Berryz工房 シングルV「スッペシャル ジェネレーション」(DVD)

メイキングのバックにインストが流れるんだけどこれがシングルに入っていた(Instrumental)とは別ミックス。コーラス抜きの上、リミックスしてあるっぽい。より硬質になってスピード感が増したように聞こえる。かっこいい。惜しいのはBGM扱いのためフルコーラス収録されていないこと。ほんと残念。
肝心のPVはショットサイズやレンズの選び方、カットつなぎのタイミングとかがかなり独特の感じ。曲のノリと画面のノリが不思議な世界を作り出していると思う。Dance Shot Ver.にさえその不思議な世界が感じられるのはたいしたものだ。もしかすると監督かキャメラがW「恋のフーガ」PVとおんなじかもしれない。