おとめ組

モーニング娘。おとめ組の「愛の園 〜Touch My Heart!〜」がとんでもない名曲。
イントロのソフトでスムーズなギターの音色、それに続くややくすみつつもステディでスピーディーなカッティングギター、これは完璧です。本編ももちろんすばらしく、ブリブリのスラップベース*1が核になった疾走感あふれるサウンドにはごめんなさいするしかありません*2。アイドルポップスなさくら組と違って、おとめ組のナンバーはつんく♂の柄にあったディスコナンバーですから、できが悪いはずもないのですが。
と思って、もっと!はみ出しアーティストトピックスで編曲者を見てみたら、鈴木俊介氏。思わず「ついていきますっ!」って叫んじゃいました。いや、マジで。

*1:サンプリングでしょうか? はやくクレジットを見たいです

*2:はやくInstrumentalトラックを聴きたいです