Berryz工房フェスティバル〜2006〜最終報告

ていうか、こんな入力ミスははずかしい
歩や歩や→ぽやぽや
ていうか携帯のテンキー入力にいつまでたっても慣れないおれはおっさん
 
おれが参加したのは一回目。ラジオ収録を兼ねていたので、後日放送される番組*1エアチェックすれば今日の思い出を振り返ることができるわけだけど、なんだかうれしいような、ちょっと悔しいような。

開演前

会場は小学校跡地。学校で、っていうのがポイント。校庭・校舎に入るなんて何年振りだろう。
12時開演ってことだったけど、約10分押しで開始。

1時間目:お気に入りグッズ紹介 熊井さん・菅谷さん

熊井さんはネズミで耳が黒くて赤いズボンをはいたキャラクターが好きなんだそうだ。マイティマウスだろうか?
菅谷さん失語症(;´Д`)

2時間目:体育

反復横跳びしりとり
てんぱっている菅谷さんがかわいい。清水さんはいつも一生懸命だなあ。

3時間目:ライブ

ギャグ100回分愛してください」「ジリリキテル」というまだライブ音源が正式にリリースされていない2曲。
ちゃんと生歌。ツアー終わったばかりなのに、がんばってるなあ。体育館だから楽音向きのホールトーンなんて期待するべくもないけれど、それだけに比較的生声に近い歌を聴けたと思う。満足。
時計を見る。12時45分。

で、握手会。

嗣永さんの覗き込み握手が「らしく」て印象に残る。菅谷さんはちょっとした瞬間に素に戻っているのが実年齢を思い出させた。まだまだ小学生だもんなあ。

アンケート

会場で渡されたアンケートに「好きなBerryz工房の曲を3曲」って質問があってこれに悩む。まじめに考えれば考えるほどわからなくなる。困った。結果はこう。
1.21時までのシンデレラ
2.安心感
3.あなたなしでは生きてゆけない
今考えるとまたぜんぜん別のチョイスになるよなあ。それも3曲総入れ替え。たとえばこれがメロン記念日のベスト3ならある程度固定できるんだけど。
 
こうしておれの初生Berryz工房体験は終了。

*1:5月9日23:35〜23:50文化放送レコメン! Berryz工房 起立!礼!着席!」放送予定