谷川俊太郎讃

晩飯を食おうと思ってデニーズに。案内された席の隣りにいたのは、なんと、谷川俊太郎さん! なんかすっげえ緊張しちゃった。バカですねえ(;´Д`)
ちなみに谷川さんは(たぶん)コーヒーを飲んで、パンケーキを食べてらっしゃいました。パンケーキってところが「らしい」なあって思ったりして。餃子にビールだったりしたらちょっとがっかりでしょ、やっぱ。
「あああの、て、鉄腕アトムで、ぼくの母校の校歌で、そいでもって、ネロで、二十億光年の孤独で、ピーナツなんです」とかなんとか話しかけようかとも思ったのですが、プライベートを邪魔する権利なんかあるわけないのでやめておきました。
 
でもやっぱりサインお願いすればよかったかなあ・・・うーん。