゆる”1番”を聞いた。かなりクリアな音源、FMで流れたんだろうか。一応、はっちゃけロックナンバー、だと思う。でも、それにしては構成が複雑すぎるな。その複雑さのせいか、アニメのテーマ曲っぽいなって感じた。℃-uteのメジャーデビュ…

ていうか、せめて

cobaとか出てこなかったものか(;´Д`)

横森良造になれなかったよ

あかん(;´Д`)あのミニアコーディオン、キーボードがどんどん壊れちゃって。一度押下すると二度と戻ってこない。結果、ちょっと弾いただけでもなんだか聞いたことないような五音の和音が鳴ってるなんてことに。左手用ベースボタンやらコードボタンやらもつい…

めざせ!ミュージシャン

ポール・チェンバースにジェイク・シマブクロときて、今回のターゲットは…横森良一さん! というわけで、ミニアコーディオン衝動買い。1980円なり。

メロン記念日「LIVE HOUSE TOUR 2006 〜灼熱天国 in YOKOHAMA BLITZ〜」(DVD)

届いたヽ(´ー`)ノ 特典として、ツアー最終日新潟LOTS(20060923)の「ドキュメント」。本編副音声にはメンバーのオーディオコメンタリー。 ちょっと残念なのは、完全収録ではないこと。まあ、洋楽カバー4曲は入らないかもって予感がないわけでもなかったんだ…

℃-ute - 桜チラリ (remix)

ひさしぶりに五線譜買って無理して楽譜書き。出先でぽこっとできた空き時間に「桜チラリ」を脳内リミックスしてたらもうどうにも止まらなくなって、とりあえずベースラインの基本パターンを検討(ってほどのものでもないけど)したり、メロディーのリズム譜…

涙など似合わない

と言われても泣けてくるものは仕方がない。いやな涙じゃないのだからいいじゃない。いちばん胸に迫るフレーズはこれだな。 見上げれば美しい夜空に溶けてゆく とにもかくにも℃-ute「桜チラリ」はほんとうに名曲だと思う。いつまでもすぐそばでこの曲聞いてた…

ありがとうございました

”チラリ”とでも聞いてくださったみなさまに感謝ボタン連打!ヽ(´ー`)ノ連打!! またお会いしましょう(´_`)ノ

プログラム変更

引き続きオール℃-uteプログラムをお送りします(´_`)ノ 全10曲 24分36秒*1。 セットリスト this is domkenRADIO - can you hear me? (0:05) ℃-ute - 桜チラリ (ラジオ音源) (3:54) ℃-ute - オンナ、哀しい、オトナ (梅田えりか) (2:20) ℃-ute - HEY ! 未来 …

ちゃんと聞こえるかな(´_`)ノ

ちょうど30分のショートプログラム*1をリピート中。 *2 不都合などありましたら、ここのコメントに書いていただけるとありがたいです。 セットリスト ひとまわりしたのでセットリストだしておきましょうか。 this is domkenRADIO - can you hear me? (0:05) …

℃-ute - 桜チラリ

1月20日「Cutie Party」で初オンエア。 ライブでも数種類のライブ音源でも裏打ギターとか聞こえなかったのでスカと言いきっちゃっていいものかどうか判断に困っていたのだけど、これはスカですね。ハロプロ裏打ち系ナンバーに駄曲なし説*1の補強材料がまたひ…

ありがとう!おともだち。

というわけで今夜も聞いてくださったみなさまに、ってほとんど重機の人だったわけだけどともかく、感謝ボタン連打!ヽ(´ー`)ノ連打!! またお会いしましょう(´_`)ノ

Now, back to the program.

またまた「すこしだけやさしく桜チラリ」略して「すこしだけチラリ」ラジオだよ(´_`)ノ

すこしだけつめたくしてあげる

あいつが好きなのは「わっきゃない(Z)」じゃなくて「大きな愛でもてなして」だった(;´Д`)素でまちがえてた

すこしだけやさしくしてあげる

というわけで、がんばって徹夜して出社しようとしているあいつに、ちょこっとプレゼント(´_`)ノ

胃袋の野郎め、ざまあみろ

炒飯&チキンガーリック弁当by 7-11(939Kcal)とポッカじっくりコトコト煮込んだスープつぶたっぷりコーンポタージュ(97.4Kcal)をキメタ。

デブに憬れているわけではないのだけれど

ちょいとコンビニに買出しに行ってくるぜ(´_`)ノと言っても「桜チラリ」が始まると足が止まるおれ。もう何回も聞いてるのに(;´Д`)おれは「桜チラリ」が好きすぎる

桜チラリのベース

これも妄想なんだけど、ひょっとしてこのベース、あの笹本安詞さんじゃない? ℃-uteとは「まっさらブルージーンズ」以来のおつきあいだけどそれとは関係なく、何回も「桜チラリ」聞いてたらそう思えてきました。派手なポジションの上り下り、効果的なグリッ…

三連符

18日のラジオで℃-ute「桜チラリ」を流したときに三連符の話をしたんだけど、もともとの心積もりではそのときに大瀧詠一のことも話すはずだったんだよね。すっかり忘れちゃってたんだけど。で、ネタ帖っていうか、ざっとした構成表みたいなものを作ったほうが…

素敵じゃないか

実際、つんく♂が大瀧詠一を意識して曲作りをしてたとしたら、なんか素敵じゃないかな。わくわくしてくるんだけど、この妄想。

ノー・クレーム、ノー・リターンでよろしく(´_`)ノ

ほんとにこの2曲を交互に流すだけですから。しゃべりとかボーナストラックとかありませんから。

というわけで2曲を交互に流すラジオ

もう涙が止まらないんですが(´_`)ノ *1 *1:こちらも送出終了、URAも削除しました。あしからず

℃-ute - 桜チラリ again

やっとわかった。この曲をはじめて聞いたときから「大瀧詠一」って名前が頭を離れなくなっていたんだけど、やっとわかった。 薬師丸ひろ子「すこしだけやさしく」 これだ。

一応

本店でリクエストをもらったのでなんの準備もなしにはじめてます(´_`)ノ *1 はてどうなることやら *1:送出を終了したのでURAを削除しました

無事終了☆カナ

というわけで今夜最後の曲は、カントリー娘。「革命チックKISS」でした。 今夜もお聞きくださったみなさんに感謝ボタン連打!ヽ(´ー`)ノ連打!! またお会いしましょう。 ていうか、ボーナストラックはもちろん、S-Y Projectionの新作ですよヽ(´ー`)ノもやしみ…

ゲキハロDVD

買った買った。でもいろいろあって見れるのは24時間後。とほほ(;´Д`)

還暦

思わず「ロックマグ」などと書いてしまったからというわけでもないのだが、「阿木譲」をキーワードにしてググってみる。なんと今年60歳か。うーん。

20070114 Hello!Project 2007 Winter 〜 ワンダフルハーツ 乙女Gocoro 〜 (大阪厚生年金会館 夜公演)

ゴニョって聞いた。 けなげな吉澤ひとみさんに涙。 終演後の「よっすぃ」コールでまた涙。 ゴニョってくれた人に感謝。 そして、吉澤さんとハロプロメンバー、ハロプロヲタたちの今後に幸多かれと祈る。

ROUND TABLE featuring Nino「パズル」

もう半年近く前のリリースながらよいものはよい。というか今日はじめて聞いたのでおれにとってはピッカピカの新曲なわけなんですが。ちなみにアニメ「N・H・Kにようこそ!」のテーマ曲とのこと。 この人たちといえばやっぱアニメ「ちょびっツ」テーマ曲だっ…