2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとうやっちゃいました

「愛の園までは何マイル?」というタイトルで、とうとうやっちゃいましたヽ(´ー`)ノ そうです、鈴木俊介アワーですよヽ(´ー`)ノ 全35曲2時間半のdomkenRADIOにすれば大長編プログラムでした。やっている当人はプログラム作成時からいろいろ発見があって、と…

しばくう燃える

柴田空白ラジオ、復活以来はじめて聞けました。 本店でラジオうぜえ勢と闘いながら、バカレスをし、選曲をし、しかも明け方に寝落ちした自分とは違って、ハロモニ。が始まる頃まで送出を続けていた模様。 久々にしばくうが燃えたその理由は何でしょう?

J1「FC東京×横浜F・マリノス」

ホーム不敗神話だそうで・・・。ちなみにアマラオはケガでお休み。はやくよくなってください。

ミュージックステーション

メロン記念日の村田さんが眼鏡ッ子でそれはそれはかわいかったそうで・・・見逃しました(;´Д`)

はしご

晩ご飯に半ポンドステーキ(ライス・スープ・サラダ付き)を食べたのですが、どうももの足りません。 そこで久しぶりにご飯のはしごをすることに。 ラーメンをたべるつもりで中華料理屋に入り、なぜか天津丼を注文。ところが出てきた天津丼の量が他店の大盛…

鈴木俊介ってこんな人なんだって

ググってみるものですね。見つけました、鈴木さんの写真*1。 興味がある方は、鈴木さんが参加しているバンド・TONE WHEELSのオルガニスト・河合代介氏のサイト(http://plaza16.mbn.or.jp/~ScuderiaDK/)を探ってみてください。ちょろっと娘。関連のレコーデ…

Jリーグヤマザキナビスコカップ「FC東京×浦和レッズ」

帰ってきてテレビをつけた途端、エメルソンが得点、うれしそうにポーズを決めました(;´Д`)

おとめ組

モーニング娘。おとめ組の「愛の園 〜Touch My Heart!〜」がとんでもない名曲。 イントロのソフトでスムーズなギターの音色、それに続くややくすみつつもステディでスピーディーなカッティングギター、これは完璧です。本編ももちろんすばらしく、ブリブリ…

消しちゃいたい

日記だといつ書いたが、まあ、わかるわけです。でもってそれよりも前におんなじことをだれかが書いてるのを見つけるとむしょうにはずかしく感じてしまいます。もう自分の文章をグーグルのキャッシュもろとも消しちゃいたいくらいな勢いではずかしい。 で、6…

本店ラジオの愉快なやつら

PON鯖になぜか本店ラジオの面々が勢ぞろいしてました。思わず知らず長居しちゃいました*1のことよ。 *1:途中で一回フリーズのおまけつきでしたし・・・ったくボロマシンには困ったものです

アップルパイ

以前は苦手だったけど、最近はかなり好きになってきました。 なんて話はどうでもよくて、今日買ったヤマザキ「アップルパイ」の原材料名表示を転記してみます。 小麦粉・マーガリン・りんごジャム・アップル・卵・ショートニング・食塩・乳糖・イースト・乳…

案の定

寝坊しました。 ハロプロは悪くないよ。悪いのはおいらさ。

まずいなあ

このまんまだと徹夜しちゃいそうです。やべえ(;´Д`)

意外と無口だって 自分で今気づいた

というわけで今度は「恋をしちゃいました!」をリピートしようと思います。これまた名曲すぎる。

ああ泣いてるのは そううれしいから

というわけで「モーニングコーヒー」を延々リピートしております。名曲すぎる。

矢井田瞳 I can fly tour 2003 in Yokohama

テレ朝深夜の再放送。 しかし西川進っていうのはかっこいいギターを弾く人だと思いました*1。いろいろなギターをとっかえひっかえして*2も普通のギター、レスポール*3やらストラトやらが出てこない*4のもかっこいいっす。 え? ヤイコの歌についてですか? …

さようならユウキのオールナイトラジオ

夜10時45分ころはじまって、終了が朝6時14分40秒*1、なんと7時間半という大長編ラジオでした。その間、しゃべりはいっさいなしでしたが、選曲はリアルタイムでやり*2、掲示板への書き込みも大量に*3、とまさに大車輪のフル回転。 まあ、その楽しかったことと…

過去の日誌を修整

書籍名をASINコードでリンクしていた部分をISBNコードに修整しました。 具体的には「愛国」問答(ISBN:4121500873)と百万回生きたねこ(ISBN:4061272748)の2冊。 ヘルプをちゃちゃっと読んでただけなのでASINコードしか使えないんだと思いこんでおりました。…

「でかした」というべきか「いまさら」というべきか

岩波文庫のウィトゲンシュタイン「論理哲学論考」(isbn:4003368916)。 結局買っちゃいましたけどね。だって、ラッセルの序文、読みたかったんだもん(;´Д`)

いつの間にやら

寝てました。なんだか慢性睡眠不足っぽいです

いろいろあるけれど

なんだか眠いので寝ます(;´Д`)今、0時21分すね

自己レス

上の項目の終わり方がかつてのフォークの人っぽいなあって思っちゃって、それもなんだか悔しいのです(;´Д`)

ミニモニ。コンプか!?

と思ったらミニハムず「ミニハムずの愛の唄」を持っていなかったのでした。なんだかむしょうに悔しいのです(;´Д`)

新堂敦士おそるべし

シェキドル最後のシングル「愛は無敵 〜二十歳の夜の誓い〜」を買いました。ブリットポップを意識した佳曲だと思います。 ただ、ここで問題にしたいのはカップリング曲「がんばっちゃうもんねぇーッ!」。作詩・作曲はメロン記念日の二大名曲*1の作者でもあ…

domkenMIX

なんの工夫もないのですが、今までつくったreMIXを時系列にそって流すっていうラジオをやりました(´_`)ノ 割り当てられたInliveサーバがVer192だった(x3.inlive.co.kr)のでアドミン・ログインできなかったのが、ちょっとつまんなかったです。

J1「FC東京×セレッソ大阪」

帰宅してテレビをつけた途端にアマラオがゴール。やっぱ頼りにできる男ですヽ(´ー`)ノ

高校野球・第2回戦「福井商 - PL」

「福井商」ってラブリーの志望校でしたっけ?

終戦記念日

忘れまじ。

巷で小耳にはさんだ会話

「・・・で、おれにもいちおう親がいるわけで、そのまた親っていうのは、あの大泉滉を育て上げた親なわけだよ。だから、おれは親のことをいい親だと思っているんだけど、世間的にいい親かどうかはわからないって・・・」 この人、ロシア貴族の末裔なのですね…

足が痛いのだ

痛いっていうのは当然からだが出すエラーメッセージなんだけど、エラーコードがないのでどう悪いのかがわからなくて困る(;´Д`)