2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メロンさいこー(´_`)ノ

やっぱ「赤いフリージア」は最高だっ(´_`)ノ

MELON GREETING

行ってきます(´_`)ノ 7時開演、間に合うかなあ

眼下の敵

まぎれもない名作、てなことはともかく、おれがこのテレ東午後の映画枠見るとかならず潜水艦ものをやってるような気がする。次は「Uボート」か「ペティコート作戦」か(;´Д`)

いい時代になったなあ

文庫2冊購入。 カール・シュミット「パルチザンの理論」(ちくま学芸文庫) ホルクハイマー / アドルノ「啓蒙の弁証法」(岩波文庫) 学生時代からの憧れの書(って言い方は変だけど)啓蒙の弁証法を文庫で読めるなんて、いい時代だ

立川談春「桑名舟」@笑いがいちばん

総合講釈いいねえ。講談のメガミックス。語り口が過剰に本格的すぎるのがほんと効果的。中身のでたらめさに気がついたときの唖然感が生きるってもんです。

Berryz工房「行け 行け モンキーダンス」PV先行配信

はいはいまたくそソフトバンクは蚊帳の外なのね(;´Д`)

Curtis Mayfield 「move on up THE SINGLES ANTHOLOGY 1970-90」(SEQUEL RECORDS NEECD 320)

2枚組CD。全39曲。 このここちよさはなんなんだ。音の流れにぼーっとのっかってるのが気持ちよすぎるので、意識がふっと戻ってしまう「Move on up」や「Superfly」みたいな有名曲がじゃまに思えるほど。ほんというと、昔はカーティスのファルセットってちょ…

昨夜のベリキュー!

カッパかわいい。

今夜の起立!礼!着席!

ふたりまとめて「馬やリス、ドア探す子さ」か。まあさんと梨沙子さんだな。ちぇっちぇっちぇっ、おれ、聞けないのに(;´Д`)

小腹がすいた

でも、ごちゃごちゃ作るのはなんだったので、即席味噌汁に冷やご飯入れて、ひっさしぶりの猫まんま。うーん、猫のものにしとくのはもったいないな

t今日のハロモニ@

先生、チャック全開なだけじゃなくて板書の字も違ってたすよ。さては、ひそかにチャックに気付いて動揺してたな(;´Д`)

真野恵里菜ソロデビュー記念 今日のそっくりさん・三段論法バージョン

大前提 渋谷陽一と高野寛はそっくりさんである 小前提 高野寛と真野恵里菜はそっくりさんである 結論 真野恵里菜と渋谷陽一はそっくりさんである 感想 論理とはなんと非情なものであるか(;´Д`)

Buono!「Kiss!Kiss!Kiss!」 シングルV

PVが全4バージョン。こんな曲何回も聞かされてもなあ(;´Д`) でも、メイキング映像は丸。鈴木愛理さんのアホ面(失礼!でもとってもキュートなんだよね)全開。ハロプロで久住小春さんと並ぶアホ面クイーン・鈴木愛理さんの魅力を存分に堪能しました。

今夜の起立!礼!着席! 直前・不退転の決意宣言

今夜は、今夜こそは、録音するですよ。と言っても、機材はいまいち信用できないぼろMD(;´Д`) もし録音エラーになってたら、MD殺して俺も死ぬ(;´Д`)

Berryz工房「行け 行け モンキーダンス」

着うた配信開始ってことで、ダウンロードしてきた。もちろん聞いた。 感想? ちょっと時間をくれ(;´Д`)

今夜の起立!礼!着席! その後の不退転の決意宣言

どうやらMD殺したりしなくてもいいみたい。まだちゃんと聞けないんだけどさ(;´Д`) で、今夜は「行け 行け モンキーダンス」流れたの? まだ全然この曲聞いてないから、もう、楽しみで楽しみで(´_`)ノ

死ね俺

FC先行予約でBerryz工房の秋ライブツアー申し込むの忘れてた。死ね俺

まだまだうまい

件のキユーピードレッシングを納豆にかけてみる。 おお! これは牛馬の競走だ。 うまかった(;´Д`)

キユーピーノンオイル 和風ごま

うまい。 適度なコクがあるのにノンオイル。しょうゆベースだけどそれだけじゃない。隠し味の味噌がいい感じ。 サラダおかわりしちゃったよ。

記憶の迷路

だめだ。二時間ちょい前にふと浮かんだ短歌を思い出せない。書いとかなかったおれが悪いんだけど、覚えてると思うじゃん、自分で思いついたんだし。 嗚呼我が海馬の怠惰なるを歎く(;´Д`)

おにぎり(たらこ)

小腹がすいたので、近所のスーパーで自家製おにぎりを買う。やっぱたらこははずせない。生たらこ、ほんっとにおいしいよねえ。おにぎりによし、お茶漬けによし、もちろん熱々ごはんによし。ビバ生たらこ! しかあし、なんてこったい、これ、焼きたらこじゃん…

トロンプルイユ・ジーンズ

不思議なジーンズを見た。ブラックジーンズに「皺」がプリントされている。ジーンズにできるヒゲ皺。はいていると実際にできる皺との相乗効果でなんともおもしろいパターンが生まれ、変化していく。 動くトロンプルイユ。

あざといっちゃあざといかも

これ、ポッシボーのブログ(http://plz.rakuten.co.jp/thepossible/diary/?act=view&sact=t&d_date=2008-06-10&d_seq=7&lp=1#child)からもらってきた画像。なんか気に入っちゃって待受画面にしちゃいました。かなりあざといフレーミングっちゃあそうなんだ…

今夜のベリキュー!

クレープは小麦粉でオッケー、ソバ粉で作るのはガレットって呼ぶんだってさ

人形焼

あんこ以外のものを入れるなよ(;´Д`)

今夜のベリキュー!

クレープってソバ粉で作るんとちゃうん?(;´Д`)

Berryz工房「恋の呪縛」

クレジットには出とるけど、ギターってなにしとん? とずっと思ってたんだけど、んなことしてたんか、右チャンネルで(;´Д`) もっとレベル上げて、ベースユニゾンもオーバーダブしたら、かなり曲の表情変わりそうね

今夜の起立!礼!着席!直前情報

先週同様、今週も聞けないし、録音もできない。あぁ、ラジオサーバーほしいっす(;´Д`)

江戸っ子な晩ご飯

助六に蕎麦。 とってもおいしかったんだけど、宣言しとく、起立!礼!着席!までもたないよ、ぜったい(;´Д`)