2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美しき日本の自然が大好きさ 見えるだろう?

ひさしぶりに海を見ました。きらきら光ってきれいだった。

モーニング娘。 - シャボン玉

(Instrumental)を聞いて、なんとか音楽の側に引きとめようとするアレンジャーの奮闘努力にやっと気がつきました。いまさらですが、高橋諭一さんも河野伸さんもとても素敵な音楽家ですね。モーニング娘。のレギュラー・アレンジャーに彼らがいるっていうの…

復帰ご挨拶

やあ、みんな。 心配してくれたかい? つかなっち卒業がショックすぎて復帰のタイミングがわかんなくなっちゃいました。 というわけなので、26日から28日までの事後報告日誌はもうちょっと時間がかかりそうです。ごめん。

すっかり忘れてる

お約束な展開でした(;´Д`)

どんなことがあったか

(;´Д`)

やっべ

(;´Д`)

発酵食品は偉大である

5日ほど前に買って室内に放置してあった納豆を食べてみました。賞味期限は今日まで。 夏なんですね、すっかり発酵が進み、色は真っ黒っぽく、匂いも納豆のものとは違いました。ところどころに納豆菌のコロニーなんでしょうか、白い斑点が見えます。もちろん…

いろいろ買ったよヽ(´ー`)ノ

CDをいろいろ買いました。ちょっと聞いてきます。 購入品リスト アルバム(新品) マーヴィン・ゲイ『What's going on』(DELUXE Edition) ソニック・ユース『diRty』(DELUXE Edition) シングル(新古品) T&Cボンバー「DON'T STOP 恋愛中」 シングル(レ…

セットリストを検討中

ラジオ用にセットリストを検討していたんですが、保存する前にデジタルの泡と消えました。WinAMPが関係ない曲を「勝手に」再生したからです。 ダブルクリックの誤作動が少なくなるように間隔を空ける設定にしているのにこれだもんなあ。このコンパック・ボロ…

「愛国」問答(香山リカ+福田和也 中公新書ラクレ)(ISBN:4121500873)

すごく大雑把に言って、ネオコンだとかぷちなしょには「美しさ」というか「矜持」が感じられないのでダメだと思います。現実主義にそういった美徳が欠けているのは至極当然のことなのですが。

1時間まるっとハロプロ大会だったのに・・・

油断して外出などしていて、HEY3前半を見逃しました。鬱。

ハロモニが一週間のお楽しみなのに・・・

わけあってリアルタイムでは見られないので、泣く泣く録画。 もちろん、リアルタイムで見ているときにも録画はしているんですが、うちのデッキは調子が悪くて音声がHiFiにならないんです。 やってないところとかもあるらしいので、どんなかたちでも見られる…

ところで

柴田空白ってWEBページ持ってたっけ?

気分を変えて

11WATERをテレビで見るたびに、ドンビキすえっぱなしのワンカメラで全員の振付がわかるようにしてどこかの番組が放送してくれないものかと思います。 曲がいいのは言うまでもないんだけど、振付もかなり気になるんですよね。

納得がいかないっていうより、わけわかんなかったっすよ、マジで

相手を見て態度をころっと変えたり、気に入らなければ怒鳴りつけて恫喝すればそれでよし、というような態度を取る人が売るものを買う気はしません。ましてやそれが「家」のようなものならなおさらです。 今日、大和ハウス*1の人からいきなり怒鳴られたんでそ…

遅かりし、由良之助

さようならユウキが柴田復帰記念ラジオをやってたのに、完全に出遅れちゃって未発表リミックスとかすっかり聞き逃しちゃいました。がっくし。

Public Image Ltd

初台のそばで「PIL」と書いてあるコンテナを見ました。 しかもあのロゴをしょぼくした感じ。 社長がジョン・ライドン信者だったりするんでしょうか?

飯炊き狂騒曲

ひさしぶりに土鍋でご飯を炊きました。 水加減はいいとしても、炊飯時間をどれくらいにするんだったのか、すっかり忘れてしまっています。どっかにメモしておけばよかったなあ。

疲れたらキムチ?

披露困憊してたんだけど、うまいキムチを食ったら元気になりました。サッカーの韓国代表チームが口をそろえて「キムチを毎食食べてるから疲れ知らずだよ」っていってるのを前にテレビで見たことがあるんですが、ひょっとしてキムチって疲労にきくんでしょう…

おかえり、柴田空白ヽ(´ー`)ノ

名古屋に引っ越したらしい。 とにもかくにもお帰りなさい。 はやくラジオにも復帰せれ(´_`)ノ

許可はいただいたものの・・・

江本創さんから許可をいただいたので、「擬態 〜エモトハジメの奇妙奇天烈な探索〜」*1で撮ってきた携電カメラ写真を掲載してみます。 せっかく許可してもらったのに肝心の写真がヘボ過ぎて、作品のよさ・すごさが全然わからないのが悔しいんですが。 *1:12…

夜だったんだけど

最初は太子堂5丁目にいたんです。で、自分としては三軒茶屋に向かってテッテケテッテケと歩いてるつもりだったのよ。 気が付いたら世田谷代田に到着。 方向音痴ってバカまるだしでおまけに疲れるからイヤだと実感しました。

J1「浦和レッズ×FC東京」

なんとFC東京は浦和に5連勝だそうです。 ま、それはそれとして、レッズ・サポーターはやっぱりサポーターの鏡だと、レッズの試合を見るたびに感じます。

謎の生物発見!

すごいものを見ました。 この世のものとも思えないような異形の生物のミイラたち。標本箱やガラス瓶に収められた一点一点には分類カードが添付されていますが、どれも聞いたこともない名前ばかりです。 実はこれ、アーチスト・江本創の作品展「擬態 〜エモト…

100万回生きたねこ*1

ひさしぶりに読みかえしました。 やっぱりうるうるきちゃいましたが、読んでた場所がパブリックプレイスだったのでかなり恥ずかしゅうございました。

安物買いの銭失い?

今ごろになってよんどころない事情で携帯電話を購入しました。vodafoneというかJ-PHONEです。 といってもフェラーリびいき*1だとかベッカム効果だとかじゃありません。取得費用1円という無茶な価格設定に惑わされました。事務費用からなにから含めて1円。し…

記念日

今日はちょっとした個人的な記念日だったのですが、だからといってなにかいいことがあったわけでもなく、普段と変わらない日常が過ぎていったのでした。

とっさのひとこと

今日はじめてお会いした方の話を聞いているうちに、ひょんなことから某アーチストの親戚だと判明。 瞬間的に興奮しましたが、このひとことで我に帰りました。「会ったことはありません」

シャッフルユニット

CD買ったのにまだちゃんと聞けてない・・・