2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

No woman, no cry

言わずと知れたボブ・マーリーの名曲。これまで「女がいなければ、泣かなくてもいいのに」って意味だと思ってたんだが違うらしい。ジャマイカ英語ならではな二重否定で「女よ、泣くな」って意味にとるのが正解なんだそうな。英語はむずかしい(;´Д`)

後悔

近所の中古盤屋で見かけたジューン・クリスティ「サムシング・クール」のモノ・ステ両方を一枚にカップリングしたCD*1を買わなかったこと。 *1:モノラルとステレオはミックス違いじゃなくてまったくの別テイク。収録時期には数年の違いがあり、当然演奏時間…

ビックス・バイダーベック

ダース・ベイダー卿のペンネームかと(;´Д`)

Four On Six

1-5-3-8ってリフを繰り返すだけなのになんでこんなにかっこいいのだろう。ウェス・モンゴメリーを「ああ、あの夢のカリフォルニア野郎ね」なんて言ってバカにしてたあの頃のおれはほんとバカでした。

練習後の雑談から

国名。 北ディズニーランド 南クラミジア

先週に引き続き

昼日中からバンドの練習3時間。屑人間気分を満喫(;´Д`)

手動シュレッダー

近所のディスカウントショップで購入。980円(税込み)。 A4まで対応してるんだよ。ハンドルくるくるであっという間に個人情報流出防止ヽ(´ー`)ノプライバシー保護ソシャル阻止。 ていうかなんかおもしろいこれ。くるくるくるくる。調子に乗ってどんどんどん…

課題積み残し

ここ一月くらいの間に見聞きしたソフトの感想をほとんど書いていない。でもものによっては言っておきたいことがある。夏休み最終日に宿題手付かずでめいっぱい途方にくれてるって感じでやだ(;´Д`)

ワーグナー「ニーベルングの指環」

ブーレーズ指揮P・シェロー演出のあのバイロイトライブがDVDで出てた。ほしい。すげえほしい。

眠い

ゆうべコンフェデ杯「日本−ギリシア」見て、F1 アメリカGP見て、それから朝まで音楽聞いてたので全然寝てない。だから眠い。猛烈に眠い。

サイボーグしばたクランクアップ

タイトルは「闘え!サイボーグしばた3」だそうな(;´Д`) 参考:http://yaplog.jp/ssm1/archive/138

すてきなあの人

友人、知人といっしょのときの自然な笑顔。すてきすぎて泣けてきた。 その後、元カレといっしょにどこかへ。おれがいたことすら気付いてないだろうなと思ったらまた泣けた。

フットサルチーム

オルテガが自分ちの板の常連たちとフットサルチームを作るそうだ。 やれ、やれ、本気でやれ。 そしてぜひガッタスと試合してくれ。 オルテガFC関係者ってことでピッチ傍をうろうろしてちゃんとガッタス応援するから。 頼んだぞ(´_`)ノ

ブラジル発仰天メタル

ドラムから聞いた話。 ブラジル発の「下水ボーカル」というものがメタル界ではやっているらしい。「ゴボゴボゲボゲボ」てな感じのボーカルなんだそうな。なんちゅうか、南米のロックってのはプログレの昔からなんだかよくわからない(;´Д`)

アイスクリームとアイスミルク、ラクトアイス

アイスクリームはものによっては「こってり感」しか感じられないので、ひとつ100円程度のものを買うのならアイスミルクかラクトアイスの方が無難だなと思った。 ファミリーマート限定商品「森永アイスクリーム アイスクリームサンド」を食べての感想。 参考…

美勇伝

そう言えば今日は美勇伝のレコ発イベントの日でしたっけ。参加券あったけど行かなかった。 で、行った方に質問。 「美勇伝 ビユウデン びゆうでんでん ででんでんっ!」「レッツギョオッ!」ってトークでやってましたか?

山燃ゆる秋

Berryz工房の新曲を聞いてからちょっと気になってたのが四季折々の山に関する表現。季語には各季節の形容があったはず。 で、ちょっと調べてみた*1。 春は「山笑う」 夏は「山滴る」 秋は「山装う」 そして、冬は「山眠る」 「山燃ゆる」ってなかったのか(;´…

ユウキちゃんラジオ追記

やすのりちゃん保則ちゃんヽ(´ー`)ノ

さようならユウキラジオ 〜岡田唯の乳を鑑賞する会 2005年上半期報告会〜

昨夜11時11分くらいからスタート。 ひさびさのユウキちゃんラジオ。 送出前に急いで作ったというメガミックスが秀逸。萩原舞さんの「はいんない」ミックス作成実況てのもなんだかよくわかんない試みでおもしろかった。

W杯予選

北朝鮮戦ビデオにとったのにまだ見てない(;´Д`)

買い物

ビデオデッキ買った。 AVセレクター買った。 これから2000年〜2001年のハロプロコンサートのビデオ見ます。