星井七瀬「恋愛15シミュレーション」

最初に先行音源でサビだけ聞いたときには「ガラスのクツ〜なっちゃん」以下のダメダメ曲だと思ったんですが、なぜかCD買っちゃいました。しかもDVD付きの限定盤。

カップリング「ファーストステップ」*1もタイトル曲のリミックス「berryXberry remix (by Moriyama Framingo)」もどうでもいいんです。ひたすらタイトル曲(とそのインストトラック)をリピートして浸ってください。循環コード畏れ、って話なんですが、音数を極端に切り詰めたアレンジといいサビ以外ほとんどないも同然のメロディーといい、確信犯なわけです。どこにも行きつけないまま漂っているような音は思春期を音楽で表現しようとしているものなのでしょうし、またそれに成功しています、なんて言うとおやじっぽくてガックシですが(;´Д`)

ぜひ一聴をおすすめします。いい感じでせつないよ。

それから購入を考えている方は、入手できるなら*2、DVDつきの限定盤を。PVがまたいいから。

最後になっちゃんにひとこと。シュミレーションじゃないから(;´Д`)

*1:出来が悪いわけじゃありません。フォーク調のアイドルポップらしい佳曲です

*2:5万枚プレスしてるらしいから大丈夫なんじゃないかと・・・