2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気まぐれ徹夜ラジオ

やりました。 久しぶりにmp3コレクションを保存している外付けHDDを接続しての送出。複数曲を連続して流せるのが気持ちいい。ただし問題も少々。うちのヨワヨワマシンではUSB接続デバイスとサウンドカード・インプットの同時使用はノイズが発生して使い物に…

重機君ラジオ「私立大学入学試験直前ラジオ 〜起きたらいいとも始まってた!〜」

あえなく途中で寝落ち(;´Д`)すまん

日本テレビ「AX MUSIC TV 01」

松浦亜弥さんの「奇跡の香りダンス。」、はじめてテレビで見ました。な、なんと! これまた人形振り! かわいかった(*´Д`)

honten ku-haku radio

ラジオ人が一生懸命しゃべってたのにマイクが入ってなかったり、今度は曲の最中にもマイクが入りっぱなしだったり、おれはおれで聞いてる最中にブラクラ踏んじゃったリ、いろんな意味でアクシデントラジオ(;´Д`)

後藤真希『2 ペイント イット ゴールド』

奇跡の香りダンスをおどろう

上記2点のフラゲ記念ラジオやりました。 各曲の感想はラジオでしゃべったから、今日のところは、書きません。

安倍麻美「卒業」

松浦亜弥「奇跡の香りダンス。」

なんでそうなるの?

やりました。 一曲目が19時58分20秒に告知したアルヴォ・ペルト「ヨハネ受難曲」、最後の曲は02時42分49秒終了のモーニング娘。「ここにいるぜぇ!」。 時間長すぎるし、どういう展開なんだか(;´Д`)

プロコフィエフ「戦争と平和」

キーロフオペラ来日公演。芸術劇場でハイライト。 さすがコンチャロフスキー。立派な舞台でした。 ゲルギエフ以下オケ・合唱も歌手陣も熱演。 ただ、肝心の作品が・・・。バレエでは大成功を収めたプロコフィエフもオペラではぱっとしませんね。こんな作品(…

もう見逃さない

先週みたいなミスをしないように明日の芸術劇場の放送内容を確認。ゲルギエフのプロコフィエフ「戦争と平和」。見逃すわけにはいきません。

眠り男

なんか一日中寝てました(;´Д`)

いろいろCD買いました

脈絡なく買いすぎ。 「こんなのラジオで流したらおもしろいかも」ってウケ狙いでCD買うのもやめないと。

やりません

眠いし

半身浴をしていたら思いついた

小島麻由美さんのプロデュースをルイス・フューレイがやったらおもしろいのではないか?

モーニング娘。ニューシングル

買ってきました、「愛あらば IT'S ALL RIGHT」。 I WISHの縮小再生産だとか盛り上がりに欠けること昨年の大河ドラマの如しとかさんざんな前評判を聞いていたのですが、そんなにひどいとは思いませんでした。音作りが派手でないためにラジオなどの先行音源だ…

ミルクをかけた苺

JTが発売元の缶入り飲料。120円。 ひねりもなにもないネーミングの「いちご果肉10%未満」の「清涼飲料水」だそうだが、どうしてどうして、つぶしたいちごに牛乳をかけたあの味ですよ。毎日は飲みたくないけど、週一くらいなら全然オッケー。最近はすっかりペ…

ちょろっと

深夜一時ころからちょろっとやるつもりが結局3時半過ぎまで。おつきあいくださったみなさんに感謝。

ブーレーズとピリス

こんなふたりのモーツァルトなんてやってたのか、芸術劇場(;´Д`)くそうくそう、見逃した

ユウキちゃんが東京に雪を連れてきた。 爆音娘。どうだった?

マティスの魅力

今までマティスの絵のよさって全然わからなかった。今日、ブリヂストン美術館で「青い胴衣の女」などを見てようやく納得。あの色なのだ。強烈な色彩とその構成。いくら精巧な印刷やデジタルデータでもあの魅力は実物を見ないとわからないなあと感じた。 他に…

重機とチャットと爆音と

重機君ラジオ聞きながら、PON鯖チャットでしばくうやユウキちゃんとグダグダ。 爆音娘。に行こうぜと誘われたが、いろいろあって断る。うーん、参加した方がよかったかなあ(;´Д`)

すべて世は事もなし

14日の日誌参照(;´Д`)

すべて世は事もなし

ほんとは今18日の夜23時52分だってことは内緒だ

またまた

ラジオやろうかと思っていたんだけど、眠くて断念、そいつぁ残念(;´Д`)

アバカノヴィッチ、ボルタンスキー

放送大学の美学系番組*1で。 アバカノヴィッチの背中シリーズ。ポーランドだからと言うわけじゃないのだが、グレツキの交響曲第3番*2を思い出した。 ボルタンスキーの作品もテレビ経由でも訴えかける力がすごい。 他にもウォーホル、シーガルらの作品も紹介…

FIN.K.L.

近所の中古CD屋でなぜか購入したのが「FIN.K.L. HISTORY」なる2枚組980円のアルバム。 気に入ったヽ(´ー`)ノFIN.K.L.萌え 近日中にラジオやって流す予定。 とか書いてからわかったのだけど、FIN.K.L.ってはてなキーワードに登録されてるのな。はてなユーザー…

なにがあったっけ

実は今12日の午後9時半すぎ。 どんな日だったか思い出せない。 薄い人生(;´Д`)

さようならユウキラジオ

いつの間にやらはじまっていた。おいおい月末だけかと思ってたよ。 いつもながらリミックスたくさんの楽しいラジオ。

むにゃむにゃ

寝るます(;´Д`)