スウィング・スカ

名前だけでLos Hooligansってバンドの曲を聴いてみました*1。これがなんと大当たり。ジャズ風味のスカで、とはいってもオーセンティック・スカみたくイナタい感じとは違って、もうちょっとナイトクラブ流というか、夜遊び的というか。昔から、ダンスチューン*2には適度な遊び人風味が欠かせないと思っているわたしにとってはまさにドンピシャな音でした。
ググってみたらこのバンドはSwing Skaなるジャンルの旗手らしいんです。いやあ、いいっす。気に入りました。

*1:こんな名前にひかれるなんて、お子さま丸だしではずかしいですね・・・

*2:わたしにとってはスカってダンスするためのものです。スカとの出会いがクラブでだったんで仕方ないです