2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明烏のその後について、苺家こう坊が語る

できてるんだよ、もうね、あれだよ、大筋はできてんの、サゲだってちゃあんと作ったし、もちろんお約束のBerryz工房のことも考えてあるんだって。出囃子を「ギャグ100回分愛してください」にしてもぜんぜん無問題なくらいなんだから、ほんとに。 え? じゃあ…

Bunny Paul, who?

50年代に活躍した女性歌手。オムニバスで聞いてかなり気に入ってます。なんか情報知ってたら、ぜひ教えてください。よろしくです

一天にわかにかきくもり

黒澤映画のような雨が降った

はてな体裁変更

「記事一覧」で日付は表示されるのに、項目名(見出し)が表示されない。表示されないとちょびっとこまる。

マルちゃん おそば屋さんのカレー南ばんそば

蓋にこんなことが書いてあった。 麺は100%植物油を使用しています えっ?

℃-ute「めぐる恋の季節」

7月11日発売の2ndシングル。 今も『始まったよ!キューティーショー』を見ていた。たとえば“As ONE”とかもちろん“まっさらブルージーンズ”とか、“桜チラリ”ですら、℃-uteの曲を聞いていると、どうしても‘空虚な中心’へと思いが向かってしまう。それはまるで…

きょうの天才てれびくんMAX

こんどんダンスチャンピオン、細田羅夢さんでええやん

やったあ

行けるぜえっ! Berryz宮殿。 で、やっぱ燕尾服とか大礼服とか最正装でないと宮殿にいれてもらえないんでしょうか(;´Д`)

行きたいっ!

Berryz宮殿にっっっ!

ハロ☆プロオンステージ! 2007 「Rockですよ!」

買った? まだなら、今すぐ買ってボリューム最大で浴びるように見るべし。

買いました

『ハロ☆プロオンステージ! 2007 「Rockですよ!」』DVD買いました。なぜか℃-uteのライブDVDも買いました。意志薄弱なわたし(;´Д`)

いよいよ

明日は『ハロ☆プロオンステージ! 2007 「Rockですよ!」』DVDの日だっ! 楽しみ楽しみ

統一地方選挙 後半戦

いってきた。まあ、心情左翼(死語だ)っぽい選択をしたなあって感じだな、うんうん

ハロモニ@

うーん、まあ、これも阿佐ヶ谷、かなあ、うーん

今日のハロモニ@

12:20〜12:49 テレビ東京/TVQ「ハロモニ@」美味阿佐ケ谷 だそうだ。いつ来てたんだろうか(;´Д`)

℃-ute『2mini〜生きるという力〜』

なんとなくあんまし出来がよくないんじゃないかと思っていたんだけど、これがうれしい誤算で、けっこうな出来でした。℃-uteのみなさんごめんね。 で、いろいろ言いたいことがあるんだけど、それはまた今度ゆっくり。 予告編的にひとつだけ。 ソロ曲2曲がおす…

修正とかなんとか

基本的にはてなダイアリーの昨日以前の日記はいっさいいじらないというのがdomkenRADIO(非)業務日誌の方針だ。言い回しが気になるなんていってたら、ほんと、きりがないからね。 でも、過去2週間分くらいをちょっと手直ししなくちゃだとおもっている。人名…

毎日日記をつける

ように℃-uteの人たちが主張しているので、ちょっと努力してみようかなとおもっている。 元々、はてなダイアリーをはじめたときの目標だったんだけど、どこでくじけちゃったのやら(;´Д`)

体裁変更

はてなを携帯で見たときの体裁が変更されてるな。見出しが目立つので見やすくなった。いいことだ。 体裁変更のついでに見出しにリンクがはられてPC閲覧時風になったのもいい。便利っぽい。ほんとに便利かは知らないが(;´Д`)

郵便的不安

最初に宣言しておこう。これはデリダ論ではない。 われわれは郵便物を投函する際に必ず相手方に届くという「確信」を持ってもよいものだろうか。 はい、という訳で最近切実に「 郵便的不安」をおぼえているわけで。 ことの起こりは(またもや)引っ越し。ほ…

2週間

2週間もたったのか、2週間しかたっていないのか、どう思う、Berryz工房ファンのみんな

笑いがいちばん (NHK)

上記・小朝を見たのはこの番組、で、司会は林家正蔵。うーむ、NHKはわざとやってるんだかなんだか(;´Д`)

春風亭小朝「ヴィンテージ・オブ・1985」

フォークソング同好会20年ぶりの同窓会の夜の物語。出囃子は「あのすばらしい愛をもういちど」。 現代版「厩火事」か。 噺の大筋はきっちりとしたもので、人物造形も立派。それでも、新作に効果的なくすぐりをもりこんでいくのがいかにたいへんかをみせられ…

モーニング娘。「悲しみトワイライト」追記

衣装はすてき。

モーニング娘。「悲しみトワイライト」

ハロモニ@で初視聴。 もっさりしているのはタイトルだけだろうと思ってたんだけど…

全然知らなかった

植木等さんが亡くなっていたとは。合掌。

自転車に乗って

ほんとにひっさしぶりに自転車に乗る。前乗ったのはいつだっけ? 確実に10年以上前だよ。 気持いい。 自転車ってこんなに気持いいものだったっけか? なんだか感動した。

2005 SUMMER W & Berryz工房 CONCERT TOUR 〜HIGH SCORE!〜

Berryz工房単独第一部の衣装、胸もととウエストにフリンジをあしらったカラフルなあれ、を見るたびに「この衣装のデザイナーは悪魔にちがいない」と思います。ま、ローリング20's(狂乱の20年代っちゅうか、禁酒法時代っちゅうか)のレビュー用衣装あたりが…

中原昌也は、阿部和重が「ごっちん」と言うたびにをマニュエル・ゴッチングのことを話しているのと思っていたそうだ。 阿部も中原も業が深すぎ。

今日の天才てれびくんMAX

私服もすてきな細田羅夢さん、スタイリスト対決勝利おめ!