謎の生物発見!

すごいものを見ました。
この世のものとも思えないような異形の生物のミイラたち。標本箱やガラス瓶に収められた一点一点には分類カードが添付されていますが、どれも聞いたこともない名前ばかりです。


実はこれ、アーチスト・江本創の作品展「擬態 〜エモトハジメの奇妙奇天烈な探索〜」のことなのです。会場は、Gallery香染美術*1という杉並区役所そばのギャラリー。
Gallery香染美術の方の話では本来は6月28日までの予定だったのが、CSの番組で紹介されたりして好評なので延長しているとの由*2
また、阿佐ヶ谷七夕祭の時期に再展示が予定されているそうなので、再展示にもぜひまた行ってみようと思っています。
鼻行類」とか「カッパのミイラ」とかがお好きな方、ぜひぜひ。

*1:http://www.art-index.net/kouzome-art.htm

*2:ただし、もう次の展示が準備されているようでしたので、そろそろおしまいみたい。残念