2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Louis PHILIPPE - You mary you

久しぶりに聞く。 elレーベルを代表するアーチスト初期の名曲。もう20年も前の曲か。 とても印象的なコーラスを聞くと、メロン記念日「赤いフリージア」を聞きたくなる。で、今も聞いてるんです、実は(´_`)ノ

昨夜の起立!礼!着席!

菅谷梨沙子さんが「秋」で題詠! 菅谷梨沙子さんが「秋」で題詠! 菅谷梨沙子さんが「秋」で題詠! 虫が鳴く すすきが揺れる 秋の空は きれいな赤に 夕陽は染まる となれば、秋の歌を与謝野晶子だけにまかせておくわけにはいかないよなあ。

つんく♂箱

買いました(;´Д`)

11月28日が待ちきれない

Berryz工房のニューシングル発売日

ネタ帖

まともに記事になる日は来るのか、って感じなネタ帖ですが、懲りずに追加(;´Д`) “永遠”をめざすBerryz工房、“瞬間”にかける℃-ute 〜劇団ゲキハロの対照的な2公演

ご教示ありがとう(´_`)ノ

ロバート・ブロック、でした。 るの人、ありがとう。すっきりしたですよ。

blood

「冷血(Cold Blood)」はカポーティ。で「血は冷たく流れる(Blood Runs Cold)」って誰だっけ? ハドリー・チェイス、だったかなあ、うーん、思い出せなくて気持悪い(;´Д`)

中央線車内より大久保の町を眺む

で、見かけた看板 コイソロッカー 片仮名のソとンの書き分けができない人ってあんがいいるよね(;´Д`) でもそこのオーナーが小磯さんだって可能性も排除できないよなあ(;´Д`)

はじめてのバリウム

胃のレントゲン撮影とやらでバリウムを飲む。うれしはずかし初体験、ってうれしくなんかない(;´Д`)まだ気持悪いよ

℃-ute「私立共学」

1017リリース3rdシングルのカップリング曲。 なんかBerryz工房「図書室待機」に似てない? 感じが。案外名曲かもよ(´_`)ノ

待ち受け画面 新しくした

サブ画面の壁紙、今までは自分で撮った“小さき鳥”画像だったんだけど、窓際に立っている細田羅夢さん画像に変えました。かわいいんだ、これが。 メイン画面の壁紙はこれまでどおりウインナかなにかを食べている嗣永桃子さん。こっちもかわいい。 ああ、大谷…

今夜の起立!礼!着席! 直前情報

やべえ。スライ&ザ・ファミリー・ストーン聞いてて聞きのがすとこだった(;´Д`)スライかっこよすぎだよな

今日の天才てれびくん

細田羅夢さん、フィールドゴール戦がんばってください。K-1でまたその勇姿を見られるよう応援しています。 新エンディング「空宙ブランコ」はさわやかな一曲。さびでは細田羅夢さんののびのある歌声が印象的。

今夜の起立!礼!着席! 追加

「Berryz工房へようこそ」コーナーでの、着ぐるみきて誰かわからないようにしてコンサートやるって話に「レジデンツかよ」とつっこみを入れたおれの業は深いなあと思った、って話を書くのを忘れてた(;´Д`)

今夜の起立!礼!着席!

Buono!「ホントのじぶん」オンエア。うーん、なんちゅうか、まあ、そうねえ(;´Д`)無難すぎて印象に残らないっちゅうところでしょうか 短歌工房、来月のお題は「秋」。秋の歌といえば、与謝野晶子の小さき鳥のあれだな、毎年言ってる気がするけど(;´Д`)

風の音にぞ

驚かされた。 秋だなあと思わせる風を、ほんの一瞬、夕方に感じた。その瞬間だけは周囲の温度も湿度も一変して秋になった。 これは本当の話なのだ。

おみこしわっしょい

今日は阿佐ヶ谷の氏神さまのお祭り。御輿がでて「そいやそいや」とにぎやかだ。 ま、どうでもいいのだが、御輿をかつぐ掛け声は「わっしょい」がいいと思う。「そいや」というのはなんか粋を気取る田舎者って気がするのだ。感覚だけで言ってるのだが(;´Д`)

秋の気配

では一首。 電線で羽を休めるとんぼたち 番地があるのか等間隔に ほんとは縄張り争いにならない最短距離、ってことで等間隔になるんだろうけど

日の出前

では一首 薄明の淡紫の空に舞うステゴザウルス雲の悪戯 ほんとにそんな雲を見たんだよう(;´Д`)

寿がきや とろろ昆布うどん

昆布の旨みに 薄口醤油を 合わせた 関西つゆ仕立 麺もふわっとした食感の関西風。冷凍麺の台頭と讃岐うどんの普及でやたら歯応えが強い「腰のある」うどんがよしとされる風潮のなかで、あえて昔ながらの関西風にこだわる寿がきやの意気や、よし。って名古屋…

生の証なのでしょうが

とりあえず一首 打った蚊の腹からあふれる俺の血は反吐が出るほど赤くて赤くて

ないものはない

おれには、ほんと、消す勇気がないのな(;´Д`)

℃-ute新曲 最新情報

で、この℃-ute新曲の田中れいなさんソロバージョンが「博多っ子純情」(;´Д`)

℃-ute「都会っ子 純情」

3rdシングル。 うーん、どんな曲か、まったく想像できない(;´Д`)

寝る子は℃-ute

言っても仕方がないことは 言っても仕方がないことだよ まさかトートロジーに号泣するとは思ってもみなかった

寝る子はキュート

夜空を見上げる。降るような、とはいかないが星がまたたいている。 ふいに夏美のせりふを思い出す。 なぜか星々がへんにゆらいでぜんぶ二重星になる。見知った星座すら見分けられなくなってしまった。

今夜の起立!礼!着席!

ゲキハロ第3回公演、タイトル決まったのな。 リバース わたしのからだはどこですか だそうな。北村薫を思ったり。意表をついて哲学でいう「心身問題」あたりがテーマだったりして(;´Д`)

田中れいなさんへのプレゼント

「田中れいなさんに贈り物をしたいんだけど、なにがいいと思う?」 「遠足なんかに持ってく水や飲み物をいれるあれがいいと思うぞ」 「ん?」 「すいとう」

クーパー捜査官風朝食

コーヒーにドーナツ。 うまうま

美の巨人たち

スーラの特集。 絵画修復家による点描の実演がおもしろかった。たしかに混色より点描の方がいちだん明るい色になるのがよくわかった。