こんなコスト削減はごめんだ

困りますといえば、うちのマシンはノートパソコンなのですが、マウス*1ボタン部分がへたって困っています。入力に関わる部分でしかもユーザーが簡単に交換できるわけじゃないので始末におえません。
クリックしたつもりが選択されてなくてドラッグできなかったりクリックしてないはずなのにいきなりメディアプレーヤーが起動したりと、パソコン初心者がマシン操作しているような状態。ヘたったポインティングデバイスGUIを操作するのは菜ばしでグリーンピースを一粒ずつこっちの皿からあっちの皿に移すぐらいイライラします。菜ばしでのグリーンピース移動はそんなにやる機会がないからまだ許せますが、GUI操作はパソコンを使っている間ずっとなんです。
こういう部分にはもっと耐用性があるきちんとした部品を採用してください。お願いします、コンパックさん(に限ったことじゃないでしょうが)。

*1:なんかへんですけど、まあおわかりいただけますよね?