Berryz工房「1st超ベリーズ」

ハロプロの子ども軍団がデビュー4ヶ月目にして早くもアルバム・リリース。メロン記念日の立場はあ?(;´Д`)
ってことでフライングゲットしてきました。お目当ては田中直さん担当の3曲。なんと言っても彼女達のデビュー曲「あなたなしでは生きてゆけない」の「FUNKY remix」なるリミックスが目玉でしょう。期待どおりのわけわかんなさで満足まんぞく。「チキ あー」フィーチュアはやっぱ目の付けどころが、って感じです。個人的にはもっと炸裂しててもよかったのにと思うのですが、それはオフィシャルリミックスに対して望んじゃいけないことなのでしょう。
湯浅公一さんの「安心感」は安心の一曲。ベリーズ版「好きな先輩」か。
米光亮さん「小遣いUP大作戦」やや冒険路線だけど結果はよしよし。
鈴木俊介さん「恋はひっぱりだこ」標準以上。でも、他のミュージシャンが参加してれば傑作になってたかも。鈴木さんは真のミュージシャンなんだから。ほんともったいない。
デビュー曲の路線じゃなくて、2nd、3rdの正統派ティーンアイドルな曲がほとんど。ライブでもちゃんとこなせそうです。
買っとけ買っとけ。