今日という日

なんとか午前中に起床。
以前買ったままになっていたコミックス「最終兵器彼女」(高橋しん)を読む。ほとんど全編泣きっぱなし。隣室の住人は「隣のおっさんアホちゃうか」と思ったことだろう。食事も忘れて全巻読了。
夕方からバンドの練習。スタジオにつくとバンマスは既に到着済み。いつものBスタに。なにか雰囲気が違うと思ったら、普段使っているベーアン、アコースティックが運び出されている。すぐ気付けよ、おれ。スタジオ・スタッフに訪ねても理由不明。仕方がないので他の機種を使う。非常にロックな出音で全く感じが出ない。ウッドベース使っている意味が全くない。おれはド下手なのでせめて音で雰囲気を出さないとお話にならないため困り果てる。
帰宅後、バンド新課題曲になった「Lotus Blossom」が入っているケニー・ドーハムのアルバム「Quiet Kenny」を探すため閉店間際に近所のCD屋へ。レギュラー盤はあったのだが期間限定で最近出ていた廉価盤を他店で探すことにして購入せず。
かわりと言ってはなんだが、本日発売の文庫を2冊買ってファミレスへ。晩ご飯はオムライス。結局一時過ぎまでうだうだ。
帰宅してみるとジャズもの10曲ほどをリストに突っ込んでリピートしたままにしてあったラジオを聞いてくれている人がいたので驚く。ていうかありがとうね。
 
といった一日でした。