納得がいかないっていうより、わけわかんなかったっすよ、マジで

相手を見て態度をころっと変えたり、気に入らなければ怒鳴りつけて恫喝すればそれでよし、というような態度を取る人が売るものを買う気はしません。ましてやそれが「家」のようなものならなおさらです。
今日、大和ハウス*1の人からいきなり怒鳴られたんでそう思いました。先方からはぼくなんか家を買うようには見えなかったんだろうし、確かに買いませんけど、まあ、ぼくにも親兄弟親戚友人がいますから、彼らが家を買うときには大和ハウス以外を選ぶようにアドバイスするつもりです。
つかいまだにどうして怒鳴られなければならなかったのか、さっぱりわからないんですが、ぼくはそんなに癇に障るタイプなんでしょうか(;´Д`)

*1:ダイワハウスって表記の方が一般的なんでしょうか、よくわかりませんが